上釜美憂アナの退職理由は結婚?出身大学や身長、年齢などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

元岩手朝日テレビの女子アナウンサー、上釜美憂(うえがまみゆ)アナ。

 

元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ
出典:https://www.instagram.com/gogoiwate/

 

2023年3月に岩手朝日テレビを退社し、名古屋の放送局、テレビ愛知に移籍されています。

 

今回は上釜美憂アナの退職理由は結婚?出身大学や身長、年齢などプロフィールも!

 

という事で、そんな上釜美憂アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

上釜美憂アナのwikiプロフィール

 

まずは上釜美憂アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ
出典:https://www.iat.co.jp/
名前:上釜美憂(うえがまみゆ)
生年月日:1996年10月15日
年齢:27歳(2023年現在)
出身地:鹿児島県薩摩川内市
最終学歴:広島大学卒業
血液型:A型
身長:154cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK秋田放送局
活動期間:2020年 –
趣味:登山、音楽・ライブ鑑賞、食べ歩き
特技:即興似顔絵、耳を小さく折りたたむ
好きな言葉:満足のいく結果は満足のいく経過から

 

上釜美憂アナの経歴

 

上釜美憂アナの出身地は鹿児島県薩摩川内市。

 

ただ、6歳までは種子島で生活されていたそうです。

 

登山が大好きで、地元鹿児島の霧島連山はすべて制覇されているんだとか。

 

元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ
出典:https://tv-aichi.co.jp/

 

大学卒業後の2020年4月に岩手県の放送局、IAT岩手朝日テレビに女子アナウンサーとして入社されています。※同期は城戸今日子アナ

 

IATでは「スーパーJチャンネルいわて」や「Go!Go!いわて」を担当されていました。

 

元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナのIAT時代

 

2023年3月。

 

3年間務めた岩手朝日放送を退社。

 

その後、愛知県名古屋市の放送局、テレビ愛知(TVA)に移籍。

 

テレビ愛知では「5時スタ」内のコーナー、「美優のこれがしりたい」を担当されています。

 

岩手から愛知に活動の場を変えた上釜美憂アナ。

 

今後の活躍も楽しみですね!

 

上釜美憂アナは大食い!?

 

そんな上釜美憂アナ、2022年の「IAT熱血!5時間生テレビ」では「わんこそば駅伝」に挑戦。

 

IAT時代にわんこそばに挑戦する元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ

 

盛岡市名物のわんこそば100杯を軽く平らげいます。

 

IAT時代にわんこそばに挑戦する元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ

IAT時代にわんこそばに挑戦する元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ

 

しかも上釜アナ、本番前の練習では最高154杯を記録したんだとか…!

 

 
凄!

 

女性の平均は約40杯と言われていますから、上釜美憂アナは平均の約4倍…

 

上釜美憂アナ、普通に大食いですね…

 

かわいらしいルックスとのギャップで上釜アナの事が増々好きになってしまいました(笑)

 

 

スポンサーリンク
 

 

上釜美憂アナの学歴も調査!

 

上釜美憂アナの学歴も調査しました。

 

上釜美憂アナの出身大学:広島大学

 

上釜美憂アナは広島大学を卒業されています。

 

学部学科は不明ですが、教育学部という噂もあるようです。

 

確かに上釜美憂アナ、優しそうですから教師になられたとしても人気の先生だったでしょうね。

 

在学時からアナウンサーを目指し、アナウンススクールを受講されていたそうです。

 

因みに、岩手めんこいテレビの女子アナウンサー西島芽アナとは同じアナウンススクールで、現在も交流があるようですね。

 

元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナと大学時代同じアナウンススクールに通っていた西島芽アナ
出典:https://www.instagram.com/mei_nishijima_mit/

 

 
二人共かわいすぎる…!

 

西島アナ、上釜美憂アナの事を

 

上釜アナと大学時代から同じアナウンススクールに通っていた岩手めんこいテレビの女子アナウンサー、西島芽アナ
 
優しくて可愛くて天使のような美憂さん

 

とまで仰っています(笑)

 

上釜美憂アナはよほど優しい先輩なんですね。

 

ただ、一つ疑問なのが、西島芽アナは法政大学出身。

 

そして上釜美憂アナは広島大学出身とかなり距離が離れていますよね。

 

もしかしたら、上釜美憂アナは広島から東京のスクールに通っていた?

 

もしくは普段はオンラインで講義を受けていたのかもしれませんね。

 

西島芽アナの出身アナスクを調べてみると、どうやらフジテレビの「アナトレ」を受講されていたようです。

 

「アナトレ」には上釜美憂アナの情報はなかったんですが、おそらくは上釜アナもアナトレを受講していたんでしょうね。

 

上釜美憂アナの出身中学・高校:調査中

 

上釜美憂アナの出身中学や高校も調べてみましたが、情報が無く不明でした。

 

鹿児島県薩摩川内市出身の上釜美憂アナ。

 

中高は高校は地元の学校に通われていた可能性が高そう。

 

という事で、薩摩川内市の中高をピックアップしてみました。

 

薩摩川内市の高校

・鹿児島県立川内高等学校
・鹿児島県立川内商工高等学校
・鹿児島県立川薩清修館高等学校
・学校法人川島学園れいめい高等学校

 

薩摩川内市の中学校

・薩摩川内市立川内中央中学校
・薩摩川内市立川内南中学校
・薩摩川内市立川内北中学校
・れいめい中学校
・薩摩川内市立水引中学校
・薩摩川内市立平成中学校
・学校法人川島学園れいめい中学校
・薩摩川内市立樋脇中学校
・薩摩川内市立祁答院中学校
・薩摩川内市立里中学校

 

上釜美憂アナの出身中学・高校は上記のいずれかの学校かもしれませんね。

 

因みに、上釜美憂アナは高校時代は茶道部に所属されていました。

 

IAT時代には公式のyoutubeチャンネルでお茶を点てる姿も疲労されています。

 

茶道が得意な元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ

茶道が得意な元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ
出典:https://www.iat.co.jp/

 

うーん、お上品。

 

仕草といい、おっとりとした性格といい、上釜美憂アナ、かなりお嬢様オーラが出ていますよね。

 

お嬢様オーラの出ている元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ

 

もしかしたら上釜美憂アナの実家やご両親はお金持ちなのかもしれませんね。

 

 
お嬢様ーーーーー!!!
スポンサーリンク

上釜美憂アナの退職理由は?

 

そんな上釜美憂アナですが、岩手朝日テレビを退職した理由は何だったんでしょうか?

 

上釜美憂アナのIAT退職が発表されたのは退社直前の2023年3月21日。

 

「Go!Go!いわて」のインスタにて、先週土曜の放送が最後の出演だった事、同時に3月いっぱいでのIAT退社も報告されています。

 

 

女子アナがテレビ局を退社するとなると、噂されるのはやはり妊娠や結婚なんですが…

 

上釜美憂アナは退職報告でも別の場所で女子アナを続けると明言。

 

そして退社直後の2023年4月にはテレビ愛知への入社を報告し、現在も女子アナとして活躍されています。

 

この時点で妊娠の可能性はゼロ。

 

そして、結婚についても可能性は限りなく低いでしょう。

 

また、上釜美憂アナの退職報告は

 

これからも自信を持って
“岩手は本当にいいところだよ!”と発信していきます!

岩手山に登るためにまた必ず帰ってきます

 

と、とてもポジティブな言葉で締められています。

 

どうやら、特に岩手が嫌になったとか、IATでなにかあったと言う訳ではなさそう。

 

先輩アナウンサーの石田瑠美子アナを含め、「Go!Go!いわて」のメンバーやスタッフからも温かく送り出されていますよね。

 

元岩手朝日放送、現在テレビ愛知所属の女子アナウンサー、上釜美憂アナ
出典:https://www.instagram.com/gogoiwate/

 

 
それなら良かった…

 

恐らくですが、上釜美憂アナの移籍は単純にアナウンサーとしてのステップアップを目指して、と予想します。

 

岩手朝日テレビとテレビ愛知の2022年度の売上を比較すると

 

  • 岩手朝日テレビ:28億
  • テレビ愛知:89億

 

なんと、3倍以上の差があるんですね。

 

上釜美憂アナが今後もアナウンサーとしてのステップアップを考えているとしたら…

 

チャンスがあるなら移籍という決断をされるのは当然でしょう。

 

上釜美憂アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな上釜美憂アナですが、現在結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

前述の通り、上釜美憂アナは3年間務めた岩手朝日放送を退社し、名古屋に来たばかり。

 

流石に、岩手で結婚していたとしたらテレビ愛知に移籍するという選択肢を取ることは難しいでしょう。

 

そして、名古屋に来て間もない現時点での結婚もありえないでしょうね。

 

上釜美憂アナが今後もアナウンサーとしてのステップアップ=移籍やフリー転身を考えているとしたら…

 

上釜アナの結婚はまだ当分先になると予想します!

 

スポンサーリンク

上釜美憂アナに現在彼氏はいる?

 

上釜美憂アナに彼氏がいるという情報もなし。

 

岩手時代には彼氏の1人や2人はおられたかもしれませんが…

 

テレビ愛知に来て間もない現在は、まだ彼氏は出来ていないのでは?

 

 
というか、頼む…!
彼氏居ないでくれ…!

 

新しい環境で活動を始めたばかりの上釜美憂アナ。

 

暫くは女子アナ一筋で頑張って欲しいですね。

 

まとめ

 

今回は上釜美憂アナの退職理由は結婚?出身大学や身長、年齢などプロフィールも!

 

という事で、NHK秋田放送局の女子アナウンサー、上釜美憂アナについてまとめました!

 

  • 上釜美憂アナは1996年生まれの27歳(2023年現在)
  • 上釜美憂アナの出身大学広島大学
  • 上釜美憂アナは現在結婚していない
  • 上釜美憂アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。