川崎理加アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族まとめ!

スポンサーリンク

 

NHK東京アナウンス室の女子アナウンサー、川崎理加(かわさきりか)アナ。

 

川﨑理加アナ

 

そんな川崎理加アナの実家はお金持ちなのでしょうか?

 

今回は川崎理加アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族まとめ!

 

ということで、川崎理加アナの実家やお金持ちなのか、両親、兄弟姉妹など家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

川崎理加アナの実家はお金持ち?

 

川崎理加アナの実家はお金持ちだと推測されます。

 

実家は兵庫県西宮市にあるとのことで、お金持ちが住んでいることが多い甲風園や苦楽園などの地域かもしれません。

 

川﨑理加アナ

 

女子アナウンサーの実家はお金持ちなイメージがありますが、おそらく川崎アナの実家もお金持ちなのではないでしょうか。

 

川崎アナはアメリカのミシシッピ州で生まれ、その後東京へ引っ越したとのこと。

 

幼稚園の年長から小学校3年生まで兵庫県西宮市に住み、小学校4年生から中学校まで再びアメリカで暮らしています。

 

川崎アナはアメリカのミシシッピ州で初めて生まれた日本人で、故郷のアメリカのミシシッピ川がとても大きく驚いたとのこと。

 

そのため川崎アナは帰国子女という事になりますね。

 

「アメリカ育ちの帰国子女」響きの時点ですでにお金持ち感が凄いです(笑)

 

NHKのプロフィールを見ると、生育地がアメリカと東京都と書かれていました。

 

兵庫県西宮市が実家ですが、渋谷教育学園渋谷中学・高校を卒業した川﨑理加アナ。

 

東京都で過ごしていた期間が長いということになりますね。

 

そして、川﨑理加アナの母校である渋谷教育学園渋谷中学・高校は私立の中高一貫校。

 

中学から私立、それも中高一貫となると…

 

やはり、川﨑理加アナのご実家はお金持ち、少なくともお金に余裕のある裕福な家庭である事は間違いなさそうですね。

 

そう言われてから川﨑理加アナを見ると…

 

お嬢様オーラが出ている川﨑理加アナ

 

確かに、お嬢様オーラ漂いまくりです!

 

という事で、川﨑理加アナのご実家はおそらくお金持ちである可能性が高いと予想します!

 

川崎理加アナの両親(父・母)はどんな人?

 

川崎アナの父親は日本人で大阪府枚方市の出身とのこと。

 

父親の実家は喫茶店を営業していてお好み焼きを作るのが得意で、川崎アナは父親の作るお好み焼きが好きとのことですよ。

 

川﨑理加アナ

気になる父親の職業ですが、どのような仕事をしているかは明らかにされていませんでした。

 

アメリカと日本を移住していたため、ご両親は外資系の会社や、通訳など語学を使う国際的な職種であることが予想されますね。

 

川崎アナの母親もアメリカで暮らせるということは英語が得意と考えられます。

 

上智大学経済学部を卒業した川崎アナはTOEICテストで満点を取るほど英語が得意とのことです。

 

そのようなご両親の元で育たれたことが川崎アナが英語力のある理由の1つでもあるでしょう。

 

ネイティブ並みの英語力をお持ちで、英語でインタビューをするニュースもありました。

 

ちなみに、アメリカで生まれた子供はアメリカの国籍を与えられるとのこと。

 

しかし川崎アナはNHKに所属されていますので、両親も日本人なので日本国籍の可能性が高いのではないでしょうか。

 

小さい頃は意外にもお笑い芸人になりたかった川崎アナですが、お笑いのセンスが無くて諦めたのだとか。

 

そのため、大阪府生まれの父がお笑い好きでその影響を受けていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

川崎理加アナに兄弟姉妹はいる?

 

現在ネット上には川崎理加アナに兄弟や姉妹がいるという情報はありませんでした。

 

そのため、川崎理加アナに兄弟や姉妹はいないと推測されます。

 

川﨑理加アナ

兄弟姉妹はいなく、アメリカで生まれ小学生から中学生の5年間をアメリカで過ごした川崎理加アナ。

 

ちなみに、アメリカの義務教育は日本と卒業時期が異なっているため、川崎アナはアメリカの中学校も卒業し、日本とアメリカの卒業証書を二枚持っています。

 

小学校と中学校はアメリカのテネシー州で過ごし、牧場がありのどかな景色に癒されたことが思い出になっているとのことですよ。

 

川崎アナはアメリカの学校で飛び級をしていたのだとか。

 

それだけ子供の頃から頭の良い方ということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は川崎理加アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹など家族まとめ!

 

という事で、川崎理加アナの実家がお金持ちかどうか、両親や兄弟姉妹など家族について調査しました。

 

 

  • 川崎理加アナの実家は兵庫県西宮市でお金持ちと推測される
  • 川崎理加アナの父親は日本人で大阪府枚方市の出身
  • 川崎理加アナの兄弟姉妹はいないと推測される

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。