三上萌々アナは結婚してる?カップや年齢や身長に学歴も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ高知(KUTV)の新人女子アナウンサー、三上 萌々(みかみ もも)アナ。

 

かわいい顔にスラッとした長身のギャップが素敵ですよね。

 

今回は三上萌々アナは結婚してる?カップや年齢や身長に学歴も調査!

 

という事で、そんな三上萌々アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

三上萌々アナの学歴や経歴をチェック

 

まずは三上萌々アナの学歴やこれまでの経歴をチェックしてみましょう。

 

三上萌々アナの出身高校は都立青山高校!

三上萌々アナは東京都渋谷区の都立高、青山高等学校を卒業されています。

 

青山高等学校
(あおやまこうとうがっこう)

 

 

青山高校は東京都渋谷区にある都立高校です。

「国公立大学を目指す進学校」を目指しており、年間20回の土曜日授業や夏休みなどの長期休暇中に講習を行うなど基礎学力の向上に努め、大学進学を視野に入れた質の高い授業を行っています。

1、2年次に共通の科目を履修し、3年次より文系理系に分かれ学習します。

大学分野別模擬講座、大学入試説明相談会、不得意科目のフォローなど進路指導も充実しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

都内の有名校である青山高校の偏差値は71!

 

東京都の公立高校で5位と相当の高偏差値校ですね。

 

アナウンサーの滝川クリステルアナや俳優の石田純一さんの出身校としても知られています。

 

三上萌々アナの出身地や出身中学は明らかになっていませんが、都内の公立高校に通われていた、という事は出身地は東京都内、出身中学も都内の中学校の可能性が高そうです。

 

三上萌々アナの出身大学は慶應!

三上萌々アナは慶應義塾大学理工学部応用化学科を卒業されています。

 

大学では中田犀川研究室に所属し、

 

・生物現象に関わる天然物の単離・構造決定

・天然有機化合物の全合成

 

などの化学分野について研究をされていたようです。

 

研究内容を聞いても何をしてたのか全然わからない

 

慶應在学時には理工学部のミスコンである「慶應義塾大学理系美人コンテスト2017」にエントリー。

 

 

 

5名のファイナリストに選出されています。
※現在ミスコンのサイトでは三上萌々アナの情報は閲覧出来なくなっています。

 

 

また、慶應義塾大学公認ストリートダンスサークル「dance crew es」に所属。

 

punkingwaackといったちょっとマイナーなジャンルのダンスを得意にされていたようですね。

 

ダンスも踊れるガチリケジョ(理系女子)アナウンサーというのは中々珍しいですよね。

 

かっこいい!

 

テレビ高知に入社

2021年4月、テレビ高知にアナウンサーとして入社された三上萌々アナ。

 

同年5月に高知で行われたイベント「こうち春花まつり2021」に同期アナウンサーの平賀吏桜アナ、吉丸広人アナと共に参加されています。

 

 

現在まだ担当、出演番組などは決まっていないようですが、三上萌々アナの高知での活躍に期待ですね。

 

三上萌々アナがテレビ高知を退社

 

そんな三上萌々アナですが、2023年にテレビ高知を退社。

 

 
一体なぜ…

 

とショックを受けたファンもいた様ですが、同年8月にはTBSの連結子会社である「TBSスパークル」に所属。

 

フリーアナウンサーとして、現在は「TBS NEWS(CS)」のキャスターを務められています。

 

退社と聞いて、結婚や妊娠なのでは?

 

と驚いたんですが、テレビ高知を退社した理由は移籍、そしてフリーアナウンサーへの転進の為だったんですね。

 

 
よかった…

 

「TBS NEWS(CS)」では2023年からこれまでのキャスター陣から新キャスターへと大幅な入れ替えがあり、

 

  • 具嶋柚月アナ
  • 新名真愛アナ
  • 近藤志生里アナ
  • 深澤朝香アナ
  • 徳田琴美アナ

 

などが新しくキャスターを担当されています。

 

その新キャスター陣の中でも具嶋柚月アナ、新名真愛アナと並んで一番年齢が若い三上萌々アナ。

 

早速先輩キャスターの方達と仲良くなられている様ですね。

 

【左から深澤朝香アナ、坂本麻子アナ、近藤志生里アナ】

 

 

フリーアナウンサーになった三上萌々アナの今後の活躍に期待ですね!

 

三上萌々アナの年齢は驚きの!?

 

テレビ高知の公式プロフィールには

 

誕生日:8月15日

 

と、生まれた年の記載がない三上萌々アナですが…

 

ミスコンに出場された際の記録を見ると、2017年の時点で大学4年生なんですよね。

 

えーーーー

 

2017年に大学4年生という事は、ミスコン出場時のデータが間違っているのでなければ三上萌々アナの生年月日は1994年8月15日。

 

2021年5月現在の年齢は25歳という事になりますよね。

 

そうなると、大学を卒業してから空白の3年間がある事になります。

 

三上萌々アナには海外留学をされていた、などという情報もありませんから、大学卒業後は一般企業に就職し、働いていたのかも。

 

この辺りの事情に関しては三上萌々アナ自身の口から語られる事を期待しましょう。

 

三上萌々アナは1995年生まれ

 

前述の通り、テレビ高知を退社しTBSスパークル所属になった三上萌々アナ。

 

TBSスパークルの公式プロフィールにて

 

1995年8月15日

 

と言う正確な生年月日が記載されていました!

 

三上萌々アナ、1985年生まれだったんですね。

 

また、三上萌々アナは大学卒業後の2019年に東京海上日動火災保険に入社し、勤務されていたそうです。

 

しかし、2020年に発生したコロナ禍で自らの職業選択について考え、改めてアナウンサーの道を志す事を決めたそうですよ。

 

スポンサーリンク

三上萌々アナのカップや身長も気になる!

 

ミスコンに出場された際のデータによると三上萌々アナの身長は165cm。

 

日本人の成人女性の平均身長が約158cmですから、三上萌々アナはかなりの高身長ですよね。

 

学生時代に事務所に所属し、モデルとして活動していた平賀吏桜アナと並んでも

 

 

三上アナの高身長が際立ちますよね。

 

カップサイズも平賀アナと比べると

 

三上萌々アナのカップサイズ検証画像

 

格差を感じる推定Cカップですね。

 

三上萌々アナのwikiプロフィール

 

名前:三上 萌々(みかみ もも)
愛称:ももちゃん
誕生日:1995年8月15日
年齢:28歳
出身地:東京都?
最終学歴:慶應義塾大学理工学部卒業
勤務局:テレビ高知(KUTV)
活動期間:2021 –

 

趣味

パン屋巡り、ダンス、焼き肉(食べる専門)

週末作り置き生活、ゴルフ

 

テレビ朝日の安藤萌々アナや田原萌々アナに続き、女子アナ界に現れた3人目の「萌々」である三上萌々アナ。

 

テレビ高知の公式ブログでは

 

高知のみなさん、初めまして。 入社1年目の三上 萌々(みかみ もも)です。

街なかでお会いした時は、ぜひ「ももちゃん〜」と気軽に声を掛けていただけたら嬉しいです!

初めての高知での生活、わくわくした気持ちでいっぱいです。 一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします!

引用:https://www.kutv.co.jp/

 

と、気合充分ですね。

 

ももちゃん~

 

すでにテレビ朝日で不動の人気を獲得する安藤萌々アナの様な活躍を見せる事ができるんでしょうか。

 

三上萌々アナの今後の躍進に期待大ですね。

 

スポンサーリンク

三上萌々アナは結婚してる?

 

そんな三上萌々アナですが、現在結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

1995年生まれの三上萌々アナは2023年現在28歳。

 

一般的には「結婚適齢期」なんて言われる年齢ですが、女子アナとしてはまだまだ働き盛りですよね。

 

ただ、三上萌々アナは元々千葉県出身。

 

大学も慶應大学と、テレビ高知で女子アナをされていた期間以外はずっと首都圏で生活されていました。

 

そして、2023年にはテレビ高知を退社し、地元に戻ってきた三上萌々アナ。

 

当然、学生時代の友人・知人も数多いでしょうから、出会いのきっかけも多くなりそう…

 

TBSスパークルへの所属は2023年8月からですが、すでに素敵な彼氏の1人や2人は出来ていてもおかしくはないかも…

 

 
いや、2人はおかしいだろ!

 

地元に戻ってお仕事をされている現在、結婚する際のハードルもあまり無いでしょう。

 

三上萌々アナ、もしかしたら意外と早くご結婚をされてしまうかもしれませんね。

 

と言う事で、三上萌々アナの結婚や彼氏情報については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

三上萌々アナのかわいい画像

 

三上萌々アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

かわいい!

 

まとめ

 

今回は三上萌々アナは結婚してる?カップや年齢や身長に学歴も調査!

 

という事でテレビ高知の女子アナウンサー、三上萌々アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 三上萌々アナの出身高校は東京都立青山高等学校
  • 三上萌々アナの出身大学は慶應義塾大学理工学部
  • 三上萌々アナは1995年8月生まれで2023年現在28歳!
  • 三上萌々アナは現在結婚していない
  • 三上萌々アナは長身スレンダー美人でかわいい!

 

年齢や空白期間など、気になる要素が多い三上萌々アナ。

 

また新たな情報が判明すれば記事を更新していきたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。