豊崎由里絵アナの実家はお金持ち?兄弟や両親(父・母)も調査!

スポンサーリンク

 

2013年に毎日放送(MBS)に入社し、「痛快!明石家電視台」、「プレバト!!」など数々の番組に出演してきた豊崎由里絵(とよさきゆりえ)アナ。

 

2019年10月31日に毎日放送を退社後、アミューズに所属するフリーアナウンサーとして活躍中です。

 

そんな豊崎由里絵アナの実家の家族の情報が気になります!

 

そこで、豊崎由里絵アナの実家や両親、兄弟について徹底調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵アナの実家はお金持ち?

 

豊崎由里絵アナの実家について調査したところ、「幼少期に貧乏だったのではないか」とネット上で噂になっています!

 

豊崎由里絵アナ美人
出典:https://www.instagram.com/

 

以前豊崎由里絵アナは、アシスタントを務める「プレバト!!」にて、数々の貧乏エピソードを披露しました。

 

  • 幼稚園から小学6年生まで遊園地や動物園に行ったことがない
  • 週末は家族で市立図書館に通っていた
  • 大学生になるまでポテトチップスを1袋食べたことがなく、家族4人で皿に取り分けて食べていた
  • 美容院には行かず、母親に髪を切ってもらっていた
  • お湯がもったいないので、シャワーは使わず、洗面器にお湯を溜めて髪を洗っていた
  • 自宅にクーラーがなく、夏の暑い日は辛かった
  • 下着は姉のお下がりを穿いていた

 

豊崎由里絵アナの披露したエピソードは、貧乏というより、「節約のために無駄な出費を押さえていたのではないか」という印象を受けます。

 

ポテトチップスに関しても、子ども達の健康を気遣って、あえて1袋食べさせなかったのかもしれません。

 

実は、豊崎由里絵アナのこうした貧乏エピソードについて、「嘘ではないか」と指摘する声も上がっています。

 

女子アナといえば、裕福な家庭が多いので、豊崎由里絵アナの披露したエピソードが作り話であると感じてしまう方がいるようです。

 

しかし、豊崎由里絵アナ自身は貧乏エピソードを披露した自覚はありませんでした!

 

豊崎由里絵アナプレバト

日刊デイリーに、番組出演当時の豊崎由里絵アナのコメントが記載されています。

 

豊崎アナは

「いや、でも普通に育ててもらったんです。私立の大学にも通わせてもらいましたし。将来のためにすごい節約していたのかもしれないです」

と“ド貧乏説”を打ち消した。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

番組共演者らから「ド貧乏」「かわいそうに」などと突っ込まれた豊崎由里絵アナですが、特に不満はなかったようですね!

 

それというのも、豊崎由里絵アナは幼少期から大学卒業まで、充分な教育を受けてきました。

 

  • 小学生時代にピアノや書道など多くの習い事をしていた
  • 音楽系の高校に編入するために上京
  • 芸大の受験に失敗し、1年間浪人して名門私立大学である青山学院大学に進学
  • 大学在学中の2010年にはボストンへ8カ月語学留学

 

本当に経済的に困窮している家庭では、ここまで惜しみなく教育費をかけるのは難しいでしょう。

 

そんな豊崎由里絵アナの実家は、兵庫県明石市にあり、度々家族で帰省しているようです。

 

豊崎由里絵アナ実家YouTube

とても裕福な家庭という印象は受けませんが、ごく普通の一般家庭に見えます。

 

豊崎由里絵アナは小学生のころから、女子アナを志していたとのこと。

 

可愛い娘の夢を応援するために倹約できる、素敵な家庭で育ったということなのでしょうね!

 

 

豊崎由里絵アナの両親(父・母)はどんな人?

 

豊崎由里絵アナの両親について調査したのですが、一般人のため情報が公開されておらず、年齢や職業などは分かりませんでした。

 

しかし、どうやら豊崎由里絵アナの名前を考えたのは母親だそうです。

 

豊崎由里絵アナ可愛い
出典:https://www.instagram.com/

 

母親が好きな百合の花にちなんで、「百合の花を絵に描けば一生枯れない」という想いから、「由里絵」となったんだとか。

 

また、これまでの豊崎由里絵アナが公開しているエピソードから、両親がどんな人柄であるのか、推測することができます!

 

2017年、7月3日に結婚を発表した豊崎由里絵アナ。

 

お相手の男性はMBSに在籍する、スポーツ局の社員で2歳年上でした。

 

しかし、結婚を前提に交際する中で、夫がステージ2後半の癌であることが判明。

 

豊崎由里絵アナは多忙な仕事の傍らで、結婚前の夫の闘病生活を支え続け、夫の癌が寛解した後で無事にゴールインしています。

 

豊崎由里絵アナ誕生日
出典:https://www.instagram.com/

 

豊崎由里絵アナは、当時の苦悩を語ることはあっても、両親から結婚を反対されたという話は一切していません。

 

豊崎由里絵アナが幼い頃の両親は、「アナウンサーになりたい」という娘の夢を応援するために、日々倹約に励みました。

 

娘の意思を尊重して考えることができる、包容力に溢れたご両親であるとみて、間違いありません!

 

そんな豊崎由里絵アナは、特に母親との結びつきが強いようです。

 

豊崎由里絵アナが2人の息子を出産してからは、帰省時に一緒にホットケーキを焼いて過ごすなど、かなり良好な関係を築いています。

 

豊崎由里絵アナ実家

特別裕福な家庭ではなかったかもしれませんが、両親の愛情が豊崎由里絵アナにしっかりと伝わっているということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵アナに兄弟姉妹はいる?

 

調査したところ、豊崎由里絵アナには、姉が一人います!

 

ただし、顔出しや年齢、名前といった情報は一切公開されていません。

 

おそらく一般人ではないかと思われます。

 

豊崎由里絵アナの姉なら間違いなく美人なのに、顔を見られないのはファンとしては残念ですよね。

 

豊崎由里絵アナの人気に乗じて、InstagramやTwitterなどに登場しないあたり、豊崎由里絵アナの姉はとても謙虚な人柄の女性なのでしょう!

 

豊崎由里絵アナ出演
出典:https://www.instagram.com/

 

姉との交流について、豊崎由里絵アナ自身の口から詳しく語られる機会はありません。

 

しかし、どうやら豊崎由里絵アナと姉の仲はとても良いようです。

 

豊崎由里絵アナの息子・いっせいくんの誕生日に、姉からプレゼントが贈られ、いっせいくんが大喜びしたというエピソードがブログに投稿されていました!

 

お兄ちゃんのいっせい君には
先日私の姉から
お誕生日プレゼントが届きまして
わくわくしながら
中をのぞいて
ネコバスだったーーー!!
と大騒ぎ!🤣

引用:https://ameblo.jp/toyochannel/

 

豊崎由里絵アナの姉は、甥っ子にあたる、豊崎由里絵アナの息子2人をとても可愛がっているようです。

 

また、子ども好きで保育士の資格も取得した豊崎由里絵アナですが、これまでに甥っ子や姪っ子がInstagramやブログ内に登場したことがありません。

 

豊崎由里絵アナ保育士
出典:https://www.instagram.com/

 

もしかしたら、豊崎由里絵アナの姉は「未婚」か、「結婚していても子どもを持たない夫婦2人暮らし」という可能性が高いです。

 

もしも豊崎由里絵アナの姉に子どもが生まれたら、叔母として奮闘する豊崎由里絵アナの素敵な一面が見られることでしょうね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

豊崎由里絵アナの実家や両親、兄弟について調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 豊崎由里絵アナの実家は貧乏と噂されているが、実は豊崎由里絵アナの教育に熱心な倹約家
  • 豊崎由里絵アナの両親は、娘の自由な意思を尊重できる優しい人柄
  • 豊崎由里絵アナには姉が1人いて、仲が良い

 

出産後、豊崎由里絵アナはママアナウンサーとしての魅力を発揮しています。

 

今後もますます、豊崎由里絵アナの活躍から目が離せませんね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。