安藤萌々アナの出身大学は成蹊!高校や中学、小学校もまとめてみた!

スポンサーリンク

 

2020年にテレビ朝日に入局し、「報道ステーション」の月~木のスポーツニュースを担当する安藤萌々(もも)アナ。

 

テレビ朝日入局前からアナウンサーデビューし、「テレビ朝日で史上最速デビューした女子アナ」として話題になりました!

 

実は、「安藤萌々アナの大学時代がスゴいらしい!」とネットで噂です。

 

そこで今回は、安藤萌々アナの出身大学は成蹊!高校や中学、小学校もまとめてみた!

 

という事で、気になる安藤萌々アナの出身大学や高校、中学、小学校について調査してみました!

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

安藤萌々アナの出身大学は成蹊大学!

 

調査したところ、安藤萌々アナの出身大学は、成蹊大学法学部政治学科でした。

 

また、安藤萌々アナは大学在学中にゴルフを始めて、ゴルフ部に所属。

 

驚いたことに、4年次には主将を務めていたようです。

 

ゴルフ部に所属していた当時、同期の女の子達と共に、後輩に対してかなり熱い指導をしていたんだとか。

 

今でこそ、可愛らしいおちゃめなイメージのある安藤萌々アナ。

 

大学時代とはギャップがありすぎて、なんとなく想像できませんね!

 

ただ、後輩も安藤萌々アナを慕ってくれていたようなので、熱血ながらも愛ある指導だったのでしょう。

 

ネット上では、「父親の友達がゴルフ場を経営していたのでゴルフを始めた」という話が出回っていますが、どうやら事実ではありません。

 

テレビ朝日の公式HPにて、安藤萌々アナ本人が、祖母の影響でゴルフを始めたと語っています。

 

アリゾナへは、ゴルフのPGAツアーを観に行ってきました!
大学で体育会ゴルフ部に所属しており、
ゴルフが大好きだからです!!

ゴルフを始めたきっかけでもある、祖母との2人旅は一生の思い出になりました。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ando/essay/01.html

 

祖母と一緒にゴルフをしたり、海外旅行を楽しんだりと、かなり良好な関係であることが伺えます。

 

実は、大学時代の安藤萌々アナは、ゴルフの大会でスコア78の好成績をおさめた経験もあります。

 

スコア78といえば、上級者ランク。

 

簡単に出せるスコアではないそうで、安藤萌々アナはプロ顔負けのゴルフの腕前と言うことになります。

 

試合時はいつも水色×白色のユニフォームを着て、気合を入れていたんだとか。

 

安藤萌々ゴルフ
出典:https://www.instagram.com/p/CEbLHz6ne5r/

 

キャップで目元が隠れていますが、高い鼻筋やほっそりとした顎のラインから、美貌が垣間見えます。

 

まさにゴルフ美人ですね!

 

安藤萌々アナの出身高校は?

 

安藤萌々アナの出身高校は成蹊高校です。

 

偏差値は65~67とかなり高く、都内有数の私立進学校のひとつ。

 

成蹊高校は、成蹊中学校、成蹊小学校があり、基本的に大学まで持ち上がりで進学する人が多いんだとか。

 

もちろん、成蹊高校から青山学院大学などの他の私立大学に進学する生徒もいるようです。

 

成蹊高校と言えば、いわゆる「お金持ち学校」。

 

家柄の良い息女や子息が通うことで、よく知られています。

 

ただし、校風は比較的自由度が高く、生徒の自立性を尊重しているそうです。

 

成蹊高校の初年度の納入金はおよそ120万ほどで、3年間通うと総額300万弱。

 

学費とは別に部活費用や寄付金などもかかるため、一般家庭で通わせるのはなかなか難しいようです。

 

安藤萌々アナの実家はかなり裕福とみて間違いないでしょう!

 

また、高校時代の安藤萌々アナは水泳部に所属していたそうです。

 

水泳といえば、全身の筋肉を使う有酸素運動。

 

すらっと伸びた手足やスレンダーなボディは、水泳で鍛え抜いた賜物なのでしょうね。

 

Instagramに投稿されるコーディネート写真は、どれも全てモデル並みのプロポーションです。

 

安藤萌々美脚
出典:https://www.instagram.com/p/CUsnKIwBxRL/

 

パンツだとスタイルの良さがより際立ちますね。

 

高校時代に水泳部で披露した水着姿も、さぞかし見ごたえのある美しさだったことでしょう。

 

スポンサーリンク

安藤萌々アナの出身中学や小学校も気になる!

 

安藤萌々アナの出身中学は成蹊中学だそうです。

 

つまり、成蹊中学校、成蹊高校、成蹊大学とエスカレーター式に内部進学しました。

 

小学校について調べましたが、情報が公表されておらず、詳細は不明です。

 

ただし、成蹊学園は成蹊小学校も設置しているので、小学校も成蹊だった可能性が考えられます。

 

安藤萌々アナは東京都出身。

 

吉祥寺近辺に実家があるのではないかと推測されています。

 

もしかしたら、都内の公立小学校に通い、中学受験で成蹊中学に入学したかもしれません。

 

どちらにせよ、安藤萌々アナはお受験を経て、成蹊小学校あるいは成蹊中学に入学していることになります。

 

並々ならぬ努力の結果、入学したことに間違いありません。

 

安藤萌々アナは、小学校の頃から水泳を習っていたそうです。

 

中学、高校でも水泳をしていますので、水泳歴は短く見積もっても7年以上。

 

ゴルフだけでなく、水泳もかなりの腕前なのではないでしょうか。

 

安藤萌々部活
出典:https://www.instagram.com/p/CEN4O1InEzz/

 

また、安藤萌々アナは幼少期から、アナウンサーが憧れの職業だったそうです。

 

自分の好きなものをとことん追求し、真剣に取り組む姿勢が夢を実現させたのでしょう。

 

外面の美しさだけでなく、内面を磨くことに余念のない熱さとひたむきさが、安藤萌々アナの魅力ですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は安藤萌々アナの出身大学は成蹊!高校や中学、小学校もまとめてみた!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、安藤萌々アナの学歴について調べました。

 

安藤萌々アナはお金持ち学校の成蹊中学、成蹊高校、成蹊大学に通いながら、水泳やゴルフに取り組む熱い女性だと判明しました。

 

史上最速デビューには、安藤萌々アナの努力があってこそ。

 

今後、バラエティー進出や、メインキャスター担当などの活躍を見られるのが楽しみですね!

 

これからも安藤萌々アナの活躍を応援していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク