豊崎由里絵アナは元保育士?子供の名前や年齢、保育園も調査!

スポンサーリンク

 

元毎日放送(MBS)アナウンサーで、現在フリーで活躍する、豊崎由里絵(とよさき ゆりえ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.amuse.co.jp

 

MBS時代には「痛快!明石家電視台」などで活躍した豊崎由里絵アナが、元保育士らしいと話題になっているようです。

 

そこで今回は、豊崎由里絵アナは元保育士?子供の名前や年齢、保育園も調査!

 

ということで、豊崎由里絵アナの保育士の噂や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

豊崎由里絵アナは元保育士?

 

豊崎由里絵アナは過去に保育士として働いていたのでしょうか?

 

調べてみると、フリー転身後にアナウンサー業と並行して、保育士として働いていたことがわかりました!

 

豊崎由里絵アナの経歴と、保育士として働くことになった経緯をまとめてみます!

 

豊崎由里絵アナのプロフィールと経歴

 

まずは、豊崎由里絵アナについて詳しくまとめてみます。

 

豊崎由里絵アナのプロフィール

名前:豊崎 由里絵(とよさき ゆりえ)
生年月日:1988年5月9日
出身地:兵庫県明石市
血液型:AB型
出身大学:青山学院大学
特技・資格:保育士・書道(特待生)
趣味:旅行・デパコス巡り・読書・海外ドラマ鑑賞

 

2013年に毎日放送(MBS)へ入社し、「ちちんぷいぷい」「痛快!明石家電視台」「プレバト」など人気番組でアシスタントとして活躍しました。

 

当時の明石家さんまさんとの貴重なツーショットが見つかりました。

 

さんまさんとツーショット
出典:https://www.instagram.com/

 

人気があり、大活躍のアナウンサー生活を送っていたようです。

 

入社7年目となる2019年10月に、毎日放送を退社しました。

 

現在は、アミューズに所属するフリーアナウンサーで、2020年からはYouTuberとしても活動しているようですよ。

 

保育士になって自分の保育園を作りたい!?

 

豊崎由里絵アナは、MBS退社前に保育士資格を取得しました。

 

元保育士という噂を聞くと「保育士を辞めてアナウンサーになった」と思いそうですが、実はそうではないのですね。

 

保育士資格を取ったきっかけは、MBSに託児所を作りたかったからだそうです。

 

当時第1子の育休を経て復職しましたが、通わせていた保育園への送り迎えが大きな負担になっていました。

 

豊崎由里絵アナ自らが保育士資格を取り、社内託児所の設置を社長にお願いしたそうです。

 

しかし、その夢は叶うことなく、結局MBSを退社してしまうことになりました。

 

その後、2022年1月25日のブログで、保育士として働いていることを明らかにしました。

 

本業はアナウンサーとしつつ、副業としてパート勤務で保育士を始めたのだとか。

 

いつか自分の理想の保育園をつくりたいという

大きな野望を持ちつつ!

実践経験がなければ

話にならないでしょう。と思い

とりあえずパート勤務を始めました。

引用:とよチャンネル(https://ameblo.jp/toyochannel/)

 

貴重な保育士姿の写真も載せていました。

 

保育士
出典:https://ameblo.jp/toyochannel

 

保育園は、大阪府内の公立保育園だったようです。

 

しかし、同年7月に夫の転勤に伴って東京に引越しをしており、おそらくこのタイミングで保育園は退職しているでしょう。

 

もしかしたら、今後東京でも保育士さんとして働き始めるかもしれませんね!

 

というわけで、豊崎由里絵アナは毎日放送在籍中に保育士資格を取得し、フリー転身後に保育士として働いていたことがわかりました!

 

豊崎由里絵アナに子供はいる?

 

豊崎由里絵アナご自身にはお子さんはいるのでしょうか。

 

結論から言うと、男の子2人のお子さんがいます!

 

そして、次男が若い頃に凍結していた受精卵で授かったということも明かしています。

 

結婚から出産までの経緯と、出産報告をまとめてみます!

 

結婚から出産までの経緯

 

調べてみると、豊崎由里絵アナが若い頃に受精卵を凍結していた理由がわかりました。

 

それは、豊崎由里絵アナの旦那さんが癌を患った際に、これからの事も考えて医師から受精卵を凍結しておく事を勧められたからだそうです。

 

人知れず、旦那さんの闘病を支えていたのですね。

 

豊崎由里絵アナの旦那さんは、同じ職場の2歳年上の放送局員。

 

実は、交際中に旦那さんに悪性リンパ腫という癌が発覚したそうです。

 

旦那さんが抗がん剤の投与治療を受けていたため、治療の直前から病院で受精卵を凍結保存していたみたいです。

 

2015年11月にプロポーズされましたが、なんとその日は癌治療のため入院する前日だったそうです。

 

そのプロポーズから約1年8ヶ月後の2017年7月3日に結婚。

 

プロポーズから結婚まで時間が開いたのは、治療のことがあったからかも知れませんね。

 

豊崎由里絵アナの出産報告まとめ

 

結婚から1年ほど経った頃、受精卵は保存中でしたが、長男は自然妊娠で授かったそうです。

 

出産、職場復帰と合わせてInstagramで報告していました。

 

「2か月半前に生まれた我が子は、笑ったりくっついて寝たりしてくれるようになりました」というコメントと写真を投稿していましたよ。

 

長男出産
出典:https://www.instagram.com/

 

ブログやInstagramでは、成長記録のようにたくさんの写真やエピソードが上がっていて、幸せな様子が伝わってきますね。

 

次男の出産報告も、ご自身のInstagramでした。

 

「予定日の1日前に、我が家の次男くんが元気よく生まれてきました。」と写真つきで投稿されています。

 

次男出産
出典:https://www.instagram.com

 

次男については、夫婦同意の下で凍結した受精卵の顕微受精へ初めて踏み切ったと明かしていました。

 

妊娠の経緯を公表することは、かなりの勇気が必要だったと思います。

 

ただ同じように頑張っている方たちのために、第2子の妊娠についての経緯を話されたのではないでしょうか。

 

旦那さんの癌は、幸い初期に見つかったという事もあり回復が早く、2021年4月には発症から5年を経て寛解したことが公表されました!

 

色々な苦労を乗り越えてきた豊崎由里絵アナ夫婦には、お子さんたちと幸せになってほしいですね!

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵アナの子供の年齢や名前も調査!

 

最後に、豊崎由里絵アナのお子さんの年齢や名前についてまとめてみます!

 

長男は「いっせい」くん(3歳)

 

長男は2019年1月28日に生まれ。

 

2022年11月現在、3歳で幼稚園の年少さんですね。

 

名前は「いっせい」くん

 

有名人では、俳優の高橋一生さんや、アイドルグループ・JO1の豆原一成さんがいます。

 

漢字表記は明かされていませんが、有名人の誰かと同じ名前かもしれませんね。

 

長男
出典:https://www.instagram.com

 

3歳の誕生日ケーキを前にした笑顔を見ると、元気いっぱいに育っているようです!

 

次男は「おうすけ」くん(1歳)

 

次男は、2021年3月27日に生まれました。

 

2022年11月現在、1歳で保育園に通っているようです。

 

名前は「おうすけ」くん。

 

長男と同じく漢字は明らかにされていません。

 

春生まれらしく、桜(おう)の字が使われているかも、と想像できますね。

 

次男
出典:https://www.instagram.com

 

豊崎アナに似て、目がぱっちりしてかわいいですね。

 

豊崎由里絵アナのInstagramやブログには、家族でお出かけしている様子もたくさん投稿されています。

 

兄弟
出典:https://ameblo.jp/toyochannel/

 

お子さんたちとの時間を大切にしながら、仕事でも活躍する豊崎由里絵アナを応援したいですね!

 

というわけで、豊崎由里絵アナの子供は2022年現在、3歳の「いっせい」くんと1歳の「おうすけ」くんだとわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、豊崎由里絵アナの保育士の噂や子供についての記事をお届けしました。

 

 

  • 豊崎由里絵アナは、毎日放送在籍中に保育士資格を取得し、フリー転身後に保育士としてパート勤務していた
  • 豊崎由里絵アナには2人の男の子がいる
  • 豊崎由里絵アナの子供は、3歳の「いっせい」くんと1歳の「おうすけ」くん。(2022年現在)

 

今後も活躍が期待される豊崎由里絵アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。