山崎夕貴アナの実家は倉敷でお金持ち?両親(父・母)や兄弟など家族を調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビの人気アナウンサーの山崎夕貴(やまざきゆき)アナ。

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/article/20220112-SAE6TJTTE5LQHNUWXREGW2V2LU/

 

夫がお笑い芸人のおばたのお兄さんだというのも有名ですよね。

 

今回は山崎夕貴アナの実家は倉敷でお金持ち?両親(父・母)や兄弟など家族を調査!

 

という事で、そんな山崎夕貴アナの実家や両親、兄弟について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山崎夕貴アナの実家は倉敷でお金持ち?

 

山崎夕貴アナの生まれは公式プロフィールにもある通り、岡山県であることは間違いありません。

 

出典:https://www.fujitv.co.jp/ana/yamasaki/

 

岡山県の中でも具体的には倉敷市出身だそうです。

 

山崎夕貴アナが卒業したという倉敷市立東陽中学校は倉敷市内にある学校なので、ほぼ間違いないといえますね。

 

ちなみにずっと住んでいたかというとそうではないようです。

 

7年ほど父親の仕事の都合で兵庫県に住んだこともあったとか。

 

よって、今も実家がそこにあるのか?というのは定かではありません。

 

しかし、情報によるとその後岡山県に戻ったとのことです。

 

なので恐らく現在も岡山県倉敷市にあるのでは?と言われています。

 

山崎夕貴アナの実家について調べてみると、ネットでは「お金持ち?」などの噂がありました。

 

それについて調べてみると…特にお金持ちだという確信づいた情報は見当たりませんでした。

 

ではなんでお金持ちという噂が立っているのでしょうか?

 

まず思いつくのが、女子アナといえば高学歴!という印象があります。

 

よい学校に通わせられる家庭は裕福なはずだ!というところからのお金持ち説ですね。

 

山崎夕貴アナの学歴を調べてみました。

 

高校は倉敷天城高校(偏差値56)

大学は岡山大学経済学部(偏差値58)

 

とのことです。

 

見てみると、そんなに高学歴!と言えるほどではなかったです。

 

さすがお金持ちだから通う学校もお嬢様だな!という印象は持てませんね。

 

他に何か原因はないのかと調べてみると…

 

山崎夕貴アナはフジテレビ入社がコネなのでは!?という噂があることが分かりました。

 

というのも、テレビ局の中でもフジテレビというのは超難関局なのだそうです。

 

一流大学のミスコン優勝!なんていう女性が入社して、人気アナウンサーになるという傾向にあるそうです。

 

確かにフジテレビの女子アナはみんなタレントさん並みに美人ですよね。

 

地方大学に通うアナウンサー志望の学生は、地方局に決まることがほとんどです。

 

なので、地方からフジテレビに入社するのはだいぶ珍しいのではないのでしょうか?

 

そんなことから「コネ入社」という噂が立っているようです。

 

要はもしかしたら両親がお金持ちで権力者でコネクションがある…のかも?ということですね。

 

という噂の結果、「実家がお金持ち」という情報が回っている可能性があります。

 

しかし、山崎夕貴アナがコネ入社だというのは根拠のない噂にすぎず、信ぴょう性は全くありません。

 

ちなみに山崎夕貴アナはミスコン経験はないものの、岡山大学時代に観光大使に選ばれていました。

 

 

2015年のことだそうで、第25代倉敷小町として活動していたようです。

 

コネ入社の真実は分かりませんが、学生時代から可愛かったことは間違いなさそうですね!

 

バラエティもなんでもこなす山崎夕貴アナです。

 

きっとそのアナウンサー力と、容姿でフジテレビに入社したのだと信じたいですね!

 

山崎夕貴アナの両親(父・母)はどんな人?

 

さて、そんなお金持ちという噂のご両親ですがどんな人なのでしょうか?

 

山崎夕貴アナの父親の名前は山崎二郎さんというそうです。

 

どんな仕事をされているのかはわかりませんでした。

 

しかしお金持ちの噂が本当なら、大手企業の役員とか、弁護士、などのお仕事をされているのかもしれませんね。

 

あとは、7年仕事の都合で兵庫にいたということですので、転勤があるようなお仕事なのでしょう。

 

父親が業界の方なのかな?とも思いましたが、ほとんど情報がないので一般の方と思われます。

 

山崎夕貴アナの母親は一度テレビ番組「ノンストップ」に出演したことがあるそうです。

 

名前は山崎尚美さん。

 

とても山崎夕貴アナに似ているそうです。

 

山崎夕貴アナは母親似なんですね!

 

てことは、お母さんも美人なのでしょうか!?

 

品があり、おちゃめな雰囲気の方だそうです。

 

気になるところですね。

 

両親についての噂はほとんど出てきませんでした。

 

しかしとても明るくて楽しい両親なのではないのでしょうか?

 

テレビで活躍している山崎夕貴アナを見ているとそれが分かりますよね!

 

スポンサーリンク

山崎夕貴アナに兄弟は?

 

山崎夕貴アナの兄弟について調べてみると、兄が一人いることが分かりました。

 

 

山崎夕貴アナは4人家族なのですね。

 

ちなみに山崎夕貴アナの兄は2歳年上だそうです。

 

1987年生まれの山崎夕貴アナの二つ上ということは、1985年生まれということになりますね。

 

お名前は山崎俊宜さんとのこと。

 

お兄さんは現在は結婚されているようですね。

 

一般人ということもあり、それ以上の情報は見つかりませんでした。

 

山崎夕貴アナとテレビ共演してしまうよなご両親の元で育った方ですから、

 

きっとお兄さんも明るくて楽しい方なのでは?と想像してしまいますね!

 

まとめ

 

今回は山崎夕貴アナの実家は倉敷でお金持ち?両親(父・母)や兄弟など家族を調査!

 

という事で、山崎夕貴アナの実家や両親、兄弟について調べてみました!

 

 

山崎夕貴アナの実家は岡山県倉敷市でした。

 

お金持ちとの噂がありますが、信ぴょう性のないものでした。

 

地方からフジテレビに入社しているため、コネなのでは?という噂が流れ、

コネ入社→親族が有力者→実家はお金持ち?

 

という感じで噂が広まり、山崎夕貴アナ=お金持ちというイメージがついたのかもしれませんね。

 

ご両親、お兄さん共にきっと明るく楽しい家族に育った山崎夕貴アナ。

 

それがテレビで見せる明るさの源なのかしれませんね!

 

これからも楽しい姿を見せてほしいですね!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。