池田伸子アナの実家や両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹など家族も調査!

スポンサーリンク

 

NHKに所属する女子アナウンサーの、池田伸子(いけだのぶこ)アナ。

 

正面写真
出典:http://www6.nhk.or.jp/

 

高いアナウンス技術やトーク力で、NHKの実力派アナとして定評があります。

 

そんな池田伸子アナの実家や家族が気になる!と話題になっているようです。

 

そこで今回は、池田伸子アナの実家や両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹など家族も調査!

 

という事で、池田伸子アナの実家や両親、兄弟についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

池田伸子アナの実家はどんな場所?

 

池田伸子アナの実家は、新潟県十日町市にあります。

 

十日町市は新潟県の南部に位置しており、市の中央には日本一長い「信濃川」が流れています。

 

十日町市の場所
出典:https://www.city.tokamachi.lg.jp/

 

穏やかで美しい自然が残る、魅力的な場所のようです。

 

十日町市
出典:https://ja.wikipedia.org/

 

実家の具体的な場所は公表されていませんが、池田伸子アナの出身中学は「十日町立南中学校」だという情報がありました。

 

中学校の場所はこちらです。

 

中学校地図
出典:https://www.google.co.jp/maps/place/

 

校区から考えると、実家もこの付近にある可能性が高そうです。

 

ちなみに、小学校も公立に通っていたという事で、校区内の以下いずれかの可能性があります。

 

  • 十日町市立川治小学校
  • 十日町市立西小学校

 

実家は田んぼの中にぽつんと建っているような所で、冬になると一面雪景色になるそうですよ。

 

池田伸子アナの心身リフレッシュ術は「山に登って温泉でのんびり」する事。

 

豊かな自然に囲まれた故郷を思い出すのかもしれませんね!

 

高校は、地元の新潟県立国際情報高等学校へ進学。

 

高校
出典:https://chokensekkei.co.jp/projects/411/

 

1991年開校の比較的新しい学校で、偏差値は61と高く、進学校です。

 

高校時代は陸上部に所属し、短距離走に打ち込んでいたそうです。

 

NHK入社後、地方放送局で活躍していた頃には「第1回熊本城マラソン2012」「名古屋ウィメンズマラソン(2016)」などにも参加していました。

 

普段の落ち着いた印象からは少し意外ですが、スポーツウーマンのようですね!

 

学生時代から非常に明るい性格で、アクティブだったという池田伸子アナ。

 

自然の多い恵まれた環境の中で、のびのびと育ったようです。

 

田舎育ちのため、昔から東京の大学へ行きたいという憧れがあったんだとか。

 

高校卒業後はその夢を叶え、お茶の水女子大学へ進学されています。

 

池田伸子アナの両親(父・母)はどんな人?

 

池田伸子アナの両親がどんな方なのかも調査しました!

 

ご両親は一般の方なので、写真などは公開されていませんでした。

 

お父さんは小学校の教員をしていたという情報がありました。

 

退職後は、スキーなどのスポーツインストラクターを務められたそうですよ。

 

池田伸子アナも実は教員免許を持っています。

 

公式プロフィールの「もしアナウンサーになっていなかったら」という項目に、「家庭科の先生」と答えていました。

 

教員免許を取得したのは、お父さんの影響もあるのかもしれませんね!

 

お母さんの職業は、元公務員だそうです。

 

また、お母さんは日本舞踊を長くされていたんだとか。

 

池田伸子アナもその影響を受けたようで、趣味・特技に「日本舞踊」を挙げています。

 

2005年、19歳の時には「2006新潟県きものの女王」に選ばれ、当時新潟県知事だった泉田裕彦さんと面会した事もありました。

 

きものの女王
出典:https://twitter.com/

 

NHK入社後も、何度かテレビで着物や浴衣姿を披露している池田伸子アナ。

 

浴衣姿
出典:https://twitter.com/
NHK着物姿
出典:https://twitter.com/

 

その凛とした美しさは視聴者からとても好評です。

 

着付けや踊りはお母さんに教わったのでしょうか?!

 

両親が教員と公務員という事で、真面目なご家庭で育った事が伺えます。

 

また、池田伸子アナの祖父は元県職員で、県立図書館長も務めていた方だそうです。

 

池田伸子アナが「上品」「落ち着いている」と言われるのは、真面目な家庭環境によるものかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

池田伸子アナに兄弟姉妹はいる?

 

池田伸子アナに兄弟や姉妹はいるのかも調査しました。

 

残念ながら、兄弟姉妹がいるといった情報は見つかりませんでした。

 

しかし、一人っ子だという情報もありませんでした。

 

池田伸子アナは既婚者ですが、結婚した事を特に公表しておらず、数年後に番組でたまたま発覚したという出来事が過去にありました。

 

そのため、兄弟姉妹についても特に公表していないだけの可能性もありそうです。

 

必要以上に情報公開しないところも、池田伸子アナの真面目な性格が伺えますね!

 

今後の情報にも注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は池田伸子アナの実家や両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹など家族も調査!

 

という事で、池田伸子アナの実家や両親についての記事をお届けしました。

 

  • 池田伸子アナの実家は新潟県十日町市で、美しい自然豊かな場所
  • 池田伸子アナの父親は元教員、母親は元公務員で日本舞踊が得意だった
  • 池田伸子アナの兄弟姉妹情報は見つからなかった

 

これからも池田伸子アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。