首藤奈知子アナの若い頃がかわいい!現在の画像と比較してみた!

スポンサーリンク

 

2003年NHKに入局し、松山放送局を経て、2006年から東京アナウンス室へ異動となった首藤奈知子(しゅどうなちこ)アナ。

 

首藤奈知子アナは、アラフォーとなった今でも、童顔で若々しいイメージですが、若い頃が超絶可愛い!と噂されています。

 

そこで今回は首藤奈知子アナの若い頃がかわいい!現在の画像と比較してみた!

 

という事で、首藤奈知子アナのプロフィールや若いころの写真、現在との比較について調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

首藤奈知子アナのプロフィール

 

首藤奈知子アナは、現在「おはよう日本」の平日キャスターを担当し、NHKの朝の顔として定評があります。

 

首藤奈知子アナのプロフィールについて調査したところ、次のようなことが分かりました!

 

生年月日:1979年12月3日
出身地:愛媛県
身長:150cm
血液型:O型
最終学歴:日本女子大学家政学部被服学科
趣味・特技:旅行、ミュージカル鑑賞、ダイビング
モットー:笑顔でおおらかに

 

首藤奈知子アナは、大学進学のために、地元・愛媛県を離れて上京。

 

日本女子大学に通い、卒業後は地元・愛媛県の松山放送で、華々しく活躍しました。

 

松山放送局で絶大な人気を誇ったため、入局4年目にして東京アナウンス室へ異例の大抜擢となった経緯があります。

 

その後、13年間にわたって東京アナウンス室に所属。

 

NHKの看板番組の一つである、紅白歌番組放送後の「ゆく年くる年」を担当するほどです。

 

2018年から2021年の間に再度松山放送局へ異動し、2022年からは東京アナウンス室に戻りました。

 

首藤奈知子東京復帰
出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

プライベートでは2008年に大学時代より交際していた、映画会社勤務の男性と結婚。

 

女子アナといえば、合コンで実業家や会社社長など、派手な経歴の男性と交際・結婚するイメージがあります。

 

しかし、着実に愛を育んでいた首藤奈知子アナには、好感が持てますね!

 

2016年7月には第一子となる長男を出産。

 

つまり、首藤奈知子アナは公私共に順調ということですね!

 

 

首藤奈知子アナの若い頃がかわいい!

 

首藤奈知子アナは、東京アナウンス室へ異動になる前の松山放送局で、「いよかんワイド」や「おはようえひめ」といった、愛媛県にちなんだ番組を担当。

 

元々愛媛県出身だった首藤奈知子アナにとって、松山局の赴任は「ふるさと配属」だったということになりますね!

 

首藤奈知子アナは可愛らしい美貌や明るい笑顔によって、愛媛県民から絶大な人気を誇りました。

 

入局当時とされる首藤奈知子アナの写真は、まさに美少女です!

 

首藤奈知子松山

目元の知的な印象は変わりませんが、初々しい雰囲気がなんとも愛くるしいですね。

 

若いころは、今よりも華やかな印象のヘアメイクだったことが分かります。

 

首藤奈知子若い笑顔
出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

ハツラツとした持ち前の笑顔で、首藤奈知子アナの可愛らしさが倍増ですね!

 

左頬にうっすら見えるほくろがチャームポイントになっています。

 

首藤奈知子美人
出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

全国区に異動となってからは、日本国民に愛される人気女子アナウンサーに仲間入りしました。

 

可愛くて実力を伴っていれば、入局4年目で東京アナウンス室に大抜擢されるのも納得ですよね。

 

スポンサーリンク

首藤奈知子アナの現在と若い頃を画像で比較!

 

一部のネットの噂では、「首藤奈知子アナは、若い頃に比べて劣化した」と言われています。

 

そこで、現在と若い頃を画像で比較してみました!

 

2011年に、NHKが新年度のキャスターを発表した際、オリコンスタイルに掲載された首藤奈知子アナの写真はこちらです!

 

首藤奈知子若い可愛い
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

今よりもアイメイクが濃く、きつめに巻いた髪形のせいか、ギャルっぽい派手な印象を受けますね。

 

20代に見えますが、当時の年齢は32歳。

 

首藤奈知子アナが、実年齢よりもかなり若く見えることが分かります。

 

今とはイメージが違うものの、童顔な首藤奈知子アナに合っているへアメイクなので、とても可愛らしいですよね。

 

一方、2022年、NHKアナウンス室の公式プロフィールに掲載されている写真はこちらです!

 

首藤奈知子現在
出典:http://www6.nhk.or.jp/

 

同じく巻き髪ですが、控えめな化粧によって、年齢相応に落ち着いている印象です。

 

現在の首藤奈知子アナは43歳。

 

やはりこちらの写真も若々しく、40代には見えません。

 

また、「劣化した」と言われているのは、NHKのスタジオの照明が影響しているのかもしれません。

 

NHKのスタジオにいる首藤奈知子アナは全体的に薄暗く、やつれたような印象を受けてしまいます。

 

首藤奈知子暗い

しかし、実は2014年当時と比べてみると、そこまで大きく変化はありません。

 

首藤奈知子若い暗い

8年も経っているので、さすがに全く同じという訳にはいきませんが、同じように薄暗い印象です。

 

首藤奈知子アナは若いころも可愛らしいイメージでしたが、現在は年齢を重ねたことで、より魅力が増しています。

 

首藤奈知子魅力的

輝くような笑顔は健在ですし、長年経験を積んだことで、NHKのベテランアナウンサーとしての実力を発揮しています。

 

これからますます、魅力が増すこと間違いなしですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

首藤奈知子アナのプロフィールや、若いころの写真、現在との比較を調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 首藤奈知子アナは、2003年松山放送局で赴任後、実力を評価されて4年後に東京アナウンス室に大抜擢異動となった
  • 若いころの首藤奈知子アナは、華やかな印象の美少女だった
  • 現在は年齢相応に落ち着いた雰囲気の美女で、若い頃より魅力が増した

 

首藤奈知子アナのさらなる活躍に期待したいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。