岩田絵里奈アナの目はカラコン?裸眼?メイクやすっぴん画像も気になる!

スポンサーリンク

 

日本テレビアナウンサーで、「スッキリや「世界まる見え!世界特捜部」などに出演されている岩田絵里奈(いわた えりな)アナウンサー。

 

抜群の透明感の岩田絵里奈アナ
出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

透明感があり美しい方ですよね!

 

そんな岩田アナの目の色が「茶色くて綺麗!」との声があがっています。

 

確かに画面越しでも分かるくらい透き通った綺麗な瞳をしています。

 

岩田アナの目はカラコンなのでしょうか?

 

今回は岩田絵里奈アナの目はカラコン?裸眼?メイクやすっぴん画像も気になる!

 

という事で、そんな岩田アナの目、さらにはメイクやスッピンについてもまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの目はカラコン?or裸眼?

 

まずは、岩田アナのお写真をご覧ください!

 

カラコン疑惑のある岩田絵里奈アナの目
出典:msp.c.yimg.jp

 

茶色くて、透き通った瞳ですよね!

 

この岩田アナの目の色は、カラコンによるものなのでしょうか?

 

調べてみたところ…

 

岩田絵里奈アナの目はなんと「裸眼」なのだそうです!

 

日本人では珍しい、生まれつき色素の薄い目なようです。

 

芸能界では、1000年に1人の逸材と言われている女優「橋本環奈」さん

 

岩田絵里奈アナと同じ色素の薄い目を持つ橋本環奈
出典:https://dailynewsonline.jp/

 

お笑い芸人のオードリー「春日俊彰」さん

 

岩田絵里奈アナと同じ目を持つオードリー春日
出典:https://type.jp/

 

も、カラコンをつけているかのような茶色く透き通った瞳の持ち主で有名です。

 

 
ハシカンと春日…
落差が凄い…

 

調べたところ、日本人で瞳の色が茶色い方の割合は、数%でとても少なく珍しいケースなようです。

 

瞳の色は、遺伝子やメラニン色素が関係していることが多く、岩田アナの綺麗な瞳の色は、天からの授かりものと言えますね!

 

最近では、カラコンをつける人も多く、それだけ瞳の色はその人の印象や雰囲気に影響しますよね。

 

カラコンをつけるだけでその人の印象はかなり変わります。

 

岩田アナの透明感のある美しい雰囲気は、少なからず岩田アナの綺麗な目の色が関係しているのでしょうね。

 

気になる人もいるかと思いますが、岩田アナはハーフなのでしょうか?

 

ハーフなら色素の薄い瞳にも納得できますよね。

 

ネット上でも、

 

 
ハーフなのかな?

 

という声が度々あがっています。

 

こちらも調べてみたところ、岩田アナは、「純日本人」なのだそうです!

 

生まれつき色素の薄い体質で、ハーフのような見た目な岩田アナ。

 

そんな岩田アナに憧れる女性の方も多いようです。

 

関連記事

岩田絵里奈アナの結婚相手は誰?歴代彼氏や熱愛報道、旦那(夫)情報も調査!

岩田絵里奈アナの愛用コスメを調査!

 

肌の白さでも注目される岩田絵里奈アナ

 

先ほど、岩田アナは色素の薄く透明感があると紹介しましたが、目の色だけでなく、肌は白くとても綺麗なことも関係していると思います。

 

美しさの具現化である岩田アナの愛用コスメも気になりますよね!

 

岩田アナが愛用するコスメを調べてみました!

 

岩田アナは、大学生時代ファッション誌「CanCam」の読者モデルとして活躍されていました。驚きですよね!

 

しかし、岩田アナの美しさではこの事実にも納得してしまいます。

 

当時、インタビューで持ち運ぶコスメについて語っていました!

 

【小荷物の秘訣は?】

「コスメをなるべく持たないようにしています。常に持つのはリップだけ。

今日、いつも使っているサンローランのティントに、GIVENCHYCHANELTHREE。意外に4本も入ってましたね(笑)。

今日は多かったですが、他のコスメを持たないのがポイントです!」

 

岩田絵里奈アナの持ち歩いているコスメ
出典:https://cancam.jp/

 

GIVENCYのリップ ローズ系の色味です。友達からのプレゼント。

・今一番よく使っているイブサンローランのティント10番 香りもピンクっぽい色づきもお気に入り。

CHANELのグロス ラメが入っていて、大人っぽくなります。

THREE14番のリップグロス 優しい赤です。

引用:CanCam公式サイト

 

これを見る限り、岩田アナはリップだけ持ち歩き、他のコスメは持ち歩いていないようですね。

 

 
えー、そうなの!?

 

ファンデーションなどの化粧品を使わずにあの透明感あふれる白い美肌はすごいですよね。

 

 
羨ましい…

 

しかし、「踊るさんま御殿」に出演した際には、知り合いから

 

肌が白い。幽霊かと思った。腎臓とか肝臓悪いんじゃない?

 

と言われたことをきっかけに、自分の肌より濃いファンデーションを使うようになったと話しています。

 

知り合いの方のこの発言は失礼ですが、肌が白すぎて困ることもあるみたいですね。(笑)

 

 
超美白なのに、もったいない…

 

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナは、すっぴんもかわいい!

 

ここまで岩田アナの目の色や愛用しているコスメについてまとめてきましたが、岩田アナは、すっぴんもかわいいのです!

 

現在は削除されていますが、以前本人のTwitterにて、「すっぴんだし目が腫れている」というような一言とともに自撮り写真が投稿されていたようです!

 

現在は削除されているため、確かな情報ではありませんが、

 

その時の写真として一番有力とされているのがこちら↓

 

岩田絵里奈アナのすっぴん姿と言われている画像

 

 
これがすっぴんなら国民的美少女レベルだ

 

流石にすっぴんとは信じがたいですが、どっちにしても可愛いですよね!

 

岩田アナは、瞳の色も綺麗ですし、清楚な顔立ちをされているのですっぴんと言われても納得してしまいます。

 

そして、肌も白くて綺麗です。あまりファンデーションを使わないことも関係しているのかもしれませんね。

 

生まれ持った容姿や、岩田アナの努力が岩田アナの魅力を引き立てているように思えます。

 

余談ですが、岩田アナは、その美しさゆえに坂道アイドルグループである日向坂46のメンバー齋藤京子さんから

 

岩田絵里奈アナをメンバーに勧誘した日向坂の齊藤京子
 
メンバーに来てほしい

 

と勧誘されている様子が放送されていました。

 

同じ女性からも憧れを抱かれるのはすごいですよね。

 

実際に目の前にすると、綺麗な瞳や白い肌に心を奪われてしまうのかもしれません。(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は、岩田絵里奈アナの目の色や愛用コスメ、すっぴんについてまとめてみました!

 

  • 岩田絵里奈アナの目はカラコンではなく裸眼
  • 岩田絵里奈アナは普段あまりコスメを持ち歩かない
  • 岩田絵里奈アナは肌が白すぎて、普段は少し濃い色のファンデーションを使用している
  • 岩田絵里奈アナはすっぴんもめちゃくちゃかわいい

 

岩田アナの綺麗な目の色は裸眼であったことや、普段コスメをあまり持ち歩かないという事実には驚きましたよね。

 

そして、岩田アナの美しさや、可愛らしさに憧れを抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

これからの岩田絵里奈アナのさらなる活躍に注目です‼

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。