田中萌アナのかわいすぎる画像!出身校や学生時代などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサー田中萌(たなかもえ)アナ

 

https://www.instagram.com/moetanaka_ex/

 

「はい!テレビ朝日です」や「AbemaMorning」など、朝のニュース番組を中心に出演しています。

 

関西の方にはおなじみの顔なのではないでしょうか?

 

田中萌アナは女子アナの中でも容姿がかわいいことで話題になっており、最近はグラビア等のお仕事もこなしているみたいです。

 

今回は田中萌アナのかわいすぎる画像!出身校や学生時代などプロフィールも!

 

という事で、そんな田中萌アナの出身校や学生時代等のプロフィール、そして田中萌アナのかわいい画像など、

 

田中萌アナについて気になることを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

田中萌 プロフィール

 

https://www.instagram.com/moetanaka_ex/
名前:田中萌(たなかもえ)
生年月日:1991年6月29日
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:山形県山形市
血液型:O型
身長:157cm
体重:非公開
カップサイズ:Bカップ

 

田中萌アナの交友関係は?

 

田中萌アナの交友関係が気になりますよね!

 

仲のいいアナウンサーの友人などはいるのでしょうか?

 

田中萌アナの友人①宇内梨沙アナ

宇内梨沙アナのノースリーブ画像!メガネやニット衣装に足指もまとめ!

宇内梨沙アナはTBSテレビの女子アナウンサー田中萌アナの他局の同期に当たる方です。

 

大学は田中萌アナとは違うようですが、大学三年生の時に出会ったらしく、それからずっと仲良しみたいです。

 

後述する岡副麻希アナと三人でよく遊んでいるようで、インスタにも三人の仲良しな写真が載っています。

 

この投稿をInstagramで見る

* 集まった🥰 #りさお疲れ様 #大学3年からの仲

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)(@moetanaka_ex)がシェアした投稿 –

 

田中萌アナの友人②岡副麻希アナ

岡副麻希の可愛い画像!出身地や中学高校大学の学歴などプロフィールも調査!

岡副麻希アナはフリーアナウンサーで、田中萌アナとは同期のアナウンサーに当たるようです。

 

会社に所属することなくフリーで活動しているため、YoutuberやTikTokなど、幅広く活動しているよう。

 

田中萌アナ、宇内梨沙アナとは大学三年生の時からの友人だそうで、大学はバラバラだったそうですが、現在も頻繁に遊んでいるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)(@moetanaka_ex)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

 

田中萌アナの友人③山本雪乃

山本雪乃アナのかわいい画像!カップや身長、年齢や同期アナも知りたい!

山本雪乃アナはテレビ朝日のアナウンサーで、田中萌アナにとっては一つ先輩にあたる方です。

 

ですが田中萌アナは大学に入るときに一年浪人しているので、実際は同い年なんですよね。

 

田中萌アナと山本雪乃アナはテレビ朝日の社内の中でもかなり仲がいいようです。

 

この投稿をInstagramで見る

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)(@moetanaka_ex)がシェアした投稿

 

田中萌アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

はい!テレビ朝日です(2017年10月8日 – ) – ナレーション
News Access(BS朝日、不定期)
ABEMA Prime(2021年10月4日 – )
ABEMA的ニュースショー(2021年10月10日 – )
イワクラと吉住の番組(2022年4月 – )ナレーター
グッド!モーニング
バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語
バクモン学園!!住んでみた。
悩める前職:アイドルちゃん~アイドルやめて何するの?~
AbemaMorning
ABEMAヒルズ
スーパーJチャンネル
トゲアリトゲナシトゲトゲ
お願い!ランキング presentsそだてれび
くりぃむナンタラ
ホリケンのみんなともだち

 

スポンサーリンク

 

田中萌アナの出身校は?

 

そんな田中萌アナの出身校はどこなのでしょうか?

 

田中萌アナの出身中学校は?

 

田中萌アナの出身中学校を調べてみたところ…

 

山形市立金井中学校(?)ではないかとの情報がありました。

 

ですが情報が曖昧なので、確定ではありません。

 

信ぴょう性は薄いと思われます。

 

田中萌アナの出身高校は?

 

田中萌アナの出身高校を調べてみたところ…

 

山形県立山形東高等学校という情報がありました!

 

山形東高等学校は、偏差値70~73の高校で、山形県の中で一位の学力を誇るようです。

 

さすが女子アナ、学生時代から秀才だった様子が伺えます。

 

田中萌アナの出身大学は?

 

田中萌アナの出身大学について調べてみたところ、

 

明治大学政治経済学部であることがわかりました!

 

田中萌アナは一年浪人した後明治大学に進学したようなので、本当は他に志望校があったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

田中萌アナの学生時代のエピソードは?

 

田中萌アナの高校時代のエピソードについて調べてみたところ…

 

田中萌アナは高校時代、応援団のチアリーダーに所属していたようです!

 

チアにちなんだお仕事もしているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)(@moetanaka_ex)がシェアした投稿

 

田中萌アナは顔がとてもかわいいので、チアの姿が似合いそうですよね!

 

では田中萌アナの大学時代はどのようなかんじだったのでしょうか?

 

田中萌アナは大学在学中、テレビ局でADのアルバイトや、日本テレビイベントコンパニオン29期生としてテレビ関係のイベント製作に携わるなど、活動していたようです。

 

他にも、テレビ朝日アスクというテレビ朝日のアナウンサー、リポーターを育成するスクールに通っていたようです。

 

田中萌アナは大学在学時からテレビ局への就職を考えていた様子が伺えますね。

 

スポンサーリンク

田中萌アナのかわいすぎる画像!

 

そんな田中萌アナは容姿がかわいいことで有名!

田中萌アナの可愛い画像をまとめてみました。

 

https://www.instagram.com/moetanaka_ex/

 

田中萌アナ、かわいいですよね。

 

スポンサーリンク

田中萌アナ まとめ

 

今回は田中萌アナのかわいすぎる画像!出身校や学生時代などプロフィールも調査!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、田中萌アナについてまとめました。

 

  • 田中萌アナの出身中学は山形市立金井中学校と言われている
  • 田中萌アナの出身高校は山形県立山形東高校
  • 高校在学中は応援団のチアリーダーに所属していた
  • 田中萌アナの出身大学は明治大学政治経済学部
  • 大学在学中はアナウンススクールや日テレイベコンなど女子アナウンサーを目指して活動していた

 

以上のことがわかりました!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。