吉見真叶アナのかわいい画像!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

山形テレビの女子アナウンサー、吉見真叶(よしみ まかな)アナ。

 

山形テレビの女子アナウンサー、吉見真叶(よしみ まかな)アナ。
出典:https://twitter.com/yoshimi_makana

 

真叶とかいて「まかな」という珍しい名前の持ち主です。

 

今回は吉見真叶アナのかわいい画像!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で、そんな吉見真叶アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

吉見真叶アナのwikiプロフィール

 

名前:吉見 真叶(よしみ まかな)
愛称:まかな
生年月日:1998年?12月19日
年齢:24歳?(2023年現在)
出身地:東京都江東区豊洲
最終学歴:立教大学文学部教育学科卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:山形テレビ(YTS)
趣味

一人居酒屋、音楽を聴くこと、落語を聴くこと

特技

剣道(三段です)、アニメキャラクターの声真似(練習中)

好きな言葉

人生は一度きり

 

 

かわいい見た目の吉見真叶アナですが、意外にも趣味は一人居酒屋に落語を聴くこと、とかなり渋めなんですね。

 

しかも、好きなお酒は寒い日に飲む熱燗!

 

本当に渋いね~

 

吉見真叶アナの経歴

 

大学卒業後の2021年4月に山形テレビにアナウンサーとして入社した吉見真叶アナ。

 

入社早々に夕方の情報番組「ゴジダス」に出演。

 

 

まかなちゃん、すぐ覚えた!
吉見真叶アナ、剣道やってて勇ましいのかな?と思いきや、声がめっちゃかわいくてギャップ萌え!

 

と早くも大きな反響で迎えられています。

 

吉見真叶アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

 

「モンテディオ山形応援宣言」を担当する吉見真叶アナ
出典:https://twitter.com/YTSgojidas

スーパーJチャンネルYTSゴジダス
YTS SPORTS

 

2023年現在は「スーパーJチャンネルYTSゴジダス」の人気コーナー、「モンテディオ山形応援宣言」や「YTS SPORTS」を担当。

 

スポーツキャスターとして、順調にキャリアを積んでいる最中ですね。

 

スポンサーリンク

 

吉見真叶アナの出身大学は立教大学

 

吉見真叶アナは立教大学文学部教育学科を卒業されています。

 

大学では放送研究会に所属。

 

学生参加型メディア「ビズキャンプラス」に参加し活動されていたようです。

 

2019年には東京湾納涼船キャンパスDJを務められた経験も。

 

 

また、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションに合格し、学生キャスターとしてBS朝日の「News Access」AbemaTVの「Abema NEWS」などに出演されています。

 

 

当時のテレ朝学生キャスターにはTBSの人気アナウンサー安藤萌々アナも在籍されていたようですね。

 

安藤アナと面識はあるのかな?

 

スポンサーリンク

吉見真叶アナの出身高校や中学は?

 

吉見真叶アナの出身高校はかえつ有明高等学校です。

 

かえつ有明高等学校
(かえつありあけこうとうがっこう)

 

 

かえつ有明高校は、江東区にある私立の併設型中高一貫の共学高校です。

2006年に都心から臨海部に校舎が移転されたのを機に、現校名に変更されましたが、前身校は日本で最初の女子商業学校でした。

前身校から起算すると、学校の歴史は113年に及ぶ伝統校です。

 

吉見真叶アナの地元、東京都江東区の中高一貫の私立校で、テレビ東京の松丸友紀アナの出身校でも知られています。

 

高校時代は剣道部に所属し、剣道三段の腕前の吉見真叶アナ。

 

剣道三段の腕前の吉見真叶アナ

 

剣道雑誌「剣道日本」から取材を受け、2015年8月号に掲載されています。

 

へ~、凄い!

 

こんなかわいい見た目で剣道三段。

 

文武両道、才色兼備すぎますね。

 

かえつ有明高校は中高一貫校の為、吉見真叶アナの出身中学はかえつ有明中学校の可能性が高いですね。

 

吉見真叶アナの年齢はいくつ?

 

山形テレビのプロフィールには

 

誕生日:12月19日

 

としか記載されていないんですが、吉見真叶アナの経歴を見ると、恐らく生年月日は1998年12月19日、現在の年齢は23歳だと思われます。

 

スポンサーリンク

吉見真叶アナのカップや身長も気になる!

 

吉見真叶アナのカップや身長なども公式プロフィールには記載されていないんですが、同期アナウンサーの岡田桃佳アナとのツーショットを見ると

 

 

平均身長よりは高めの印象。

 

逆にカップサイズに関しては

 

 

ちょっと控えめ、推定Bカップですね。

 

吉見真叶アナのかわいい画像

 

吉見真叶アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

ショートカットでアクティブな印象ですが、声や口調はおっとりかわいい系の吉見真叶アナ。

 

同期の岡田桃佳アナとはまた違った魅力で人気が出そうですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は吉見真叶アナのかわいい画像!出身大学や高校は?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で山形テレビの女子アナウンサー、吉見真叶アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 吉見真叶アナの出身地は東京都江東区豊洲
  • 吉見真叶アナの出身大学は立教大学文学部
  • 吉見真叶アナの出身高校はかえつ有明高校
  • 吉見真叶アナは剣道三段
  • 吉見真叶アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。