渡邊渚アナの実家や両親(父・母)はどんな人?兄妹や親戚も気になる!

スポンサーリンク

 

2020年に入社し、とっても可愛いと話題の渡邊渚(わたなべ なぎさ)アナウンサー

 

出典:https://www.instagram.com/watanabenagisa_/

 

まだ入社2年目にもかかわらず、現在「めざましテレビ」や「もしもツアーズ」で大活躍中です。

 

今日はそんな渡邊渚アナの実家や両親、兄妹や親戚について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナの実家はお金持ち?

 

ハモネプリーグで進行を担当した渡邊渚アナ
出典:https://www.instagram.com/watanabenagisa_

 

渡邊渚アナの実家がお金持ちという噂があったので調べてみました。

 

結果、実家がお金持ちだというはっきりとした情報は見つかりませんでした。

 

渡邊渚アナは新潟県で生まれ、7歳まで新潟県に住んでいました。

 

その後、父親の転勤で愛知県名古屋市で3年間、11歳からは神奈川県横浜市で育ちました。

 

父親の職業も分かりませんでしたが、転勤のあるお仕事をしているみたいですね。

 

転勤の多い職業といえば金融系、商社マン、大手メーカーなどが思い浮かびます。

 

どの職業も収入が多そうですね。

 

また、渡邊渚アナは高校は超難関の慶應義塾女子高等学校に入学し、卒業後は慶應義塾大学経済学部に進学しています。

 

高校、大学ともに学費の高い私立の学校です。

 

さらに大学では乗馬愛好会に入っていました。

 

乗馬もお金がかかるイメージがありますね。

 

以上のことから、お金持ちかどうかはわかりませんでしたが、比較的裕福な家庭で育ったのだろうと思われます。

 

スポンサーリンク

 

渡邊渚アナの両親(父・母)はどんな人?

 

渡邊渚アナの両親はどんな人なのでしょうか?

 

渡辺渚アナは、めざましテレビで堂本光一さんにインタビューをすることが出来て、親孝行が出来たと語っています。

 

 

父親は、ファンクラブに入るほどのKinKi Kids堂本光一さんの大ファンです。

 

渡邊渚アナは父親に連れられて、KinKi Kidsのコンサートにも行ったことがあるそうです。

 

いつもKinKi Kidsの曲を聴いていて、渡邊渚アナの成長はKinKi Kidsの曲とともにあったそうです。

 

そして父親の容姿は「捕らわれた宇宙人」の様だと渡邊渚アナは語っています。

 

捕らわれた宇宙人に対して、どうコメントしたらいいか分かりませんが、一体どんな方なのか気になりますね。

 

また、父親は日本酒が好きでよく飲んでいたようです。

 

渡邊渚アナはラジオ番組の中で、母親が父親のために作っていたおつまみを加藤浩次さんら番組MCの皆さんに振る舞っています。

 

母親は料理上手で、今でもお弁当を作ってくれるそうです。

 

また、「母は料理がすごく上手」といい、「今でも母にお弁当を作ってもらうことがあります。『めざましテレビ』の生放送がある日は、夜に準備してくれるんです。起きた時に食べる用と、オンエアの後に食べる用の小さいおにぎりなどを用意してもらっています。本当にありがたいです」と感謝する。

引用元:毎日キレイ

 

今でもお弁当を作ってくれるなんて、とても優しい素敵なお母さんですね。

 

自分の作ったお弁当を今でも食べてくれて、このようにしっかり感謝の気持ちを持ってくれて、お母さんも嬉しいでしょうね。

 

この母親のお弁当が渡邊渚アナのエネルギーになっているんですね。

 

また母親と鎌倉へ散歩に行った時の写真をインスタグラムに投稿しています。

 

 

大好きなぶどう飴を母親に買ってもらったそうです。

 

母親との仲の良さが伝わってきますね。

 

父親とKinKi Kidsのライブに行き、母親と鎌倉へ散歩に行ったり、お弁当を作ってもらったり、両親ともに仲が良いことが分かりました。

 

スポンサーリンク

渡邊渚アナの兄妹や親戚も気になる!

 

渡邊渚アナと高橋ひかる、平祐奈の姉妹の様なスリーショット
出典:https://www.instagram.com/watanabenagisa_/

 

両親とは仲がいいことが分かりましたが、渡邊渚アナには兄妹はいるのでしょうか?

 

渡邊渚アナには妹が1人います

 

インスタグラムに妹の高校卒業祝いをした時の写真を投稿しています。

 

 

目は隠れているのですべては分かりませんが、スッとした鼻立ち、キレイな口元で渡邊渚アナ同様可愛い人なんだろうと想像できます。

 

妹とは服の趣味が違い真逆のコーディネートになることが多いそう。

 

服の趣味も、性格も違うけど、常に一緒にいる友達のような存在だそうです。

 

 また、妹とは「洋服も交換します。

どちらかというと妹はスポーティーな服が多いので、私が妹の服を借りることはほぼないのですが、妹がお姉さんぽい服を着たい時に、私のクローゼットから勝手に取っていって、少し汚れて返ってきたりします」と笑う。

引用元:毎日キレイ

 

服の貸し借りをしたり、卒業を祝ってあげたり、仲のいい姉妹ですね。

 

両親とも妹とも家族みんな仲が良い素敵な家庭で育ったんですね。

 

次に、渡邊渚アナの親戚について調べてみました。

 

渡邊渚アナにはアナウンサーを目指すきっかけになった叔母がいることをインタビューで明かしています。

 

アナウンサーを目指したのは生まれ育った新潟でアナウンサーをしていた叔母の影響が大きかったという。

「7歳まで新潟に住んでいて、叔母がテレビでリポートしたりする姿を見ていました。

幼い頃から何となく憧れの職業でした」と明かす。

 

叔母さんの名前までは分かりませんでしたが、新潟でアナウンサーをしていたという事なので、おそらく新潟の地方局のアナウンサーをしていた方だと思われます。

 

フジテレビから内定の連絡を貰ったときも、アナウンサーを目指すきっかけとなった叔母さんにも報告をしています。

 

アナウンサーを目指すきっかけとなった叔母にも、「連絡しました。びっくりするのと同時に『うれしい』と言ってくれました。

今も私が出演する番組を見て、よく連絡をくれるので、それも自分のやる気、モチベーションにつながっています」と語る。

引用元:毎日キレイ

 

叔母さんは、渡邊渚アナがアナウンサーを目指すきっかけとなり、今でもやる気を引き出してくれるとても大きな存在なんですね。

 

小さなころに憧れた職業に就き、現在活躍できているなんて本当に素敵ですね。

 

関連記事

渡邉渚アナの学歴を調査!大学・高校・中学校の学生時代も気になる!

まとめ

 

今回は渡邊渚アナの実家や両親(父・母)はどんな人?兄妹や親戚も気になる!

 

という事で、渡邊渚アナの実家について調べました!

 

 

・渡邊渚アナは私立の高校、大学を卒業しているので、比較的裕福な家庭だったと思われます。
・父親は日本酒が好きで堂本光一さんの大ファン。
・母親は料理上手で、今でも渡邊渚アナにお弁当を作ってくれます。
・妹とは服の趣味や性格は違うけど、友達のように仲がいいそうです。
・叔母さんはアナウンサーをしていて、渡邊渚アナがアナウンサーを目指すきっかけに。

 

とっても仲がいい家族でほっこりしてしまいました。

 

まだ、入社2年目なのに大活躍している渡邊渚アナ。

 

きっと、フジテレビの看板アナウンサーになることでしょう。

 

これからの活躍がますます楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。