高島彩アナの年収やギャラがすごい!?自宅マンションの場所は横浜?

スポンサーリンク

 

元フジテレビアナウンサー、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の高島彩(たかしまあや)アナ

 

アヤパンこと高島彩アナ
出典:https://veryweb.jp/

 

今でも「アヤパン」のあだ名で大人気ですよね!

 

ところで高島彩アナの年収やギャラはどれくらいなのでしょうか

 

今回は高島彩アナの年収やギャラがすごい!?自宅マンションの場所は横浜?

 

という事で、そんな高島彩アナの年収や自宅について調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

高島彩アナの年収が凄い!

 

高島彩アナウンサーの年収がすごいと噂になっているようです!

 

いったいいくらくらいなのでしょうか?!

 

出典:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/)

 

調べてみたところ、噂ではありますが、1億円以上ではないかということです!

 

一億円越えとはびっくり!すごいですね!!

 

アナウンサーの年収は、局アナとフリーアナウンサーとでだいぶ違うようです。

 

ただ、必ずしもフリーになったからといって収入が増えるわけではないようです。

 

やはり、収入の差は人気の違いで出てくるようですね。

 

人気の局アナで、年収は1000~2000万円程度といわれています。

 

高島彩アナは人気のフリーアナウンサーです。

 

フリーアナウンサーになってからも人気は衰えませんでしたので、年収は上がっているといえます。

 

高島彩アナがフジテレビのアナウンサーだったころ女子アナ年収ランキングでは堂々1位でした。

 

その当時でやはり2000万円ほどの年収があったようですね。

 

この時フリーアナウンサーで人気だったのが内田恭子アナ。

 

内田恭子アナは当時2億円以上の年収があったといわれています。

 

ということは高島彩アナが1億以上あってももはや不思議ではないですね!

 

高島彩アナは過去最高の年収が6億円だったこともあったといいます。

 

もちろん女子アナ界1位ですね。

 

アナウンサーとしてはあり得ないほどの番組出演やCM起用。

 

テレビドラマなどの出演もありました!

 

高島彩アナはフリーに転向して成功した!と言えます!

 

高島彩アナの番組のギャラはどれくらい?

 

高島彩アナの番組のギャラはいくらぐらいなのでしょう?

 

年間で数億円稼ぐという高島彩アナ。

 

番組1本のギャラはどれほど高いのかかなり興味ありますよね!

 

調べてみたところ、テレビ朝日の「サタデーステーション」では120万円という情報がありました。

 

出典:Y!テレビ(https://tv.yahoo.co.jp/)

すごいですね(笑)

 

そして、2/19放送の「有吉弘行のダレトク?!」では高橋真麻アナがこんなことを話していました。

 

「お金の面でいうと、高島彩さんの話を聞いていたら、ゼロが1個違いました」

 

「フリーって稼げると思ってたけど、スーパースターでエース級だから」

 

と、高島彩アナとのけた違いさを告白したといいます。

 

2011年の4月にスタートした、加藤浩次さんとともに司会を務めた「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」。

 

こちらでは結婚後初のレギュラーとあって、フジテレビはそれなりに厚遇。

 

ギャラは加藤浩次さんが100万円のところ、高島彩アナはそれを上回る120万円

(参考:日刊サイゾー www.cyzo.com)

 

タレントさんを軽く飛び越えるギャラだとは本当に存在に価値と話題性があったといえますね。

 

しかし、この番組はあまり視聴率が取れなったようですね。

 

関係者の中では「ギャラ泥棒」などという声も上がったとか。

 

人気があっても、必ずしも番組の視聴率と比例するものではないようです…。

 

スポンサーリンク

高島彩アナの自宅マンションも豪華すぎ!

 

高島彩アナは神奈川県出身のフォークデュオ、ゆずの北川悠仁さんと2011年に結婚しています。

 

出典:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/)モデルプレス(https://www.sponichi.co.jp/)

 

国民的人気歌手のゆずと人気女子アナの結婚は当時とても驚かされましたよね。

 

そして、そんな二人の自宅となるととんでもない豪邸が想像できますよね。

 

現在どんな自宅に住んでいるのか調べてみたのですが…。

 

残念ながら情報が見つかりませんでした。

 

ただ、現在北川悠仁さんの実家の近くの高級住宅街にあるという噂だけはあるようでした。

 

北川悠仁さんの実家は横浜にあるので、その周辺ということになりますね。

 

高島彩アナと北川悠仁さんは今は姉夫婦が住んでいる家に以前住んでいたようです。

 

その家はものすごい豪邸だったという情報がありました!

 

なんと土地だけで、1億5千万円、建物は3千万円ほどの物件だとか!

 

広さは357平方メートルという広大な土地に建てられ、地下1階、地上2階の建物だといいます。

 

357平方メートルって、広大すぎますね。

 

おおよそ100坪以上の広さということになります

 

横浜市内の高級住宅街といえば、横浜市中区にある山手町や、たまプラーザの美しが丘などが有名ですね。

 

山手町やたまプラーザ美しが丘は約一坪120万円といわれています。

 

あざみ野は1坪140万越え。

 

土地代から考えると、もしかしたらこの辺に前の自宅はあったのかもしれませんね。

 

しかもこの家は、北川悠仁さんではなく、高島彩アナが購入したといいます。

 

お互い仕事を続けて、人気も保持しているからこそ、こんな豪邸が建てられるのでしょう。

 

現在住んでいるのが一戸建てなのかマンションなのかは不明です。

 

しかし、以前の自宅同様、北川悠仁さんの実家のそばにある可能性は高いですね。

 

そしてきっと素晴らしい豪邸なのではないでしょうか?

 

うらやましい限りですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は高島彩アナの年収やギャラがすごい!?自宅マンションの場所は横浜?

 

という事で、高島彩アナの年収、ギャラ、そして自宅についても徹底調査してみました!

 

  • 高島彩アナの年収は1億越え。最高記録は6億といわれています。
  • 高島彩アナの番組のギャラは番組にもよりますが約120万円だそうです。
  • 高島彩アナの自宅はマンションか一戸建てかは不明でした。
  • 以前住んでいたところが横浜市内の豪邸ということなので、おそらく今も横浜という可能性が高いです。

 

お子さんも大きくなり、ママとしても奮闘中の高島彩アナ。

 

今現在の豪邸がとっても気になりますが…何かの機会で公表してくれるといいですよね!

 

これからの高島彩アナからまだまだ目が離せませんね!

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。