岡田桃佳アナの退社理由は結婚?カップや水泳水着画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

山形テレビ(YTS)の女子アナウンサー、岡田桃佳(おかだ ももか)アナ。

 

 

2021年4月に入社されたばかりの新人アナウンサーですが、4月7日には早くも「ゴジダス」に出演。

 

岡田桃佳アナ、かわいいね。

 

と話題になっています。

 

今回は岡田桃佳アナの退社理由は結婚?カップや水泳水着画像もまとめた!

 

という事で、そんな岡田桃佳アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岡田桃佳アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.yts.co.jp/
名前:岡田桃佳(おかだ ももか)
愛称:もも、ももちゃん
生年月日:1998年4月6日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:岡山県真庭市
最終学歴:青山学院大学卒業
星座:おひつじ座
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Eカップ
勤務局:山形テレビ(YTS)
特技

水泳(特にバタフライ!)
着物の着付け

趣味

ギター、カラオケ、食べること、五円玉集め

好きな食べ物

餃子、焼肉、桃

好きな時間

散歩をしている時、お風呂に入っている時

 

岡田桃佳アナの経歴

 

大学卒業後の2021年4月、山形県の放送局山形テレビへ入社された岡田桃佳アナ。

 

現在は研修中との事ですが、4月7日放送の「ゴジダス」に同期の吉見真叶(よしみ まかな)アナと共に登場。

 

 

二人揃って「クレヨンしんちゃん」のモノマネを披露されています。

 

 

うーん、本当に最近の地方局のアナウンサーのルックスは、キー局アナウンサーとなんら遜色のない方が多いですよね。

 

二人共かわいすぎ!

 

スポンサーリンク

 

岡田桃佳アナの出身大学は青山学院大学

 

岡田桃佳アナは青山学院大学法学部法学科を卒業されています。

 

大学3年生の2019年10月から2020年3月までの半年間、TOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING(ワン・モーニング)」に、未来のアナウンサーを目指す現役大学生「アナたま」として出演。

 

 

番組内の「GMOあおぞらネット銀行 TOKYO WEATHER GUIDE」にて毎週ギターを抱えてお天気を紹介されていました。

 

 

また、女子ペディアにも登録されていたようですね。

 

笑顔がかわいすぎる!
スポンサーリンク

岡田桃佳アナの出身高校はどこ?

 

岡田桃佳アナの出身高校は公表されていないんですが、岡田アナの地元、岡山県の勝山高校の会報に岡田桃佳という名前を発見しました。

 

どうやら岡田桃佳さんは「第63回中国高等学校選手権水泳競技大会」のバタフライ200mの種目で7位に入賞されているようです。

 

岡田桃佳アナの出身地は岡山県真庭市。

 

この記録は2016年のものと言うことで、岡田桃佳アナの高校生時代とも一致します。

 

岡田桃佳アナのプロフィールには特技として、水泳(特にバタフライ!)と記載されている事からも、この記録は岡田桃佳アナ本人のものである可能性が高そう。

 

岡田桃佳アナの出身高校は岡山県立勝山高等学校で間違いなさそうです。

 

岡田桃佳アナの出身中学は?

 

中学に関しても水泳の記録が残っていました。

 

岡田桃佳アナは2013年の「第51回岡山県中学総合体育大会」で、またもやバタフライ200mの種目に出場し、2:24.79のタイムで2位の成績を残されています。

 

記録を見ると岡田桃佳アナの出身中学は真庭市立落合中学校。

 

岡田桃佳アナの出身地である真庭市の公立中学校と言うことで、こちらも間違いはないかと思いますね。

 

それにしても、中学時代は県大会で2位、高校時代は中国大会で7位と、岡田桃佳アナが本気で水泳に取り組んでいた事が伺えますよね。

 

岡田桃佳アナの水着姿が見たい…!

 

スポンサーリンク

岡田桃佳アナの年齢はいくつ?

 

山形テレビの公式プロフィールには誕生日の4月6日しか記載されていないんですが、前述の記録を見ると岡田桃佳アナは2013年時点で中学3年生、2016年時点で高校3年生である事がわかります。

 

そして2021年3月に大学を卒業し、4月に山形テレビに入社。

 

逆算すると、岡田桃佳アナの生年月日は1998年4月6日。

 

2021年4月現在の年齢は23歳という事になりますね。

 

岡田桃佳アナの身長も気になる!

 

岡田桃佳アナの身長も公式では明らかになっていません。

 

同期の吉見真叶アナとのツーショットを見ると

 

 

平均身長よりも小柄なのか?という印象ですね。

 

岡田桃佳アナの身長に関しては正確に比較できる画像、映像などが見つかれば改めて検証したいと思います。

 

岡田桃佳アナの胸が凄い…!?

 

そんな岡田桃佳アナ。

 

ゴジダス・水曜情報局に登場された際に

 

新人の岡田桃佳アナ、凄い巨乳…
岡田さんめちゃくちゃでかい!
桃パイすごすぎる!

 

と凄い反響が。

 

確かに、これまた同期の吉見真叶アナと比較すると(吉見アナ、ごめんなさい…)

 

 

胸の張りが違う!?

 

うーん、特に目立つわけでもない衣装でこれは凄いですね。

 

推定E~Fカップくらいはあるのではないでしょうか。

 

とんでもない新人が現れたね

 

スポンサーリンク

 

岡田桃佳アナが山形テレビを退社

 

そんな岡田桃佳アナですが、2023年2月13日に自身のインスタグラムで山形放送でのテレビ出演が終了したことを報告。

 

すでに山形放送を退社されているようです。

 

ショックな時
 
がーーーーーーん

 

同期の吉見真叶アナとのやり取りを見ると、ファンとしてはぐっと来るものがありますね…

 

 

しかし、そうなってくると気になるのは岡田桃佳アナの退社理由ですよね。

 

岡田桃佳アナの退社理由は結婚や妊娠?

 

岡田桃佳アナの入社2年目での退社。

 

ファンとしては理由が気になってしまいますよね。

 

女子アナウンサーの退社といえば、やはり真っ先に思い浮かぶのは

 

  • 結婚
  • 妊娠

 

ですよね。

 

2月初旬というかなり中途半端な時期での退社も、岡田桃佳アナが妊娠されているとしたら辻褄が合いそう…

 

と思ったんですが、岡田桃佳アナの退社報告を見ると

 

3月から福岡県でアナウンサーの仕事を続けていきます。

引用:https://www.instagram.com/yts_okada_momoka/

 

というメッセージが…

 

福岡で女子アナを続けると言うことは、少なくとも妊娠では無いという事は確定でしょう。

 

岡田桃佳アナは岡山出身で大学は東京の青学。

 

これまで福岡との接点は特になく、結婚して福岡に移住というのも可能性は低そう。

 

それを考えると、岡田桃佳アナの退社理由は結婚や妊娠では無いと考えて良いでしょう。

 

となると、岡田桃佳アナが山形テレビを退社し活動拠点を福岡に移したのは、女子アナウンサーとしてのキャリアアップの為の可能性が高そうです。

 

福岡からさらにステップアップして、数年後には東京でフリーアナ、なんて事もあるかもしれませんね。

 

岡田桃佳アナがテレビ九州(テレQ)に移籍!

 

岡田桃佳アナの移籍先が、福岡県のテレビ九州であることが判明しました!

 

2023年3月に自身のインスタでもテレビ九州の女子アナウンサーとして活動することを報告。

 

 

先輩の中島空アナとは早くも仲良しになられた様ですね。

 

 

福岡での岡田桃佳アナの活躍も応援しましょう!

岡田桃佳アナのかわいい画像

 

岡田桃佳アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

 

 

これは…人気出るな!

 

スポンサーリンク

 

岡田桃佳アナの水着画像はある?

 

そんな岡田桃佳アナの水着画像が見たい!

 

と考える方も多いようです。

 

 
そりゃまあね…

 

岡田桃佳アナは水泳が特技ということで、もしかしたら水着姿を披露してくれているのでは…!

 

という淡い希望を抱いたんですが、残念ながら岡田桃佳アナはこれまでにメディアで水着姿を披露された事はありませんでした…

 

 
ちくしょーーーーーー!

 

ただ、山形テレビを退社された岡田桃佳アナ、福岡での勤務局はまだ発表されていませんが、ひょっとしたらフリーアナとして活動されるのかも…?

 

最近は水着グラビアや写真集を出すフリーアナウンサーの方も多いですから、かなり期待できますよね!

 

という事で、岡田桃佳アナの3月からの活動は要注目です!

 

まとめ

 

今回は岡田桃佳アナの退社理由は結婚?カップや水着画像もまとめた!

 

という事で山形テレビ(YTS)の女子アナウンサー、岡田桃佳アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 岡田桃佳アナの出身大学は青山学院大学法学部法学科
  • 岡田桃佳アナの出身高校は岡山県立勝山高等学校
  • 岡田桃佳アナの出身中学は真庭市立落合中学校
  • 岡田桃佳アナの年齢は1998年4月6日生まれの24歳
  • 岡田桃佳アナのカップは推定Eカップ
  • 岡田桃佳アナが2023年2月に山形テレビを退社
  • 岡田桃佳アナは2023年3月から福岡で女子アナとして活動
  • 岡田桃佳アナの退社理由は不明だが、結婚や妊娠ではなさそう
  • 岡田桃佳アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。