石川みなみアナの実家はお金持ちでお嬢様?両親や兄弟、地元の場所も!

スポンサーリンク

 

日本テレビアナウンサーの石川みなみアナ。

 

引用:https://thetv.jp/news/detail/

 

2020年入社で、まだ入社2年目ということもあり、ご存じの方はそう多くは無いかもしれません。

 

ただ、中条あやみさんや小松奈菜さんのようなモデル系の美人さんで、今後どんどん人気が出てきそうな予感・・・

 

今のところ出演番組はそう多くはありませんが、女子アナ好きの方は絶対にチェックしておくべき大注目の新人アナウンサーです!

 

今回は大注目の石川みなみアナの気になる情報を調査しました。

 

 

スポンサーリンク

 

石川みなみアナの家族構成は?

 

色々と調査はしてみたのですが、ご家族の事については何も情報が明らかにされていないようでした・・・

 

残念ではありますが、まだ新人のアナウンサーということもあり、プライベートな話題を持ち出す機会も少ないでしょうから、仕方のないことかもしれませんね。

 

今後メディアへの露出が増えるにつれ、ご家族に関するお話もされるでしょうから、引き続きウォッチしていきます!

 

引用:https://bigakusei.com/binan-bijo

 

現時点では詳しい情報はほとんど分かりませんでしたが、

石川みなみアナのご家庭の教育方針、子育ての方針が垣間見えるようなエピソードをひとつご紹介します。

 

石川アナは大学在学時にカナダ、オーストラリア、台湾の3カ国に留学経験があるとのこと!

 

単純にこれだけでもすごい話ですが、その費用は自ら塾講師のアルバイトをして貯めたそうなのです。

 

この話から、「子どもの自立を促し、やりたいことは前向きに応援する」ご家庭なのだろうなという印象を受けました。

 

いくら大学生の留学と言えど、子供を一人で海外に行かせるのは親として心配になるもの。ましてや女性が一人で行くわけですから心配度合いもひとしおです。

 

なのに3回も海外留学に送り出したということは、余程子どもの意見を尊重し、応援する気持ちがあったのでしょう。

 

また、留学費用をアルバイトで貯めたということから、自分のやりたいことは自分の力で実現すよう、子どもの自立心を意識した子育てをされてきたに違いありません。

 

かわいい子どものためについつい手を貸したくなるのが親心ですが、甘やかすだけが子どもとの接し方ではないというスタンスをお持ちだったことが伺えますね。

 

石川みなみアナの実家の場所はどこ?

 

石川アナの出身地は広島県広島市だと公表されているので、実家も同じく広島市だと思われます。

 

ただ、出身中学校は広島県坂町立坂中学校という情報もあります。

 

 

坂中学校の校区を調べてみると、広島市は校区外ですので、そうなると実家が広島市ではない可能性も考えられますが・・・

(参考:Gaccom https://www.gaccom.jp/)

 

坂町自体は広島市と呉市の間に位置していますので、

分かりやすい様に広島市出身としているのか、←関西ネタでいうと、実際は神戸市民ではない神戸市近郊に在住の方が、“神戸出身”と言うようなもの(笑)

 

もしくはどこかのタイミングで引越ししたのか・・・

 

正確なことは分かりませんが、日本テレビの公式情報でも広島県広島市出身となっていますので、そういうことにしておきましょう!

 

出身高校が広島県立広島皆実高等学校ということを踏まえても(こちらは広島駅からほど近い場所に位置)、少なくとも広島市、もしくはその近郊に実家があることは確定ですしね。

 

さて、このあたりで石川みなみアナの地元広島でのエピソードをひとつご紹介します。

 

なんと石川アナ、20歳の時に日本テレビの看板番組の一つでもある「秘密のケンミンショー」でインタビューを受けていました。

 

出演したコーナーは当然ながら“広島美人を探せ”。

 

この時のインタビューで「日本テレビのアナウンサーを目指している」と答えていたのです!

 

 

志望先のテレビ局の街頭インタビューをたまたま受けて、そこで自分の夢を大胆告白。

 

最終的にその夢を実現してしまったわけですから、本当に凄い話ですよね!

 

ただでさえ狭き門であるアナウンサー業界、自分の力で勝ち取った結果であるとはいえ、こんな展開が本当に起こるとは・・・

 

初めから日本テレビに入社する運命にあったと思わずにいられないのは筆者だけではないはずです。

 

スポンサーリンク

石川みなみアナの実家はお金持ち?

 

やっぱり気になるのはお金の話ですよね。

 

ここでは、石川アナの実家のお金事情について調査しました。

 

前述の通り、石川アナの実家の情報はほとんどないので、あくまで筆者の予想にはなりますが、結論としては十分裕福なご家庭なのではないかと思います。

 

実家の収入を推測する上で、現状手がかりとなる情報は石川アナが早稲田大学の教育学部卒業だということのみ。

 

この情報を元にあれこれ推察してみました。

 

まず、早稲田大学文学部の1年当たりの学費はおよそ120万程です。

 

教育学部は理系、文系ともにありますがここでは文系の教育学部という想定です。

 

また、学費については入学金や諸経費も含めた4年分の合計費用から単年あたりの学費を算出しました。

(参考:早稲田大学HP https://www.waseda.jp/top/about/disclosure/entrance-fee)

 

一方、石川アナは広島出身なので、当然ながら一人暮らしをしていたと思われます。

 

学生ということも踏まえて、都内一人暮らしの生活費の相場は以下の見積もりとしました。

 

・家賃(都内1K相場):70,000円/月

・水道光熱費:10,000円/月

・食費:1,000円/日×30日=30,000円/月

・通信費(携帯、自宅ネット環境):15,000円/月

(参考:https://allaboutwaseda.com/wasedagakuhi-wasedatuition/ 様)

 

ということで、交際費やその他諸々の出費を加味しない最低限の生活費は125,000円/月となります。

 

石川アナが積極的にアルバイトを頑張っていたことは先にお話しした通りですので、

生活費の全てをご両親からの仕送りに頼っていたかどうかは分かりませんが、ここでは130,000円/月の仕送りがあったものとします。

 

ここまでの推察を元に年間で必要な教育費用を算出すると

 

1,200,000円/年(学費)+130,000円/月×12か月(生活費)=2,760,000円/年

 

となります。

 

東京都内で一人暮らしをしながら私立大学に通った場合の4年間の教育費用相場は1,000万円なんて言われたりもしていますので、

あくまで推定金額ではありますが、そこまで大きく外れてはいないと思います。

 

さて、年間の教育費用が分かったところで、次はこの情報を元に実家の年収を推測するわけですが、世帯年収に占める在学費用の割合は約16%と言われています。

(参考:公益財団法人 生命保険文化センター https://www.jili.or.jp/)

 

在学費用と言うのは子ども全員にかかる教育費用のことですが

家族構成が不明なので、ひとまず石川アナには兄弟、姉妹がいないという前提で世帯年収を算出すると

 

世帯年収=2,760,000円/年÷0.16(在学費用割合)=17,250,000円/年

 

となります。

 

うーん・・・どうなのでしょうか(笑)

 

ガバガバ計算なのでこの数値の信憑性は当然???ですが、鵜呑みにするのであれば疑いようもなく裕福なご家庭ですね。

 

一般的なイメージで言うと女子アナの実家=裕福の図式ですので、まんざら的外れではない可能性もありますが。

 

また、普通に考えると子どもの学費は小さい頃から少しずつ貯めてきているケースが多いでしょうから、

高校なり大学なりの学費からその時点の世帯年収に直結させるのは少々乱暴かもしれませんね。

 

あくまで筆者の推測によるものですので、信じるか信じないかはあなた次第!ということにしておいて下さい。

 

まとめ

 

さて、ここまで石川みなみアナの情報をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

 

・石川みなみアナの兄弟や家族構成は不明
・石川みなみアナの実家は広島県広島市
・石川みなみアナの実家は、おそらくお金持ちだと思われます!

 

以上の情報がわかりました。

 

新人アナウンサーということもあり、特にプライベートに関する情報はまだまだ少ないですね。

 

これから必ず人気が上昇してくるであろうアナウンサーですので、今後も応援と色んな情報収集に努めていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。