伊藤瞳アナの兄は伊藤遼!高校や大学にカップ画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

仙台放送に所属する女子アナウンサーの伊藤瞳(いとうひとみ)アナ。

 

 

2020年に仙台放送に入社されたばかりのピカピカの新人アナウンサーなんですが、実は現在日本テレビでアナウンサーをされている伊藤遼アナの妹さんなのです!

 

ほんとに!?

 

兄妹揃ってアナウンサーというのも凄い話なんですが、なんと!

 

それだけではないらしいんですよ!

 

今回は伊藤瞳アナの兄は伊藤遼!高校や大学にカップ画像もまとめた!

 

という事で伊藤瞳アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

伊藤瞳(いとうひとみ)アナのwikiプロフィール

出典:https://www.ox-tv.co.jp/
名前:伊藤 瞳(いとう ひとみ)
愛称:しぃしぃ
生年月日:1997年9月12日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:埼玉県さいたま市
最終学歴:早稲田大学 卒業
血液型:A型
身長:160cm
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:仙台放送
入社年:2020年4月 –

趣味

神社仏閣巡り
空の写真を撮ること

好きなもの

食後のデザート、赤ちゃんの動画

苦手なもの

パクチー、集合体

 

ニックネームの由来は?

 

赤ちゃんの頃は「瞳」という名前から「ひぃひぃ」という愛称で呼ばれていたという伊藤瞳アナ。

 

その「ひぃひぃ」という愛称を伊藤瞳アナ自身でうまく発音出来ず「しぃしぃ」といい出した事から「ひぃひぃ」→「しぃしぃ」と呼ばれるようになったそうです。

 

それ以来家族、友達、先生や先輩にも「しぃしぃ」と呼ばれてきた伊藤瞳アナ。

 

最近では仙台放送内でも「しぃしぃ」が定着しつつあるそうです。

 

テレビ朝日アスクを受講

伊藤瞳アナは大学生時代にテレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

アスクの同期には

渡辺 瑠海(わたなべ るみ)アナ(テレビ朝日)

渡辺瑠海アナのかわいい画像wiki!お姉さんも美人?インスタやTwitterは?

 

忽滑谷こころ(ぬかりや こころ)アナ(日本テレビ)

忽滑谷こころのかわいい画像wiki!出身高校や白い歯、インスタも調査!

 

岩崎果歩(いわさき かほ)アナ(NHK)

岩崎果歩のかわいい画像wiki!ジュニアアイドル時代の出演作品も紹介!

 

野村彩也子(のむら さやこ)アナ(TBSテレビ)

野村彩也子アナの可愛いインスタ画像!野村萬斎の娘で出身高校や身長は?プロフィールまとめ[TBS]

 

とキー局アナがずらりと並んでいます。

 

伊藤瞳アナもキー局を目指し採用試験を受けられたと思うんですが、残念ながらそれは叶わなかったと言うことなんでしょうか…

 

とはいえ、東北地方の基幹局である仙台放送もフジテレビ系列のローカル放送局としてはかなりの力を持った放送局です。

 

伊藤瞳アナには仙台放送の看板アナウンサーである飯田菜奈アナのように仙台、そして東北の顔と呼ばれる様なアナウンサーを目指して頑張ってほしいですね。

 

学生キャスターも務める

伊藤瞳アナは2018年には学生キャスターとしてBS朝日の「News Access」AbemaTVの「Abema News」に学生キャスターとして出演されています。

 

 

緊張した面持ちがかわいらしい。

 

伊藤瞳アナは声優能力検定1級

伊藤瞳アナは仙台放送への内定が決まった後、「声優能力検定1級」の試験に3度の挑戦を経て合格されているそうです。

 

声優能力検定、正直聞き慣れない検定資格なんですが調べてみると

 

◇声優能力検定は本物の声優試験です。

声優能力検定は声優さんの名前を覚えたり、アニメやドラマの配役や声優を当てたり、声優の知識を問うといった検定ではありません。

内容は級によって異なりますが、滑舌、声の使い分け、朗読、ナレーション、ドラマなどの設問で指定された問題文を実際に読んで頂いて、声優としての表現力を判定する実技試験です。

◇声優能力検定は、声優の基本技能を採点します。

採点では、音声の分析プログラムシステムを利用して、まず、指定された文章が読み間違えずに、時間内に正しく読めているかを判定いたします。

読み間違いや読み飛ばし、かんでしまった箇所があった場合は1箇所ごとに減点します。

次に表現力を判定いたしますが、そのポイントとしては、「アーティキュレーション(滑舌)」「アクセント」「イントネーション」「プロミネンス」「フレージング」「ポーズ」「リズム」などについて審査いたします。

 

としっかりとした試験であるようですね。

 

伊藤瞳アナはアナウンサーになっていなかったらという質問に「声優」と答えており、「アナと雪の女王」や「とっとこハム太郎」と言ったキャラクターの声真似も特技にしているんだそうです。

 

伊藤瞳アナの仙台放送での出演番組

あらあらかしこ

 

仙台放送の情報バラエティ番組「あらあらかしこ」に出演されている伊藤瞳アナ。

 

9月からは新コーナー「いまだけ」の担当を任されています!

 

仙台放送の絶対エース飯田菜奈アナがMCを務める「あらかし」。

 

飯田菜奈(いいだ なな)アナの情報はこちら!

飯田菜奈アナの結婚相手の旦那(夫)は誰?子どもは?歴代彼氏や熱愛情報も調査!

ひょっとしたら伊藤瞳アナがその後を継ぐ、なんてこともあり得るかも…

 

スポンサーリンク

 

伊藤瞳(いとうひとみ)アナは伊藤遼アナの実妹!

 

なんと!伊藤瞳アナは「ZIP!」などにも出演されている日本テレビのアナウンサー伊藤遼アナの実の妹さんなんです!

 

伊藤遼(いとう りょう)アナウンサー

出典:https://www.oricon.co.jp/
伊藤 遼(いとう りょう)
生年月日:1994年6月??日
出身地:埼玉県さいたま市
血液型:B型
最終学歴:明治大学情報コミュニケーション学部
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

 

さらに伊藤瞳アナのお母さん、そして叔父さんもアナウンサーとまさにアナウンサー一家出身なんですね。

 

お兄さんの伊藤遼アナは小さな頃からアナウンサーを目指し努力をされていたそうで、その姿を間近で見ていた伊藤瞳アナも次第に影響を受けたそうです。

 

そして伊藤瞳アナが中学2年生のときに生徒代表で送辞を読んだことがきっかけでアナウンサーという職業を意識し始め、いつの間にか自分の中で大きな夢になっていたそうです。

 

スポンサーリンク

伊藤瞳(いとうひとみ)アナのツイッターやインスタグラム

 

2020年12月現在、伊藤瞳アナ本人のものと確認出来るインスタグラムやツイッターなどのSNSアカウントは存在しませんでした!

 

春までは早稲田大学の学生だった伊藤瞳アナ。

 

学生時代はSNSをされていたとは思うんですが、幼い頃からアナウンサーを目指してこられたという事でその頃からSNSなどでの発信には気を使っておられたのかもしれませんね。

 

伊藤瞳アナのオフショットやプライベートに関しては公式ブログや伊藤瞳アナの出演する「あらあらかしこ」の公式インスタなどでも見ることが出来ます。

 

 

 
かわいい

 

伊藤瞳(いとうひとみ)アナはグラビアの仕事をしていた!?

 

インターネット上で伊藤瞳と検索するとグラビアや水着の画像が出てきます。

 

まさか伊藤瞳アナはアナウンサーを目指す傍らグラビアアイドルとして活動していたのか!?

 

なんて事はもちろんなく、伊藤瞳さんという漢字まで同姓同名のグラビアアイドルの方がおられるようですね(笑)

 

うーん、伊藤瞳アナのグラビア…

 

見てみたかった。。。( ゚д゚ )

 

スポンサーリンク

伊藤瞳(いとうひとみ)アナのかわいい画像

 

伊藤瞳アナのかわいい画像をまとめました!

 

出典:https://hochi.news/

出典:https://www.ox-tv.jp/

出典:https://www.instagram.com/arakashi_official/

 

なんというか、瞳という名前の通り目がキラッキラでめちゃくちゃかわいい伊藤瞳アナ。

 

これは仙台放送のエース候補と言える存在なのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

伊藤瞳(いとうひとみ)アナまとめ

 

今回は伊藤瞳アナの兄は伊藤遼!高校や大学にカップ画像もまとめた!

 

という事で仙台放送の女子アナウンサー、伊藤瞳アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 伊藤瞳アナは日テレの伊藤遼アナの実妹!
  • 伊藤瞳アナのカップは推定B~Cカップ!
  • 伊藤瞳アナは声優能力検定1級でアニメキャラのものまねも得意!
  • 伊藤瞳アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。