高島彩と北川悠仁の出会いや馴れ初めエピソードに離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

2児の母になり43歳になっても「全然変わらず可愛い」との声が続出の高島彩(たかしまあや)アナ。

 

 

仕事もプライベートも充実しているのでしょうね。

 

今回は、高島彩と北川悠仁の出会いや馴れ初めエピソードに離婚の噂も調査!

 

ということで、2人の結婚前のエピソードや結婚生活、離婚の噂など調査しています。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

高島彩アナの旦那は北川悠仁!

 

高島彩アナは2011年10月20日に「ゆす」の北川悠仁さんと結婚。

 

高島彩北川悠仁
出典:https://www.instagram.com/yujin_kitagawa/

 

山梨県の身曾岐神社にて挙式を執り行い、横浜市で入籍しています。

 

北川悠仁さん34歳、高島彩アナ32歳の時です。

 

「ゆず」は人気のフォークデュオ。

 

高島彩ゆず
出典:https://www.instagram.com/yujin_kitagawa/

 

1stシングル「夏色」は大ヒットし、デビューしてすぐに人気アーティストの仲間入りを果たしました。

 

その後もヒット曲を連発し、現在も第一線で活躍しています。

 

北川悠仁の家族

 

北川悠仁さんは、父、母、5人兄弟という環境で育ちました。

 

5人兄弟の末っ子として生まれ、17歳上の兄、3人の姉がいます。

 

父親は北川精密工業株式会社という企業の経営者で、宗教家として「かむながらのみち」の会長も務めたそうです。

 

2008年76歳の時、病気で亡くなられています。

 

母親は、新興宗教「かむながらのみち」の教主を務める北川慈恵さん。

 

高島彩北川悠仁母
出典:https://geitopi.com/

 

凄い存在感を感じますね。

 

北川悠仁さんと高島彩アナの結婚式・披露宴

 

北川悠仁さんと高島彩アナが結婚式を執り行った身曾岐神社は「かむながらのみち」の総本山。

 

高島彩結婚時神社
出典:https://www.youtube.com/watch?v=WN0QWvoSo2Q

 

過去には、ゆずはこの神社でライブを行い、ファンの中では聖地とも呼ばれ、パワースポットにもなっているようです。

 

2012年2月25日、横浜市のホテルニューグランドで披露宴を行っています。

 

高島彩披露宴
出典:http://blog.livedoor.jp/kmiu0711/archives/51841739.html

 

昼夜2部構成で500人もの超豪華な顔ぶれが出席。

 

北川悠仁さんは相棒の岩沢厚治さんと、高島彩アナために作ったという「キミとボク」を披露したそうです。

 

2人も参列した人たちも、とても幸せな時間だったでしょうね。

 

高島彩アナと北川友人の出会いや馴れ初めは?

 

6年間の交際期間を経て結婚したお2人。

 

出会ったきっかけは何だったのでしょう。

 

高島彩と北川悠仁の馴れ初め

 

初めて出会ったのは2005年、高島彩アナが司会を務めた「めざましテレビ」。

 

高島彩めざましテレビ
出典:https://www.youtube.com/watch?v=DJdp1KqVYoI

 

「めざましどようび」のテーマソングをゆずが手掛けることになり、番組に出演したことがきっかけです。

 

その時点では交際に発展しなかったものの、その後、友人を介して再会。

 

意気投合して2006年に交際が始まったそうです。

 

高島彩と北川悠仁のエピソード

 

高島彩アナは、2人は遠距離恋愛のようだったと語っています。

 

当時は、高島彩アナは東京、北川悠仁さんは横浜に住んでいました。

 

高島アナはめざましテレビで朝が早く超売れっ子で忙しい。

 

歌手といえば、夜型が多いイメージがあり、実際の歌番組の放送は夜の時間帯が多いですよね。

 

生活時間も違い、住んでいる場所も少し距離があるので、なかなか会う時間は制限されたのでしょう。

 

そして、北川悠仁さんの父親が亡くなった時には高島アナが支える。

 

高島アナが2010年にフジテレビをやめてフリーアナウンサーとなった時は北川悠仁さんが支える。

 

お互い支え合い、なくてはならない存在となります。

 

高島アナは5歳の時に、父親で俳優の竜崎勝さんを亡くしています。

 

今でも月命日や事あるごとに墓参りに訪れるそうです。

 

2017年4月に放送された「徹子の部屋」では、夫・北川悠仁さんのことを語っています。

 

高島彩徹子の部屋
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-4382/

 

「交際することになった時もプロポーズしてくれた時も、その足で竜崎勝さんの墓前で報告してくれたと。

 

そんな、誠実で家族思い、一生懸命で優しいところにお互い惹かれたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

高島彩アナと北川悠仁の離婚の噂も調査!

 

2人に離婚の噂が出始めたのは、2019年頃からです。

 

2人の間には、2014年2月に長女、2016年6月に次女が生まれています。

 

高島彩子供と
出典:https://www.oricon.co.jp/news/2080274/photo/2/

 

高島彩アナは、長女が生まれる前に死産や流産も経験しています。

 

2人で支え合って乗り越えてきての誕生ですから、かなりの喜びだったでしょうね。

 

そんな幸せそうな家族になぜ離婚の噂がでてきたのかというと、嫁姑問題

 

高島彩アナと義母との対立と言われています。

 

離婚の噂その1

 

交際当時から、2人は入籍時期や禁酒など、義母から多くの規制を受けていたそう。

 

そして、結婚する時には、高島彩アナに仕事を辞めて、教団の活動に協力するように言ったようです。

 

義母はいつかは2人に教団を任せたいとの声も。

 

しかし、高島彩アナは婚約の段階までは宗教活動に協力してきたそうですが、結婚後はあまり協力的ではなくなったようです。

 

そのため、嫁姑関係があまり良くないのではと言われ始めます。

 

離婚の噂その2

 

義母はフジテレビ退職後も結婚後も、仕事を続ける高島彩アナに不満があったようです。

 

時には、高島彩アナのスカートの丈が短くはしたない、と難癖を付けることも。

 

それでも、2014年末には高島彩アナが北川悠仁さんの実家に隣接する豪邸を自分名義で購入。

 

なんとか嫁姑関係は保たれていたようですが、子供の習い事に関して度々ぶつかることもあったようです。

 

離婚の噂その3

 

そして、決定的となったとされるのが、長女の小学校のこと。

 

高島彩アナは、キリスト教系の小中高一貫女子校に入学させたい。

 

義母は自分の教えとは違う宗教系の学校には入れたくない。

 

義母が教祖を務める新興宗教のブログには、「特に家庭教育について一言しておきたいことは、家族ぐるみで敬神崇祖の生活行を実践するということです

 

という意味深な言葉が掲載。

 

益々対立の報道に信憑性が増したようです。

 

これらが重なり高島彩アナは、限界が来ていると報道されています。

 

現在長女は小学生となり、調べてみましたが、特定はできませんでした。

 

噂は大袈裟なのかもしれませんし、嫁姑の問題は当人同士にしかわかりません。

 

更に宗教が絡むと、想像するのも難しいです。

 

高島彩アナにしてみれば自身もそうだったように、似たような環境の子供達がいる学校の方が安心いうのはわかりますよね。

 

夫婦の仲は今でもとても良さそうです。

 

交際の時から様々なことを乗り越えてきた2人。

 

これからは4人で力を合わせて乗り越えていくでしょう。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

高島彩と北川悠仁の出会いや馴れ初めエピソードに離婚の噂も調査!

 

ということで、調べました。

 

  • 高島彩と北川悠仁の出会いはめざましテレビ
  • 高島彩と北川悠仁の馴れ初めは友人を介して再会し意気投合
  • 高島彩と北川悠仁は2011年に結婚し、子供は女の子が2人いる
  • 高島彩と北川悠仁は離婚の噂はあるが、実際はわからない

 

高島彩アナも北川悠仁さんも、本業の他にも俳優、執筆など、多方面で活躍しマルチな才能を発揮しています。

 

2人の今後の活動にも注目していきましょう。

 

スポンサーリンク