池田伸子アナの池田伸子アナの現在の出演番組は?異動やフリーアナ転向も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、池田伸子(いけだのぶこ)アナ。

 

 

「NHKニュース7」などでお馴染みですよね。

 

そんな池田伸子アナですが、2022年4月でニュース7を降板。

 

4月から新番組に出演されて居る訳でもなく、

 

 

池田伸子さん、もしかして退職したの?

 

なんて噂も流れているようです。

 

そこで今回は池田伸子アナの現在の出演番組は?異動やフリーアナ転向も調査!

 

と言う事で、池田伸子アナの2022年4月からの動向について調べました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク

池田伸子アナは異動した?

 

NHKの人気女子アナウンサー池田伸子アナですが、2022年4月からはその姿をテレビで見かける事が少なくなっていますよね。

 

2019年からサブキャスターを務めていた「NHKニュース7」を2022年4月3日をもって降板。

 

別の番組のレギュラー担当もなく、

最近池田伸子アナロスが酷い

池田伸子アナ、地方に異動したのかな?

NHKの池田アナは退職してしまったのか?

 

と心配するファンも多いようです。

 

そんな池田伸子アナの現在を調べて見たんですが、池田伸子アナはNHKを退社された訳でも、地方に異動された訳でもありませんでした。

 

池田伸子アナは2022年4月からも変わらず東京アナウンス室勤務。

 

ただ、2022年4月の番組改編、編成でキャスターとしてのレギュラー番組からは降板し、現在はナレーションを中心に活動されているようです。

 

 
そうだったのか

 

東京アナウンス室勤務のまま、と言うのは喜ばしい事かもしれませんが、テレビへの出演が激減したと言うのはファンにとっては悲報ですよね。

 

テレビへの出演が激減した事で、和久田麻由子アナと同様に「妊娠説」なんかも噂されたんですが…

 

池田伸子アナの結婚相手の旦那を調査!子どもを妊娠中って本当?

 

降板前の池田伸子アナのお腹や体型を見ても、妊娠の兆候は見えません。

 

と言うことで、単純にNHK内の編成によって、本人、そしてファンにとってもありがたくないポジションに回ってしまった、と言うのが真相なのかも。

 

もちろん、池田伸子アナ自身がテレビへの出演を減らしていきたい、と希望した可能性もなくはないです。

 

現時点では妊娠はしていなくても、「妊活」を頑張りたいと考えてテレビ出演を減らされたのかも。

 

いずれにせよ、池田伸子アナの現在については

 

  • 現在も東京アナウンス室勤務
  • 4月からはナレーション中心の仕事をしている

 

と言う事がわかりました。

 

池田伸子アナの現在の担当、出演番組は?

 

そんな池田伸子アナの現在の担当、出演番組を調べて見ました。

 

NHK総合 にっぽん百低山

池田伸子アナがナレーションを務める「にっぽん百低山」

 

酒場詩人の吉田類さんが日本の低山(低い山)を訪ね、その魅力を堪能するという番組、「にっぽん百低山」のナレーションを池田伸子アナが担当されています。

 

NHKBS 4K8K 知られざる水の世界

池田伸子アナがナレーションを務める「知られざる水の世界」

 

湿原の花々、神秘の水中世界、巨大な滝、草紅葉に豪雪。特別な許可を得て尾瀬の奥深くにカメラが潜入。四季折々、誰も見たことのない風景を「水の力」をテーマに紹介する。

 

 

こちらも、ナレーションを池田伸子アナが担当されています。

 

NHKラジオ 音の風景

池田伸子アナが出演するラジオ番組「音の風景」

日本および世界各地のいろいろな場所を、その場所特有の音を中心に、わずかな解説を付して紹介する。

 

ラジオ番組の「音の風景」でもナレーションを担当されています。

 

こうして見ると、本当にテレビ番組で池田伸子アナの姿を見る機会はほぼ無くなってしまったんですね。

 

 
寂しいよ…

 

ここまで来ると、テレビ出演が減ったのは池田伸子アナ本人の希望である可能性が高そう。

 

そうでなければ、普通に人気のあった池田伸子アナのテレビ出演機会が激減する、(しかも、東京アナウンス室勤務のまま)と言うのはあまり考えられませんよね。

 

もしそうなら、当分、もしかしたら今後も池田伸子アナをテレビで見る機会はほとんど無いのかもしれませんね。

 

池田伸子アナの出演番組に関しては新しい発表があれば情報を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

池田伸子アナのNHK退社やフリーアナ転向はある?

 

2022年4月からテレビ出演が減ってしまった池田伸子アナですが、NHKの退社やフリーアナウンサーへの転向などは考えているんでしょうか?

 

こればかりは池田伸子アナ本人にしかわからない事なんですが、基本的には池田伸子アナがNHKを辞めるつもりはないのでは?と予想します。

 

もし池田伸子アナがNHKを退職するつもりであれば、今回の編成でテレビへの出演が激激したタイミングでそれを決断するはず。

 

現時点でNHKをやめていないという事は、今後もNHKで女子アナウンサーとして働くつもりがあるから、と考えて良いのではないでしょうか。

 

NHKは産休、育休の制度もしっかりしていますし、復帰後のお仕事も確約されています。

 

もし今後池田伸子アナが妊娠、出産された場合の事を考えると、NHKに残っていた方が都合が良さそうですよね。

 

と言う事で、池田伸子アナは今後もNHKに残ってお仕事をされるのでは無いかと予想します!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

 

今回は池田伸子アナの現在の出演番組は?異動やフリーアナ転向も調査!

 

と言う事で、NHKの女子アナウンサー、池田伸子アナの現在について調べました!

 

  • 池田伸子アナは異動していらず、2022年 4月からも東京アナウンス室で勤務している
  • 池田伸子アナのテレビ出演は激減したが、現在はナレーション中心の仕事をしている
  • 池田伸子アナは今後もNHKに残り、フリーアナ転向などは考えていない可能性が高い

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク