石田瑠美子アナの彼氏情報まとめ!高校や大学時代(ミスワールド)のエピソードも!

スポンサーリンク

 

岩手朝日テレビ(IAT)の女子アナウンサー、石田瑠美子(いしだるみこ)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/rumiko_is/

 

「Go!Go!いわて」への出演で、岩手ではお馴染みの女子アナウンサーですよね。

 

今回は石田瑠美子アナの彼氏情報まとめ!高校や大学時代(ミスワールド)も!

 

という事で、そんな石田瑠美子アナについて調べました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

石田瑠美子アナのプロフィール!

 

まずは石田瑠美子アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

石田瑠美子アナのプロフィール画像
出典:https://www.instagram.com/rumiko_is/

名前:石田 瑠美子(いしだ るみこ)
愛称(ニックネーム):るみちゃん、るみたん
生年月日:1995年3月18日
年齢:27歳(2022年現在)
出身地:富山県砺波市
最終学歴:慶應義塾大学 卒業
血液型:O型
身長:163cm
体重:調査中
スリーサイズ:B88 – W61 – H85
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:岩手朝日放送(IAT)
活動期間:2018年 –

資格

プロフェッショナルヨガ検定、書道毛筆5段

趣味

健康について勉強すること、恋愛リアリティショー鑑賞

特技

ヨガ、速読

尊敬する人

坂井泉水さん、高島彩アナ、大学時代の研究室の先生、ヨガで出会った人たち

自分を表すキーワード

探求心旺盛

好きな言葉

「ありがとう」
「人事を尽くして天命を待つ」

好きな食べ物

お寿司、茄子、卵

好きなスポーツ

バドミントン 野球

好きなテレビ

ドラマ、アメトーーク!

 

石田瑠美子アナの経歴

富山県生まれの石田瑠美子アナ。

 

大学卒業後の2018年4月に岩手県のテレビ局、岩手朝日放送(IAT)に女子アナウンサーとして入社。

 

入社当初からそのルックスで大きな注目を集めます。

 

IAT入社当初からかわいいルックスで注目を集めた石田瑠美子アナ

 

 
かわいいもんね

 

入社直後から「スーパーJチャンネルいわて」のキャスターを担当。

 

また2018年12月の「週刊FLASH」の特集「全国新人めぐり旅」に掲載と、岩手内外で人気、知名度を獲得。

 

2021年には同年4月3日スタートの土曜朝のローカル情報バラエティ番組「GO!GO!いわて」のスタジオ進行役に就任されています。

 

2021年4月スタートの新番組、「GO!GO1いわて」のスタジオ進行役に抜擢された石田瑠美子アナ

 

既に岩手朝日放送のエースと言っても過言では無い石田瑠美子アナ。

 

今後の活躍やフリーアナウンサー転身なんかにも期待したいですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

石田瑠美子アナの学歴を調査!

 

石田瑠美子アナの学歴も調査しました!

 

石田瑠美子アナの出身大学:慶應義塾大学

石田瑠美子アナは慶應義塾大学総合政策学部を卒業されています。

 

総合政策学部という事は、石田瑠美子アナは神奈川の湘南藤沢キャンパス(SFC)に通っておられてようですね。

 

大学時代はヨガサークルに所属。

 

公式プロフィールでもヨガについて語っている事からも、ヨガに対してはかなり熱い想いを持っているようですね。

 

ヨガに対し、並々ならぬ情熱を持つ石田瑠美子アナ

ポーズだけでなくヨガの歴史や生態学も学び、インド政府公認のプロフェッショナルヨガ検定という資格をとりました。

岩手でもヨガは続けていきます!

引用:https://www.iat.co.jp/

 

また、大学のゼミでは医療問題について研究。

 

現在も健康について勉強するのが趣味だそうです。

 

石田瑠美子アナ、一度ハマるととことんまで追求してしまうタイプみたいですね。

 

大学2年生の2016年2月には「第61回伊豆大島椿まつり」の「第25代ミス椿の女王コンテスト」に参加。

 

椿の女王として伊豆大島のPR活動を行う石田瑠美子アナ

 

見事「椿の女王」に選出され、伊豆大島の観光大使として様々なイベントや行事で椿の魅力のPR活動をされています。

 

 

また2016年には「ミス・ワールド・ジャパン2016」に出場。

 

総勢6920名の参加者の中から31名のファイナリストに選出されています。

 

こちらがミス・ワールド・ジャパン当時の石田瑠美子アナ。

ミス・ワールド・ジャパン2016年に出場した当時の石田瑠美子アナ

ミス・ワールド・ジャパン2016年に出場した当時の石田瑠美子アナ
出典:https://missworld.jp/

 

メイクのせいもありますが、今よりも大人っぽい気がしますね。

 

 
めちゃくちゃ綺麗!

 

日本大会では惜しくも受賞を逃しますが、その後もミスの活動には積極的に参加されていたそうです。

 

また、同じ頃には東京湾納涼船のキャンパスDJも務められていた石田瑠美子アナ。

 

本当に多忙な大学生活を送っておられたようですね。

 

石田瑠美子アナの出身高校:調査中

石田瑠美子アナが通っていた高校については情報がありませんでした。

 

ただ、石田瑠美子アナの出身地は富山県砺波市。

 

更に、大学は慶應大学という高偏差値校に通われている事から、高校も偏差値の高い進学校だった可能性は高そうです。

 

以上の条件から、砺波市の高偏差値校を探してみると…

 

  • 砺波高等学校

 

こちらが条件に一番合致しそうです。

 

偏差値は2022年のデータで66と富山県内でもトップ10に入る進学校。

 

さらに、石田瑠美子アナの地元、砺波市の高校という事で、可能性としてはここが一番高そう。

 

富山県には他に

 

  • 富山中部高等学校
  • 富山高等学校
  • 高岡高等学校

 

など。

 

上記の高校がある富山市や高岡市は公共の交通機関で20~30分ほど。

 

実家からも十分に通える範囲のため、石田瑠美子アナの高校は上記の高校だった可能性もありそうですね。

 

石田瑠美子アナの出身中学:調査中

石田瑠美子アナの出身中学についても情報はなし。

 

石田瑠美子アナの地元、砺波市の中学は

 

  • 砺波市立出町中学校
  • 砺波市立庄西中学校
  • 砺波市立般若中学校
  • 砺波市立庄川中学校
  • 南砺市立井波中学校

 

など。

 

石田瑠美子アナが地元の中学に通っていたとしたら、上記のどれかの学校なのではないでしょうか。

 

石田瑠美子アナの学歴については新しい情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

石田瑠美子アナに彼氏はいる?

 

そんな石田瑠美子アナですが…

 

現時点では結婚や彼氏についての情報はありませんでした!

 

 
ありがとおおおおおおおおおお

 

石田瑠美子アナのインスタを見ても、基本的には中継現場や訪れたロケ地などでの撮影された写真がほとんど。

 

基本的に仕事関連の投稿ばかりの石田瑠美子アナのインスタグラム出典:https://www.instagram.com/rumiko_is/

 

プライベートの他撮り写真が!?

 

石田瑠美子アナのインスタに投稿されたプライベートでの他撮り写真
出典:https://www.instagram.com/rumiko_is/

 

と思ったら、しっかりお友達とのツーショットが。

 

プライベート写真は友達と訪れた場所だった模様出典:https://www.instagram.com/rumiko_is/

 

 
ぬかりないねえ

 

石田瑠美子アナは現在彼氏募集中?

さらに、石田瑠美子アナに現在彼氏が居ないのでは?

 

と思わせる物証を発見しました!

 

それはこちらのインスタ投稿。

 

ラベンダー畑で撮影された写真とともに、意味深な投稿をする石田瑠美子アナ

出典:https://www.instagram.com/rumiko_is/

 

ラベンダー畑でしゃがむ石田瑠美子アナ、めちゃくちゃかわいいですね~。

 

ただ、肝心なものは写真ではなく投稿の本文。

 

この投稿を読むと、プライベートで岩手町のラベンダー畑に訪れたと綴られているんですが、その中に

 

先月下旬、ラベンダーを求めて

調べてみると、ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています」などだそうです。控えめで健気で素敵ですね😭✨

引用:https://www.instagram.com/rumiko_is/

 

こんな一文が…!

 

これはもしかして、石田瑠美子アナからのメッセージ!?

 

  • あなたを待っています=彼氏募集中

 

という事なのでは。

 

ちょっと飛躍し過ぎな気もするんですが、石田瑠美子アナには現在彼氏はいない!

 

と考えたほうが夢がありますよね。

 

 
確かに!

という事で、石田瑠美子アナは結婚もしておらず彼氏も居ない。

 

と予想します!

 

石田瑠美子アナの結婚や彼氏については調査を続け、常に最新情報をお届けしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は石田瑠美子アナの彼氏情報まとめ!高校や大学時代(ミスワールド)のエピソードも!

 

という事で、岩手朝日放送の女子アナウンサー、石田瑠美子アナについてまとめました。

 

  • 石田瑠美子アナは富山県砺波市出身
  • 石田瑠美子アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 石田瑠美子アナに現在彼氏や結婚の情報はない
  • 石田瑠美子アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございまいした。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。