平賀吏桜(ひらが りお)アナの出身高校はどこ?年齢や身長も気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ高知の女子アナウンサー、平賀吏桜(ひらが りお)アナ。

 

 

吏桜とかいて「りお」と読むちょっとめずらしい漢字の名前ですよね。

 

そんな平賀吏桜アナ、2021年4月に入社されたばかりの新人アナウンサーですが、そのかわいすぎるルックスで早くも注目を集めているようです。

 

今回は平賀吏桜(ひらが りお)アナの出身高校はどこ?年齢や身長も気になる!

 

と言うことで、平賀吏桜アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

平賀吏桜アナの学歴や経歴をチェック!

 

まずは平賀吏桜アナの学歴、経歴を見ていきましょう。

 

平賀吏桜アナの出身中学や高校はどこ?

平賀吏桜アナの出身中学や高校について調べてみましたが、現状ではネットには情報はありませんでした。

 

三重県出身の平賀吏桜アナ、恐らくは三重県の中学・高校に通っていたと思うんですが…

 

平賀吏桜アナの出身中学、高校に関しては新たな情報があれば随時記事を更新していきたいと思います。

 

平賀吏桜アナの出身大学は南山大学!

平賀吏桜アナは愛知県の南山大学です。

 

南山大学
(なんざんだいがく)

南山大学は、愛知県に本部を置く私立大学です。
通称は「南山大(なんざんだい)」。

1932年に設立した旧制南山中学校を前身に、1946年に旧制南山外国語専門学校を経て、1949年に南山大学となりました。7学部16学科です。

また南山大学では、学位が授与される4年制大学であれば、世界中のどこへでも留学することができるのも魅力の一つです。

引用:https://www.minkou.jp/

 

名古屋では名門私立と言われる南山大学。

 

出身者には有名人、著名人も多く、NHKの柘植恵水アナや元メ~テレの鷲野圭子アナなどアナウンサーも多数。

 

珍しいところで言えば、声優の後藤邑子さんも南山大学出身者なんだそうです。

 

大学時代は名古屋のモデル事務所「アリス・イン・ワンダーランド(ALICE IN WONDERLAND.)」に所属。

 

モデル事務所「アリス・イン・ワンダーランド」に所属していた時の平賀吏桜アナ

 

2019年にはKATEKYOグループのCMに出演された経験もあります。

 

CM出演の際には

 

あのかわいい人は一体だれ?

 

と話題になった事もあるそうですよ。

 

確かに当時のCM画像を見ると、

 

KATEKYOグループ「家庭教師協会」のCMに出演していた平賀吏桜アナ

 

女子高生の制服姿がめちゃくちゃかわいいですね。

 

可憐だ

 

高画質の画像が残っていないのが残念です。

 

学生時代にアナウンサーの方からインタビューを受けたことがきっかけで、自身もアナウンサーを目指すようになったという平賀吏桜アナ。

 

大学時代には名古屋のアナウンススクール「NAWS 名古屋アナウンスワークショップ」を受講。

 

アナウンサーになるための技術、知識を学ばれています。

 

「NAWS」は中部地方のアナウンサー合格率が高く、東海テレビの上山真未アナ速水里彩アナ浦口史帆アナなどもNAWSの出身者です。

 

スポンサーリンク

 

テレビ高知(KUTV)へ入社

大学卒業後の2021年4月、高知県のテレビ局「テレビ高知」にアナウンサーとして入社。

 

同年5月3日~6日に高知県で開催されたイベント「こうち春花まつり」に同期アナウンサーの三上萌々アナ、吉丸広人アナと共に参加されています。

 

高知の春花まつりに同期の三上萌々アナ達と共に参加する平賀吏桜アナ

 

みんな初々しいね~

 

平賀吏桜アナのテレビ高知での担当、出演番組は?

2021年5月現在、平賀吏桜アナの出演番組はまだ決まっていないようですね。

 

早くテレビで平賀吏桜アナを見たいね。

 

平賀吏桜アナの年齢はいくつ?

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

平賀吏桜アナの生年月日や年齢も気になるんですが、テレビ高知の公式プロフィールには

 

誕生日:5月7日

 

としか記載されていません。

 

平賀吏桜アナが高校、大学にストレートで進学されていると仮定するならば平賀吏桜アナの生まれた年は1998年。

 

2021年5月7日には23歳の誕生日を迎えられるという事になりますね。

 

スポンサーリンク

平賀吏桜アナのカップや身長も気になる!

 

平賀吏桜アナのカップや身長に関しては情報がありませんでした。

 

しかし、平賀吏桜アナが大学時代に所属していたモデル事務所「アリス・イン・ワンダーランド」の募集要項には

 

16~23歳くらいの身長160cm以上の女性。中部エリア居住者。

 

と明記されています。

 

という事で、平賀吏桜アナの身長は少なくとも160cm以上という事になりますね。

 

カップに関しては現状では正確に検証できる画像がないんですが、

 

平賀吏桜アナのカップを検証

 

推定Bカップくらいですね。

 

平賀吏桜アナのwikiプロフィール

 

最後に平賀吏桜アナのプロフィールもご紹介!

 

名前:平賀 吏桜(ひらが りお)
生年月日:5月7日
年齢:23歳?
出身地:三重県
最終学歴:南山大学卒業
勤務局:高知テレビ
活動期間:2021年 –

 

趣味

ジェットコースターに乗ること、ドライブ

ウクレレ、アニメ鑑賞

好きなもの

海鮮

 

高知春花まつりでの平賀吏桜アナのマスク姿

 

 

海鮮が大好物の平賀吏桜アナ。

 

アナウンサーとして高知に訪れ高知県の魚を食べたとき、あまりの美味しさに驚き感動したんだそうですよ。

 

また、テレビ高知の公式ブログでは

 

今後は私も、高知県を自分の足で巡りみなさんとの対話を大切に、高知の文化やグルメ、自然や人々の魅力を発信できたらと思っています。

見かけた際は、気軽に声をかけてください!

よろしくお願いします!

引用:https://www.kutv.co.jp/

 

と意気込みを語っておられます。

 

元モデルという事でルックスは抜群!アナウンス力にも注目が集まる平賀吏桜アナの今後の活躍に要注目ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は平賀吏桜(ひらが りお)アナの出身高校はどこ?年齢や身長も気になる!

 

という事でテレビ高知の女子アナウンサー、平賀吏桜アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・平賀吏桜アナは三重県出身
・平賀吏桜アナの出身大学は南山大学
・平賀吏桜アナの身長は160cm以上
・平賀吏桜アナのカップは推定Cカップ
・平賀吏桜アナは元モデルでかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。