岩田絵里奈の歴代彼氏5人を全まとめ!大学時代から現在の最新カレシまで!

スポンサーリンク

 

日本テレビに所属する女子アナウンサーの、岩田絵里奈(いわたえりな)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/

 

岩田アナの歴代の彼氏について話題になっているようです。

 

そこで今回は、岩田絵里奈の歴代彼氏5人まとめ!大学時代から現在の最新カレシまで全部!

 

という事で、そんな岩田アナの歴代の彼氏についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの歴代彼氏まとめ!

 

現在『スッキリ』や『沸騰ワード10』、『世界まる見え!テレビ特捜部』など、さまざまな番組を担当している岩田絵里奈アナ。

 

装飾
出典:https://pinmedi.com/

 

そんな大活躍中の岩田アナは視聴者からも「かわいい」と人気がありますので、やはり何人もの元カレがいるとの噂があります。

 

しかも名前が上がっているのは、人気芸能人ばかりという驚き!

 

そこで、今まで岩田絵里奈アナと噂のあった男性をまとめてみました!

 

岩田アナの元カレ① 大沢たかお(2015年)

岩田絵里奈アナの歴代彼氏として真っ先に名前があがっているのは、俳優の大沢たかおさんです。

 

装飾
出典:https://www.cinemacafe.net/

 

2015年頃、岩田アナがまだ慶應義塾大学の大学生だった頃に岩田アナと大沢さんが週刊誌に熱愛報道されています。

 

岩田絵里奈アナは当時20歳、大沢たかおさんは当時47歳。

 

その差27歳もの、歳の差熱愛報道とあってさまざまな反響があった様子。

 

親子ほどの歳の差がありますが、なんでも岩田アナの方から積極的に連絡を取り、その結果として交際に発展したらしいです。

 

大沢たかおさんとの出会いのきっかけは?

そもそも2人はどのようにして出会ったのでしょうか?

 

岩田絵里奈アナと大沢たかおさんは、2人の共通の知人を通して知り合ったのが、出会ったきっかけなんだとか。

 

岩田アナは学生時代に芸能活動をしていた事があるため、そこで大沢さんと知り合った可能性も考えられます。

 

ですがほとんど明らかになっている証拠がないので、それよりは岩田アナのお父さんの繋がりからの説があり、その方が有力な気がします。

 

なんでも、岩田さんの実家は神奈川県では有名な開業医のよう。

 

大沢さんは2009年からドラマ『JIN-仁-』に出演し、医師役を演じていました。

 

そのドラマは非常に細かなところまで医療について表現していたため、実際の医師の監修がついており、その監修をしたのが岩田アナのお父さんの知人だったそうです。

 

そしてその紹介で岩田アナと大沢さんが出会ったのだとか。

 

取材で聞かれたときも、

 

家族ぐるみでお付き合いをしている、たいへんお世話になっている方です

引用:FRIDAYデジタル

 

と答えているため、始まりはそのドラマきっかけということは、ほぼ間違いないんじゃないかと思われます。

 

『FRIDAY』によってデートをしている2人が報じられる

岩田絵里奈アナと大沢たかおさんは、2015年4月24日の『FRIDAY』にて、デートをしているところを報じられています。

 

カフェでデート中の写真がこちら。

 

装飾
出典:https://friday.kodansha.co.jp/

 

2人とも靴を脱いで椅子に座っており、仲が良さそうなのが伝わって来ますね。

 

ですが大沢たかおさんの事務所は、この報道が出た当日にTwitterを更新し、岩田アナとの交際を否定しています。

 

 

「ご心配されているような事」がなんなのかは、大沢さん側にしかわかりませんので、いくらでも逃げ道はありそうなツイートですが…

 

しかもその『FRIDAY』には、車の中での2人のツーショット写真も掲載されています。

 

装飾
出典:https://friday.kodansha.co.jp/

 

これは大沢さんが岩田アナの頭を撫でていますよね…

 

女性の髪を触るのって、通常は相当親しい間柄、なんなら付き合っている状態にならないとしなくないですか?

 

触られる女性も、気を許した相手じゃないと嫌でしょうし。

 

しかもこの写真が報道された上での、「ご心配されているような事はございません」ですからね。

 

ちょっと無理があるかなという気がしてしまいます…

 

ちなみに、写真の撮られた角度などがあまりにもバッチリという理由や、この日が2人の初デートだったこともあって、岩田アナの偽装工作による売名行為だったのではないかとも言われています。

 

ですがその噂と比べると、「2人は交際している」とする方が自然な感じに思えるような気がしますので、あくまでも噂だけの可能性が高いですね。

 

そういった事も含めて考えると、この『FRIDAY』に写真とともに掲載されている熱愛記事は、割と信用できる情報ではないかと思います!

 

岩田アナの自宅前で会っているところを『週刊文春』でも報道される

2015年5月7日付の『週刊文春』にて、岩田絵里奈アナと大沢たかおさんの記事が掲載されています。

 

ですがこちらは、前述の『FRIDAY』とは少し違った切り口での報道がされていました。

 

気になるその記事のタイトルは、『大沢たかお女子大生セクハラ悲鳴の夜』。

 

装飾
出典:bunshun.jp/articles/-/46881

 

その記事では2014年4月12日に、岩田絵里奈アナの実家前で岩田アナ、大沢さん、岩田さんのお母さんの3人で会話をしていたらしく、その詳細が掲載されました。

 

なんでも、大沢さんは彼女の母親がいるにもかかわらず、岩田アナの頭を撫でまわしたりお腹付近を触ったり、ボディタッチが多かったらしいです。

 

それから10分ほど、母親の前でイチャイチャしていた大沢とA子さんだが、突如、深夜の高級住宅街に悲鳴がこだまする。

「キャー!!」

その声の主は間違いなくA子さんのもの。大澤が肩を抱き寄せようとした瞬間、彼女が声を上げたのだった

引用:LifeNews Media(https://lifenews-media.com/)”

 

岩田アナは当時学生だったため、記事では「A子さん」という表記がされていたよう。

 

そのときの「キャー!!」という叫び声はどういう意味だったのでしょうか。

 

「セクハラ悲鳴の夜」というタイトルからすると、岩田アナは本気で嫌がっていた可能性がありますよね…

 

ですがその2日後の2015年4月14日には、岩田アナの友人と思われる男性を加えた3人で二子玉川での食事を楽しんでいたとのこと。

 

その際、大沢さんはもう1人の男性を“クン付け”だったのに対し、岩田アナに対しては下の名前を呼び捨てしていたと報じられています。

 

そこで3人を目撃した人によると、

 

「食べ物の話ばかりしていたせいか、彼女が“あぁーお腹すいた”と立ち上がりました。

すると、大沢さんは彼女に“はい”と言って自分の財布を手渡したんです。財布を預ける仲って、相当ですよねぇ」

引用:NEWSポストセブン(https://www.news-postseven.com/)

 

やっぱり岩田アナと大沢さんはかなり信頼し合っている関係なのは間違いなさそうです。

 

これらの事から推測するに自宅前での「キャー!!」については、「お母さんがいるからあんまり派手なことはしないでほしい」という意味だったのかもしれないですね!

 

装飾
出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

大沢たかおさん側が、Twitterで交際を否定したのは、その10日後の2014年4月24日。

 

さらに岩田アナと大沢さんは、それ以降も何度か密会現場を目撃されており、深夜まで大沢さんのマンションで2人きりで過ごした日もあったようです。

 

ちなみに大沢さんが岩田アナのお母さんからお土産をもらっていた事もあったといいます。

 

やはりそれほど頻繁に会っており親も公認していて、さらには深夜に相手の家に行くほどの関係ですので、「なにもない」という方が不自然に感じますよね。

 

大沢さんがジュエリーショップで、別の女性とのデート報道

大沢たかおさんは2016年3月中旬に、買い物客でにぎわう銀座のデパートのジュエリーショップにて、岩田さん似の女性とのデート写真を撮られています。

 

装飾
出典:https://www.jprime.jp/

 

ここで気になるのが、そのデートの相手が岩田絵里奈アナじゃないということなんです。

 

岩田アナに似ている感じはするものの、確かに写真を見るとフェイスラインなどは違うような気がしますね。

 

その現場を目撃したデパートのお客さんの証言がこちらです。

 

「デパートの1階にあるジュエリーブランド『S』で、女性がガラスケースを覗き込みながら大沢さんに話しかけていました。

彼のほうもうなずきながら、女性の話に耳を傾けていましたね。

目しか見えませんでしたが、大沢さんだとわかりました。普通に仲のいいカップルに見えましたよ」

引用:週刊女性PRIME(https://www.jprime.jp/)

 

とすると、「岩田アナとこの女性の2人と同時に付き合っているのでは?」となり、週刊誌が大沢さんの知人に聞いてみたところ、

 

「いえいえ。あの令嬢とは別れてしまったようです。

今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。

2人とも“年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」

引用:週刊女性PRIME(https://www.jprime.jp/)

 

と答えてくれたそう。

 

つまり2016年3月中旬には、岩田絵里奈アナと大沢たかおさんは破局していたことになります!

 

最初の報道が出たのが2015年4月くらいですので、2人の関係は1年もたなかったわけですね。

 

ちなみに大沢たかおさんの事務所によると、そのジュエリーショップデートのお相手の女性は、大沢さんの彼女ではないとのことでした。

 

岩田アナの日本テレビ入社に伴い、再度『FRIDAY』掲載へ

2015年に2人が最初にスクープされたとき、当時は大沢たかおさんの熱愛報道として報道されました。

 

岩田絵里奈アナがまだ大学生だった事もあり、当時の岩田アナの写真にはモザイクが。

 

ですが岩田アナが2018年に日本テレビへ入社した際、『大沢たかおが愛したのは今年の日テレ新人女子アナだった』というタイトルでもう一度『FRIDAY』に熱愛記事が掲載されることになりました。

 

岩田アナももう社会人になる事もあり、モザイクが外されたり「一般女性」や「A子ちゃん」ではなく「岩田絵里奈アナ」の名前を出した上で、大沢たかおさんと熱愛関係にあったことが明かされています。

 

直接的に関係があるのかは不明ですが、ちょうど岩田アナが入社する時期に、大沢さんはアメリカの大学へ語学留学しています。

 

その時期にはすでに別れていた2人ですが、岩田アナが今後世間の目に触れる事になると知り、余計な報道をされたくなかったため、大沢さんがタイミングを合わせて留学したという可能性も考えられますね。

 

番組内でいじられたときの岩田アナの反応が変だった

岩田絵里奈アナは、担当する番組『シューイチ』にて、大沢たかおさんとの関係を司会の中山秀征さんにいじられた事があります。

 

いつもなら咄嗟に話を振られてもアドリブなどで返すことのできる岩田アナの反応が、明らかにおかしかったと話題になりました。

 

それは大沢さんが出ていた映画『AI崩壊』についてのトークで、中山秀征さんが俺は大沢たかおさんのことを最高の俳優さんだと思うけど、岩田はどう思う?と岩田アナに投げかけたときのことでした。

 

岩田アナは動揺をかくしきれず、少し声を震わせて、

 

「いや本当にそう思います。1月31日公開です」

 

とどう考えても、アナウンサーの発言にしては文脈がおかしいのがわかりますよね…

 

それを見ていた中山秀征さんは『AI崩壊』にかけて、「絵里奈崩壊」と突っ込んで笑いを取ってその場を収めたという場面が。

 

この岩田アナの通常とは明らかに違った反応を見たかぎり、大沢さんとの熱愛報道はかなり信憑性が高い情報ではないかと思われます!

 

岩田アナの元カレ② 藪宏太(Hey!Say!JUMP)2017年頃

岩田絵里奈アナは、Hey! Say! JUMPの藪宏太さんと交際していたという情報があるようです。

 

装飾
出典:https://mdpr.jp/photo/

 

なんでも2017年に、藪宏太さんのマンションに岩田アナらしき女性が出入りしているのが目撃されていたとのこと。

 

ジャニーズのアイドルと熱愛が噂されるなんて凄いですよね!

 

しかも、その報道があった2017年、岩田アナはなんと慶應義塾大学の大学生だった時期。

 

女子アナだったらまだしも、大学生とアイドルが付き合っているなんて、ほとんど想像できないレベルですよね…

 

岩田絵里奈アナは学生時代に芸能活動をしていたため、そのときに薮宏太さんと知り合いになった可能性も考えられます。

 

もっと知りたいところですが、相手がジャニーズという事もあってか、現在ではその熱愛報道の記事などはほぼ削除されていて、それ以上深掘りをすることは難しい状態です。

 

しかも、岩田絵里奈アナと藪宏太さんが一緒に写っている2ショット写真なども残っていないため、確証がある情報とは言えないかもしれませんね。

 

岩田アナの元カレ③ 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)2017年頃

岩田絵里奈アナは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんと交際していたという情報もあるようです。

 

装飾
出典:https://www.fujitv-view.jp/

 

報道によると、なんとその時期も2017年という薮宏太さんと噂があったのと同じ頃。

 

しかも、伊野尾慧さんのマンションに岩田アナらしき女性が出入りしているのが目撃されていたという、状況もまったく同じのようです。

 

そのため「岩田アナがジャニーズ相手に二股をかけている」という噂になっていたよう。

 

さらにタイミングも悪く、その報道がされたのは岩田アナがちょうど日本テレビへの内定が決まっていた一番気をつけなくてはいけない時期。

 

テレビ局関係者は当時の状況を、

 

「局外からの情報提供で、A(岩田アナ)がHey!Say!JUMPの伊野尾慧、薮宏太と”それぞれ交際している”ことが、曲上層部に伝わってしまったんです。

両者とも、A(岩田アナ)とは単なる友人関係でなく、自宅を行き来するような”男女の仲”です。

アナウンサーデビュー後ならまだしも、内定時点での”ジャニーズ熱愛”など前代未聞だけに、A(岩田アナ)の処分にはみな頭を悩ませています」

 

と語っており、採用を決めた日本テレビ側も岩田アナについてどうするか、相当困っていたと見られます。

 

前述の大沢たかおさんとの過去の熱愛についても、再度『FRIDAY』された事もありますしね。

 

通常だと、内定後でも経歴などに問題が発覚した場合はその内定が取り消されるなんてことはよくあることですよね。

 

ですが岩田絵里奈アナは学生時代に芸能活動をしていた経験があるため、テレビ局側にとっても入社後に人気女子アナなるであろう、期待の新人だったので手放すのは惜しい存在。

 

日本テレビはこのことに対しての質問に、

 

内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません

引用:FRIDAYデジタル(https://friday.kodansha.co.jp/)

 

との返答をしており、そんな会社側の事情もあってか、異例のスキャンダルではありますが彼女の内定が取り消される事はありませんでした。

 

そして、その目論見通り岩田アナは現在大人気アナウンサーになっています。

 

外部からのタレコミがあったとは言え、ジャニーズのしかも同じグループ内2人と同時に付き合うというのは万が一バレたときのリスクが半端じゃないですよね。

 

いくら引く手あまたの岩田絵里奈アナでも、その可能性は考えにくいのではないかと思われます。

 

ですがどちらにしても想像の範囲を超えていないので、今後の動向には注目したいですね!

 

岩田絵里奈アナの元カレ④金田哲(はんにゃ)2019年頃

岩田絵里奈アナの元カレ疑惑その④は、お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん。

 

この噂が流れたのは、岩田絵里奈アナが既に日テレ女子アナウンサーとして活躍する2019年。

 

日本テレビの人気番組「踊る!さんま御殿」に出演された際に、憧れの芸能人を聞かれた岩田絵里奈アナの口から出たのが…

 

金田哲さんのの名前だったんです。

 

出典:はんにゃ金田SHOW

 

学生時代ははんにゃ金田哲さんの大ファンだったという岩田絵里奈アナ。

 

当時は金田さんのものまねもしていたんだとか。

 

 
岩田ちゃんのズクダンズンブングンゲーム…
見たい!

 

憧れの人に名前を挙げられたという事で、

 

 
もしかして、つきあってるのか!?

 

という噂が流れた事もあったようです…

 

当然ながらこれに関してはなんの根拠もないネットの噂。

 

調べてみましたが、岩田絵里奈アナと金田哲さんの共演シーンなども発見出来ず、もしかしたら未だに二人は面識がない状態かもしれませんね(笑)

 

岩田絵里奈アナの2022年最新彼氏は誰?

 

ここまで岩田絵里奈アナの歴代彼氏と噂されてきた男性を紹介しました。

 

そうなると気になるのは、岩田アナの最新彼氏情報ですよね。

 

装飾

 

2022年に入ってから週刊誌などでスキャンダルが報じられていないため、岩田アナに現在彼氏がいるのかどうかは不明です。

 

ですがこれだけ有名人にもモテてきた岩田アナですので、おそらく現在もこっそりと付き合っている男性はいるのではないかと思われます。

 

岩田アナが週刊誌に男性と最後に撮られたのは昨年2021年のため、その男性との交際が続いている可能性が考えられます。

 

岩田アナの最新彼氏候補:ウエンツ瑛士似の一般男性

 

ここまで紹介してきたのは、岩田絵里奈アナが日本テレビに入社する前、慶應義塾大学に在学中の時期に関係があったと噂になった方々です。

 

ですが2018年4月から日本テレビのアナウンサーになってからは、やはり女子アナだけあって学生時代のような岩田アナの恋愛情報などはほとんど明らかになっていませんでした。

 

ですが昨年、2021年4月26日号の『NEWSポストセブン』にて、岩田絵里奈アナがイケメン男性とデートしているところが報じられています。

 

お相手の男性については、

 

  • 目鼻立ちがはっきりとしているイケメン男性
  • 芸能人で例えるとウエンツ瑛士さんに似ている
  • 体型は胸板が厚く、ガッチリとしている

 

このような感じだそうです。

 

装飾
出典:https://www.news-postseven.com/
装飾
出典:https://www.news-postseven.com/

 

岩田アナの163cmですので、お相手の男性の身長は170cm台後半〜180cmぐらいといったところでしょうか。

 

一般の男性のため撮影された写真にはモザイクがかけられていますが、ウエンツ瑛士さんに似ているとの話ですので、岩田アナはやっぱりイケメンが好みだと考えられますね!

 

岩田アナとその男性の密会が目撃された場所は都内の高級焼肉店。

 

2人は向かい合って食事をしており、岩田アナはビールを片手に終始笑顔を見せ、男性に顔を近づけて一緒に同じスマホを見たりするなどかなり親密な様子だったとのこと。

 

そして食事とお酒を楽しんだ2人は、21時頃にお店から出て、岩田絵里奈アナが「今日はありがとうございました。ご馳走様でした」と男性に頭を下げたのだとか。

 

その後は2人で同じタクシーに乗り込んだみたいですが、岩田アナだけが近くの駅で降りて行った様子。

 

2021年の4月だと東京は緊急事態宣言中でしたので、そのような状況でも会って食事をする仲という事は、その男性が岩田絵里奈アナの彼氏の可能性が考えられますよね!

 

相手の男性の年齢などは明かされていませんが、岩田アナが敬語で話しているところを見ると岩田アナよりも年上なんでしょうね。

 

ですが週刊誌が岩田さんの知人に話を聞いたところ、

 

「彼女は実家暮らしなんです。

最近は周囲に『一人暮らししたい』『恋もしたいなー』なんてこぼしていますが、

今は私生活より仕事を充実させたい気持ちが強いのでは」

引用:NEWSポストセブン

 

このように語っていたみたいです。

 

その証言を加味すると、2021年当時はまだ敬語で話していたため、出会ったばかりで2人はまだ交際はしていなかったかもしれませんね。

 

ですがそれから1年が経っていますので、現在も2人で食事などをする関係が続いていたとすれば…

 

岩田絵里奈アナの最新の彼氏はその男性という状況になっている可能性も考えられます!

 

最近はだんだん外出ができる機会も増えてきていますので、今後また岩田アナの目撃情報が報道されるのを期待したいと思います!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、岩田絵里奈アナの歴代の彼氏事情について調べてみました。

 

まとめ

  • 岩田絵里奈アナの元彼は大沢たかおさん、薮宏太さん、伊野尾慧さんなど様々な芸能人の噂がある
  • 岩田絵里奈アナと大沢たかおさんが交際していたのは、”ほぼ”間違いない模様
  • 岩田絵里奈アナは2021年にウエンツさん似の一般男性との密会を撮られており、現在も交際している可能性がある

 

多くの芸能人からも好かれるほどかわいいだけでなく、番組進行のうまさなど仕事面でも評価されている岩田絵里奈アナ。

 

そんな彼女の今後の活躍も見守っていきたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。