姫野美南アナのかわいい画像!出身高校が凄い!カップや身長も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK岡山放送局の女子アナウンサー、姫野美南(ひめの みなみ)アナ。

 

 

その名の通り、清楚なお嬢様といった雰囲気のアナウンサーなんですよ。

 

今回は姫野美南アナのかわいい画像!出身高校が凄い!カップや身長も気になる!

 

という事でそんな姫野美南アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

姫野美南アナの学歴や経歴をチェック!

 

まずは姫野美南アナの学歴、経歴をチェックしてみましょう。

 

姫野美南アナの出身高校が凄い!

姫野美南アナの出身高校は東京都立晃華学園高等学校です。

 

晃華学園高等学校
(こうかがくえんこうとうがっこう)

 

姫野美南アナの出身校である晃華学園中学・高等学校

 

晃華学園高校は、私立の中高一貫女子高校です。

カトリック女子修道会「汚れなきマリア修道会」が設立した学校法人晃華学園が経営するミッション・スクールの一つです。

学科は普通科のみですが、カトリックの精神に基づく人間観や社会観を養う晃華学園総合プログラムや宗教教育を取り入れています。

 

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

私立の中高一貫女子校でミッション系。

 

いわゆる「お嬢様校」というやつでしょうか。

 

姫野美南アナのイメージとぴったり過ぎますね。

 

やっぱり姫野美南アナは名前の通りのお嬢様なんでしょうか?

 

間違いないね。

 

晃華学園高等学校は高校からの入学を受け付けていないため、姫野美南アナの出身中学も晃華学園中学校という事になります。

 

姫野美南アナは中学時代から6年間、放送部に所属し活動されていたそうです。

 

その頃からアナウンサーを目指していたんだね!

 

姫野美南アナの出身小学校などは明らかになっていないんですが、晃華学園中学・高等学校には幼稚園小学校も隣接している為、もしかしたら幼稚園や小学校も晃華学園なのかもしれないですね。

 

小学校時代には書道を嗜み、競技カルタのクラブにも所属されていたそうです。

 

その書道は師範、競技カルタでは初段の資格持つほどの腕前だと言うから驚きですよね。

 

しかも、着物の着付けでも師範の資格を所得されており、大学時代には「きものクイーン」に選出されたこともあるそうです。

 

お嬢様学校に通う清楚美人で書道に着付けに競技カルタの資格持ち!

 

「名は体を現す」という言葉がありますが、姫野美南アナほどこの言葉を体現している方も珍しいのではないでしょうか。

 

高貴な香りがする…

 

姫野美南アナの出身大学は慶應義塾大学!

姫野美南アナは慶應義塾大学商学部に現役で合格されています。

 

大学では水泳部に所属し、なんと高飛び込みの選手として活動しておられたそうです。

 

大学時代高飛び込みの選手だった姫野美南アナ

 

水泳部という事は、姫野美南アナの水着姿がどこかに残っているのか!?

 

また、前述のように在学時の2017年には「きものクイーンコンテスト2017」に出場、グランプリであるきものクイーンに選出されています。

 

きものクイーンコンテストでグランプリを獲得した姫野美南アナ

 

同年7月10にはきものクイーンとして東京湾納涼船の一日船長も務められています。

 

大学時代にきものクイーンとして東京湾納涼船の一日船長を務める姫野美南アナ

 

また、アナウンサーを目指しフジテレビ主催のアナウンススクール「アナトレ」を受講。

 

アナトレでのオーディションに合格し、西坂早織さん、仙台放送局の西ノ入菜月アナと共に、フジテレビ31期大学生キャスターとして「BSフジニュース」などに出演されています。

 

アナトレ時代に西坂早織さん、西ノ入菜月アナと共にフジテレビ31代大学生キャスターを務めていた姫野美南アナ

 

NHKに入社

2019年4月、NHKにアナウンサーとして入社。

 

その後、初任地であるNHK岡山放送局に着任。

 

同年6月9日の「どーも、NHK」にて他の新人アナウンサー達と共にテレビでお披露目されています。

 

因みに、2019年入社の同期女子アナである宮本真智アナ浅田春奈アナ川口由梨香アナは皆「アナトレ」出身者なんです。

 

「アナトレ」凄い!

 

岡山放送局では

 

岡山県のニュースや「もぎたて!」などに出演。

 

また、2021年1月7日放送の「あさイチ」の岡山特集にも出演。

 

あさイチに出演する姫野美南アナ

 

あの綺麗なアナウンサーの人は誰?

 

と話題になりました。

 

姫野美南アナはいつ東京へ?

NHK岡山放送局と言えば現在のNHKのエース、和久田麻由子アナの初任地でもあるんです。

 

岡山で3年勤務した後、東京へ異動となった和久田麻由子アナの様に

 

姫野美南アナも近いうちに東京勤務になるのは確実だね

 

と言われているんですよね。

 

今後もさらなる飛躍を見せるであろう姫野美南アナ、その活躍から目が話せませんね。

 

姫野美南アナのカップや身長も気になる!

 

そんな姫野美南アナの身長やカップサイズなどのデータも気になりますよね。

 

姫野美南アナの身長は160cm。

 

 

平均身長よりも少し高めでスタイルもバッチリ。

 

本当に最強ですね。

 

カップは

 

 

少し控えめに推定Bカップですね。

 

スポンサーリンク

姫野美南アナのwikiプロフィール

 

姫野美南アナのプロフィールも確認しておきましょう。

 

名前:姫野 美南(ひめの みなみ)
愛称:ひめちゃん、おひめ
生年月日:1996年12月9日
年齢:24歳
出身地:東京都
最終学歴:慶應義塾大学商学部卒業
勤務局:NHK岡山放送局
活動期間:2019年 –

趣味

泳ぐこと、本を読むこと、星を見に行くこと

特技

地味に似ている似顔絵を描くこと

勢いのある字を書くこと

資格

書道高等師範

競技カルタ初段

着付け初段

 

姫野美南アナのかわいい画像

 

姫野美南アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

 

名は体を現す…!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は姫野美南アナのかわいい画像!出身高校が凄い!カップや身長も気になる!

 

という事で、NHK岡山放送局の女子アナウンサー、姫野美南アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・姫野美南アナは東京都出身
・姫野美南アナは晃華学園中学・高等学校出身
・姫野美南アナの最終学歴は慶應義塾大学商学部卒業
・姫野美南アナの身長は160cm
・姫野美南アナのカップサイズは推定Bカップ
・姫野美南アナは清楚美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。