石川みなみアナのかわいい画像!高校や出演番組、インスタも調査!

スポンサーリンク

 

2020年4月に日本テレビに入社した新人女子アナウンサー石川みなみ(いしかわ みなみ)さん。

 

石川みなみアナ
出典:https://twitter.com/ishikawaminami_/

 

早稲田大学時代からスプラウトに所属し、ラジオ番組のパーソナリティなどを務められています。

 

2019年末の就職活動時期には既に日テレへの内定がネットで特定されるなど、アナウンサーファンからの注目度の高さが伺えます。

 

今回は石川みなみのかわいい画像!高校や出演番組、インスタも調査!

 

という事で石川みなみアナの気になる情報をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日テレ石川みなみアナのwikiプロフィール

 

石川みなみアナのwikiプロフィール

出典:https://tanonews.com/
名前:石川みなみ (いしかわみなみ)
生年月日:1996年8月4日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:広島県
最終学歴:早稲田大学 教育学部卒業
血液型:B型
身長:165㎝
体重:非公表
カップ:非公表
スリーサイズ:非公表
趣味:ボルダリングとランニング、陸上マガジンを読むこと

石川みなみアナは筋金入りのスポーツ好き

 

2歳から10年間水泳を、5歳から13年間陸上競技をしていた石川みなみアナ。

 

スポーツ全般が大好きで、中でもマラソンと大学駅伝の知識では誰にも負けない自信があると豪語する程で、趣味はボルダリングとランニングに陸上マガジンを読む事、とかなり筋金入り。

 

とにかく見るのもするのも大好きな石川みなみアナなんですが、残念ながら球技のセンスは0らしいですね(笑)

 

運動は好きだけど球技は苦手って人、結構多いですよね^^;

 

オリンピックでの現地リポーターが夢

 

小学生の頃はオリンピックで金メダルを獲ることが夢だったという石川みなみさん。

 

 

テレビで増田明美さんのマラソン実況解説を見た事をきっかけに、アナウンサーの職に就く事を意識したそうです。

 

大学時代には現地リポーターとして東京オリンピックに関わる事を目標に掲げている石川みなみさん。

 

形は変わってもスポーツ、というか陸上に対しても想いは変わっていないんですね。

 

日テレ石川みなみアナの出身中学や高校は?

 

石川みなみアナの出身高校

 

石川みなみアナの卒業された高校は広島県立皆実高校だそうです

 

広島県立広島皆実高等学校
(ひろしまけんりつ ひろしまみなみ こうとうがっこう)

広島県広島市南区出汐に所在する県立高等学校。体育科と衛生看護科を併設し、広島県内の高校で唯一、看護教育を行っている。

 

2020年度の偏差値は44-59

 

広島県内の公立高校では上位に位置していますね。

 

高校生時代は陸上では目立った成績を残していない石川みなみアナ。

 

早稲田大学に進学するために上京されたと言うことを考えると、この頃にはアナウンサーを目指して勉強を頑張っていた可能性が高いですね。

 

石川みなみアナの出身中学校や小学校は?

 

石川みなみアナの卒業された中学校や中学校現時点では特定されていないようです。

 

  • 小学生時代はリレーで全国大会出場
  • 中学生時代に全国駅伝に出場
  • 高校は広島市内の県立校

 

という情報から陸上部の強い広島市内の公立中学校、小学校である可能性が高いんですが…

 

その辺りは石川みなみアナがテレビ番組した際に、詳細なプロフィールや詳しい過去が語られるかもしれませんね。

 

石川みなみアナの出身中学校や小学校について続報があれば最新の情報に更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

日テレ石川みなみアナの出演番組

 

石川みなみアナの現在の日テレでの担当番組は

「ZIP!」
「ゼロイチ」
「日テレNEWS」

 

など。

スプラウトに所属していた大学時代は

 

FM Salus 『gee up sprout』

 

というラジオ番組でパーソナリティを務められていたようです。

 

経歴から考えても将来的には間違いなくスポーツキャスターの道へ進まれるとは思うんですが…

 

石川みなみアナにまだスポーツ番組のレギュラーはないんですよね…

 

日テレのスポーツ番組といえば、やはり「Going! Sports」が真っ先に思い浮かびます。

 

石川みなみアナ、いずれ「Going! Sports」の担当女子アナとしてレギュラーで出演されるんでしょうか?

 

その日が楽しみですね。

 

日テレ石川みなみアナのインスタやツイッターなどのアカウントは?

 

現在石川みなみさん本人と確認出来るインスタグラムやツイッターのアカウントは存在しませんでした。

 

早稲田大学在学中に公開されていた石川みなみさん本人のアカウントは現在は削除されていましたね…

 

日テレ自体がSNSを禁止しているというわけではないんでしょうが、アナウンサーで自身のSNSを公開されている方は非常に少ないですよね。

 

ファンとしては少し残念なんですが、余計な批判や中傷のリスクを避けるためには仕方がないんでしょうか…

 

スポンサーリンク

石川みなみアナのかわいい画像!

 

 

大学時代はタレント活動や早稲田コレクションにも出場している石川みなみアナ。

 

このルックスでガチのスポーツ少女!そりゃ日テレも採用しますよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

日テレ石川みなみアナのまとめ

 

今回は石川みなみのかわいい画像!高校や出演番組、インスタも調査!

 

という事で2020年4月に日本テレビに入社した新人アナウンサー、石川みなみさんの記事を書かせて頂きました。

 

 

水泳を10年間、陸上を13年間続けていたというバリバリのスポーツ少女の石川みなみアナ。

 

大学時代から目標は日テレのアナウンサーと公言し、大学時代のいろいろな活動も全てはアナウンサーになる、そしてなった後の経験として活かす為の活動だったそうです。

 

元アイドル、元タレントにミスコングランプリといった肩書はもはやデフォルトと言ってもいい現在の女子アナ。

 

しかしその中でも陸上で全国を経験しているという石川みなみアナの経歴はひときわ輝くものがありますよね。

 

ルックス的にはバラエティ担当としても十分に通用する石川みなみアナなんですが、やはり目標であり夢でもあるスポーツキャスターとしての道を歩んで欲しいです。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。