城戸今日子アナの高校や大学はどこ?結婚や学生時代の彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

2021年、岩手朝日テレビに入社し、今年でアナウンサー2年目の城戸今日子(きど きょうこ)アナ。

 

出典:https://www.iat.co.jp/blog-kyouko/

 

色白で、和風美人顔がすでに注目の的になっていますよね!

 

今回は城戸今日子アナの高校や大学はどこ?結婚や学生時代の彼氏も調査!

 

という事で、城戸今日子アナの学歴や彼氏、結婚歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

城戸今日子アナの出身大学はどこ?

 

城戸今日子アナの出身大学は、名門早稲田大学です。

 

学部は文化構想学部。

 

こちらの学部、学科の分科はない代わりに2年生になると、

 

  • 多元文化論系
  • 複合文化論系
  • 表象メディア論系
  • 文芸・ジャーナリズム論系
  • 現代人間論系
  • 社会構築論系

 

のどれかを選択する学部なんだそうです。

 

噂によると、城戸今日子アナは「複合文化論系」を専攻したのではないかと言われています。

 

どれもアナウンサーを目指す人に精通する専攻が多そうですよね!

 

早稲田の文化構想学部出身の有名人には、「桐島、部活やめるってよ」で有名な小説家朝井リョウ、そしてアナウンサーの先輩にあたるフジテレビの竹内友佳アナ、さらにアナウンサー兼タレントの岡副麻紀アナらがいます。

 

やはりメディア系に進む方が多いですよね!

 

大学時代の城戸今日子アナ、どんな学生生活を送っていたのでしょうか?

 

スポーツ報知のインタビューによると、城戸今日子アナには「海ガール」というキャッチコピーがついています。

 

どうしてかというと…

 

岩手県出身の城戸今日子アナ、特技はなんと素潜り!

 

45秒くらいは潜れる。『どこかに潜って』といわれたら、潜ります!海女体験の取材をしてみたい

引用:スポーツ報知

 

と話しています。

 

まさに「リアルあまちゃん」な城戸今日子アナですね!

 

海ガールな城戸今日子アナ、大学時代もスキューバダイビングのサークルに入部。

 

卒業するまで150本は潜った経験があり、伊豆諸島や小笠原諸島、沖縄の石垣島、宮古島、さらに、スキューバの聖地パラオにも行ったことがあるそう。

(参照:https://hochi.news/)

 

 

そして、こちら非公開となっていますが、城戸今日子アナのアカウントではないかと噂されているツイッターなんです。

 

 

プロフィールの「盛岡、早稲田文化構想学部、海、スキューバ」というキーワード、そして名前の「きょ」は今日子の「きょ」

 

と様々な共通点からそう噂されているようです。

 

確かに、城戸今日子アナ岩手県盛岡市出身ですし、城戸今日子アナ自身も、

 

 
スキューバダイビングのサークルに入っていた

 

と話していました。

 

そこで、プロフィールにある早稲田大のscuba diving teamあんこう41thというサークルのツイッターを見てみると…

 

過去ツイートに城戸今日子アナらしき方が写っている画像も発見しました

 

それがこちら

 

大学時代、スキューバサークルに所属していた城戸今日子アナ
出典:https://twitter.com/scuba_ankou/

 

右から5番目の白いスーツの子が、城戸今日子アナではないと言われています。

 

確かに似ているようですね。

 

そしてこちら、前列真ん中の白い水着の子も、城戸今日子アナらしいと言われいます。

 

早稲田大学時代の城戸今日子アナの水着姿
出典:https://twitter.com/scuba_ankou/

 

これら、本当に城戸今日子アナだとすると、大学生活をかなりエンジョイしていたのが分かりますね!

 

ほかには、城戸今日子アナがアルバイトをしていたなどの情報は見つかりませんでした。

 

城戸今日子アナ、3年生までサークルに所属していたと話していたので、それ以降は、アナウンサーになるべく就活に集中していたのでしょうね。

 

城戸今日子アナの出身高校は?

 

城戸今日子アナの出身高校は公にはなっていませんが、上記のツイッターアカウントが本人のものだと仮定すると、プロフィールに「盛岡第一」とあります。

 

おそらくは岩手県立高校の盛岡第一高等学校の事だと思われます

 

盛岡第一高等学校
(もりおかだいいちこうとうがっこう)

 

盛岡第一高校は、盛岡市にある県立の共学の進学校で、県下ナンバー1に位置するトップレベルの高校です。前身校である「公立岩手中学校」からの歴史は古く、創立136年を数える伝統校です。

普通科の他に理数科が1クラス設置されていますが、入学時は括り募集で、2年次からの選択制になっています。

 

2021年度の偏差値は69!

 

岩手県内の公立、私立校合わせてもナンバーワンのトップ校で、なんと宮沢賢治や石川啄木などの名だたる文豪も、こちらの高校出身です。

 

県立トップの高校から、東京の名門早稲田大に進学した城戸今日子アナ。

 

城戸今日子アナの真面目なアナウンサー姿からも、一生懸命勉強に励む姿が目に浮かびますよね。

 

高校時代の城戸今日子アナ、部活などをしていたのかは分かりませんでしたが、城戸今日子アナのプロフィールには趣味「カラオケ、映画鑑賞」とあります。

 

進学校で勉強に励みながらも、友達とカラオケや映画に行く、普通の女子高生生活を過ごしていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

城戸今日子アナの彼氏や結婚も気になる!

 

城戸今日子アナ、彼氏はいるのでしょうか?

 

探してみましたが、現在、そして学生時代にも彼氏がいるといった情報は見当たりませんでした。

 

ただ、早稲田のスキューバサークルでの写真を見る限りでは…

 

結構アクティブな大学生活を送っていたようですからね。

 

恐らくはサークル内に彼氏が居たのではないでしょうか。

 

ただ、現在24歳の城戸今日子アナ、まだ結婚はしていないと思います!

 

公式には発表されていないだけで、実際は分かりませんが、アナウンサー2年目の城戸今日子アナ、まだまだお仕事を頑張りたい時期ではないでしょうか。

 

城戸今日子アナ、好きなスポーツは野球で、いつか、大谷選手や菊池雄星選手にインタビューしたいと話していたり、

 

私はダイビングの他に野球が好きで、岩手朝日テレビに入ったからには県内高校出身の野球選手を取材したいと考えています。

菊池雄星投手(マリナーズ)や大谷翔平投手(エンゼルス)、今年ロッテに入った佐々木朗希投手の話も聞いてみたいです。

でも、まずは野球のスコアブックをつけられるようになることが目標ですね(笑い)

引用;スポーツ報知

 

今年の夏には、高校球児や甲子園にフォーカスした番組「純情応援歌」を担当されています。

 

もしかしたら、将来野球選手との熱愛がキャッチされることもあるかもしれませんせんね!

 

城戸今日子アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.iat.co.jp/blog-kyouko/

名前:城戸 今日子(きど きょうこ)
生年月日:1996年5月15日
年齢:25歳
出身地:岩手県盛岡市
最終学歴:早稲田大学文化構想学部 卒業
血液型:A型
身長:154cm
体重:
カップ:推定Bカップ
趣味:映画鑑賞、漫画を読むこと、King Gnuの曲を聴くこと
特技:海の生き物の撮影、カラオケで熱唱(上手、下手は別として・・・)
尊敬する人:宮崎駿さん、常田大希さん、父、母、マツコ・デラックスさん
自分を表すキーワード:笑顔、真面目
好きな言葉:誰かを楽しませなければ、生きている意味がない
好きな食べ物:肉(ハラミ)、すっぱいもの
好きなスポーツ:野球、スキューバダイビング
好きなテレビ:「ミュージックステーション」「マツコ&有吉 かりそめ天国」
出没スポット:映画館、カラオケ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は城戸今日子アナの高校や大学はどこ?結婚や学生時代の彼氏も調査!

 

という事で、城戸今日子アナの学歴や彼氏、結婚について調べました!

 

  • 城戸今日子アナの出身大学は、早稲田大学。学部は文化構想学部。
  • 学生時代はスキューバダイビングに没頭していた!
  • 城戸今日子アナの出身高校は、岩手県立盛岡第一高等学校の可能性が高い!
  • 城戸今日子アナ、彼氏の情報は特になく、おそらく結婚もしていない!

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだ入社2年目の城戸今日子アナ、これからたくさんの番組で、その活躍を見られることを期待したいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。