松本真季アナのかわいい画像!年齢や身長、カップなどプロフィールも気になる!

スポンサーリンク

 

2021年、NHKの新人アナウンサーが続々と発表されていますね!

 

この方はNHK岡山放送局に配属となった松本 真季(まつもと まき)アナ。

 

2021年にNHKに入社された松本真季アナ

 

ルックスを見ると清楚で綺麗な方ですが…

 

果たしてどんなアナウンサーなんでしょう?

 

今回は松本真季アナ(NHK)のかわいい画像!年齢や身長、カップなどプロフィールも気になる!

 

という事でそんな松本真季アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

松本真季アナの経歴をチェック!

 

大阪生まれの松本真季アナ。

 

大阪府立大学の生命環境科学域 応用生命科学類を卒業されています。

 

大阪府立大学では学部、学科ではなく、「学域」というもので学ぶ分野が別れているそうで、松本真季アナの生命環境科学域 応用生命科学類はバリバリの理系分野です。

 

松本真季アナはリケジョアナウンサーなんだね。

 

しかも、松本真季アナは大阪府大の大学院に進み、理系女子大学院生チームIRIS(アイリス)に所属されていたというかなり筋金入りの理系女子のようです。

 

そんな人がなぜNHKにアナウンサーとして入社されたのか?

というのはものすごく気になりますよね…

 

松本真季アナがアナウンサーを目指したきっかけなど、語られる機会があればぜひ聞いてみたいですね。

 

松本真季アナの出身中学や高校はどこ?

松本真季アナの出身中学や高校に関しては現時点では明らかになっていませんでした。

 

ただ、NHKの公式ツイッターには

 

大阪生まれ大阪育ち

 

とあるので恐らくは大阪の学校に通っておられたのだと思います。

 

松本真季アナの出身校に関しては新情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

NHKに入社

2021年4月、NHKのアナウンサーとして入社された松本真季アナ。

 

研修期間を経て、同年6月に初任地であるNHK岡山放送局に着任。

 

同月7日のお昼のラジオで「初鳴き」されています。

 

本番直前は緊張でかなり慌てていたという松本アナですが、

大きなミスもなく本番を終え安堵の表情

 

出典:twitter.com/nhk_okayama

 

かわいいですね。

 

そしてNHK岡山の公式ツイッターでは

 

後輩が出来た事を喜ぶ姫野美南アナとの神々しいツーショット画像も投稿されています。

 

 

これは尊い…!

 

今までは契約キャスターを除くとNHK岡山の女子アナは姫野美南アナ一人でしたから、姫野アナとしても女子アナが増えるのは大歓迎でしょうね。

 

松本真季アナの年齢はいくつ?

 

通常の新卒入社であれば、1998年、もしくは1999年生まれの22歳、もしくは23歳なんですが、松本真季アナは大学院を卒業されています。

 

という事は、高校、大学、院の進学、卒業がストレートだったとするならば、

松本真季アナの生まれた年は1996年、もしくは1997年。

 

2021年6月現在の年齢は24歳、もしくは25歳。

 

先輩アナウンサーである姫野美南アナとは恐らく同学年になるのではないでしょうか。

 

やっと出来た後輩が同い年…
姫野美南アナがちょっとかわいそうかもw

 

スポンサーリンク

松本真季アナの身長やカップも気になる!

 

松本真季アナの身長やカップサイズなども気になるんですが、こちらに関しては情報がまったくありませんでした。

 

松本真季アナの今後の活動で比較、検証に使えそうな画像や映像があれば情報を更新したいと思います!

 

松本真季アナに彼氏はいる?

 

女子アナといえばやはり気になるのが恋愛事情。

 

松本真季アナに彼氏はいるんでしょうか?

 

調べてみましたが、ツイッターやInstagramなどのSNSは見つからず、情報としては何もありませんでしたね。

 

NHKに入社し、地元大阪を離れ岡山で暮らす現在。

 

流石に彼氏を作る程の余裕は無いかと思います。

 

うんうん、暫くはアナウンサー一筋で頑張って欲しいね。

 

しかし、松本真季アナは大学、大学院と理系を専攻されています。

 

ただでさえ女子の割合が少ない理系で、松本真季アナの様な人がいたら…

 

それこそ学部(学域)のマドンナ的存在になってしまうのでは?!

 

大学生時代の松本真季アナを見ても

 

大阪府立大学時代の松本真季アナ
出典:http://michitake.osakafu-u.ac.jp/

 

これはモテる…

 

松本真季アナに大学(院)時代からの彼氏がいたとしても不思議では無いですね。

 

やだやだ!

 

スポンサーリンク

松本真季アナのwikiプロフィール

 

最後に松本真季アナのプロフィールも紹介しておきましょう!

 

出典:twitter.com/nhk_okayama
名前:松本 真季(まつもと まき)
生年月日:1996年or1997年?
年齢:24歳or25歳?
出身地:大阪府
最終学歴:大阪府立大学大学院 生命環境科学研究科 応用生命科学専攻 博士前期課程 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:調査中
勤務局:NHK岡山放送局
活動期間:2021 –

学生時代に表立った活動が無い松本真季アナ。

 

現時点でのプロフィールには不明な点が多いですね。

 

ただ、大阪出身という事で

 

姫野美南アナの振りにノリの良いリアクションを取る松本真季アナ
出典:twitter.com/nhk_okayama

 

見た目に反し、かなりノリの良い方のようですね。

 

姫野美南アナとのコンビに期待大!

 

NHKでの公式プロフィールなどで判明した情報があれば随時プロフィールを埋めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

松本真季アナがどーも、NHKに出演!

 

2021年6月13日に放送されたNHK総合の「どーも、NHK」に松本真季アナを含めた2021年の新人アナウンサーたちが一挙に登場し、自己紹介や自己PRをされてましたね!

 

 

以下、松本真季アナの自己紹介書き起こし

 

岡山放送局の、松本真季です。

大学院では、植物の研究をしていました。

日々顕微鏡を覗き込み、まだ誰も知らない世界がそこに広がっているかもしれないと思うと、胸が高鳴りました。

岡山といえば、桃太郎、きびだんご、フルーツ。

全国に知られているものがたくさんありますが、私はまだ誰も知らない岡山の魅力を、たくさん発見していきたいです。

岡山の皆様との交流を大切に、想いを繋ぐアナウンサーになります。

よろしくお願いします。

 

大学院まで卒業し、他の新人たちよりもお姉さんの松本真季アナ。

 

落ち着いた喋りに「岡山の魅力を探すポーズ」

 

 

でかわいさもしっかりアピールされていましたね。

 

かわいい!

まとめ

 

今回は松本真季アナ(NHK)のかわいい画像!年齢や身長、カップなどプロフィールも気になる!

 

という事で、NHK岡山放送局の新人アナウンサー、松本真季アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・松本真季アナは大阪府出身
・大阪府立大学の大学院を卒業している

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。