徳島えりかアナの実家はどこ?家族や両親(父・母)に兄弟はいる?

スポンサーリンク

 

「シューイチ」の司会や「news every.」の木曜・金曜のサブキャスターを務める、日テレの徳島えりかアナ。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

これまでに「ZIP!」や「行列のできる法律相談所」など人気番組に出演しており、知名度の高い女子アナの1人です。

 

今回は徳島えりかアナの実家はどこ?家族や両親(父・母)に兄弟はいる?

 

という事で、そんな徳島えりかアナの実家や両親、兄弟などの情報について調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

徳島えりかアナの実家はどこ?

 

徳島えりかアナの実家は東京です。

 

「実家がお金持ちなのでは?」という噂も出回っている徳島えりかアナ。

 

詳しく調査してみたところ、お金持ちのお嬢さまで間違いないようですね。

 

というのも、徳島えりかアナは女子学院中学校・高校を卒業後、慶応大学法学部に進学しています。

 

 

徳島えりか大学
出典:https://www.instagram.com/p/B7PYOEOneyX/

 

女子学院は創立150年を迎えるミッション系のお嬢様学校として有名です。

 

私立校ですから、その学費は学費は6年間で600万円にも及びます。

 

実は女子学院は中高一貫校ですが、偏差値が高いことでも知られ、なんと70を超えます。

 

しかも、簡単に内部進学ができません。

 

外部からの受検者同様、高い偏差値を維持しなければならないのです。

 

ただ通学するだけでなく、家庭教師や予備校のでしっかりと勉強をする必要があるということなんです。

 

 
大変だなあ…

 

さらに、慶応大学も私立の大学ですので、4年間の学費で400万円ほどかかります。

 

つまり、中学校入学から大学卒業まで簡単に見積もって1000万円。

 

一般家庭ではなかなか簡単に捻出できる金額ではありませんよね。

 

さらに、徳島えりかアナは7歳から高校までクラシックバレエを習っていたそうです。

 

クラシックバレエといえば、月謝や衣装代、発表会などに関する費用などで、最低でも年間20万円ほどかかります。

 

物価の高い東京に在住し、お嬢様学校に通いながらクラシックバレエを習える。

 

これを考えると、徳島えりかアナはかなり経済的に余裕のある家庭で育ったと考えて間違いないでしょう。

 

徳島えりかアナの両親(父・母)はどんな人?

 

徳島えりかアナのご両親について調査しましたが、情報を一切見つけられませんでした。

 

ご両親の職業や年齢などは公開されていません。

 

しかし、女子アナのご両親は経営者や著名人が多い事。

 

そして徳島えりかアナがお嬢様学校出身である。

 

という情報から、徳島えりかアナのご両親も社会的地位が高く、収入の多い職業であると予想できます。

 

また、徳島えりかアナが長年クラシックバレエや超難関校に通っていたことから、かなり教育熱心な家庭であったこともうかがえます。

 

実は徳島アナは元々アナウンサーではなく、編集者や記者を希望していたんだとか。

 

しかし、大学でアナウンサーの講義を受けたことがきっかけで、アナウンサー業に興味を持ち始めます。

 

その後、NHKでアルバイト経験を経たのち、日テレの入社試験を受けようと決めたようです。

 

女子アナといえば、ミスコン出身者の多い華々しい世界というイメージが強いですが、徳島えりかアナはむしろ真逆なイメージです。

 

徳島えりか世界一
出典:https://www.instagram.com/p/CIaStebHZU8/

 

お金持ちのお嬢様でありながら、アルバイト経験のある女子アナというのはおそらくほとんどいないのではないでしょうか。

 

体当たりで挑戦していく強い精神力やバイタリティは、一朝一夕で身につくものではありません。

 

お金を持っているだけでは得られない経験について学べたのは、ご両親の堅実な教育の賜物なのでしょうね。

 

スポンサーリンク

徳島えりかアナに兄弟姉妹はいる?

 

徳島えりかアナの兄弟姉妹に関する情報は見つかりませんでした。

 

ご本人も家族構成について特に語っておらず、詳細は不明です。

 

一般人の方で情報を非公開にしているのか、一人っ子なのかも分かりません。

 

Instagramでは出演番組の共演者とのオフショットを載せており、徳島えりかアナはかなり人懐こい性格の持ち主のようです。

 

一緒に面白いポーズを取ってみたり、女性共演者を「可愛い」と褒めるなど、かなり人好きするみたいです。

 

徳島えりかZIP
出典:https://www.instagram.com/p/CFoqs_bHHle/

 

女性共演者とはまるで姉妹のような2ショットも多く見られます。

 

特に後輩アナウンサーや年下の女性共演者を可愛がっているようです。

 

共演者への配慮がうかがえます。

 

盛り上げ役に徹する様子を見る限り、家族内でもムードメーカー的存在なのでしょうね。

 

徳島えりかアナは筋肉質な長身美人ですので、姉妹がいたら評判の美人姉妹だったことでしょう。

 

兄弟がいたら、かなりのイケメンで間違いありません。

 

美形ぞろいの家族を見られないのは残念です。

 

ただ、ご両親の情報も伏せているので、プライベートと仕事は完全に区別したいと考えているのかもしれません。

 

今のところ謎めいた徳島えりかアナの家族構成ですが、今後、徳島えりかアナの生い立ちやルーツなど知る機会が出てくると嬉しいですね。

 

まとめ

 

今回は徳島えりかアナの実家はどこ?家族や両親(父・母)に兄弟はいる?

 

という事で、徳島えりかアナの実家や両親について調べました。

 

徳島えりかアナは実家がお金持ちのお嬢様学校出身でありながら、現場を盛り上げる気遣い上手な女性と判明しました。

 

これからも徳島えりかアナを応援していきたいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。