鈴江奈々アナの若い頃がかわいい!高校やミス慶應時代の画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

後輩アナウンサー達にも慕われ、美人で実力も備えていると評判の 鈴江奈々(すずえ なな)アナ。

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

若い頃は可愛さから、アイドルのような活躍を見せていました。

 

鈴江奈々アナの若い頃がかわいい!高校やミス慶應時代の画像もまとめた!

 

ということで、鈴江奈々アナの若い頃の画像を満載に、経歴や学歴、学生時代のエピソードをお伝えします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鈴江奈々アナのプロフィール!

 

日本テレビのアナウンサー、鈴江奈々アナのプロフィールや経歴を見ていきます。

 

鈴江奈々アナのプロフィール

生年月日:1980年7月11日
出身地:神奈川県藤沢市
最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業
身長:162㎝
血液型:B型
愛称:リンリン、女ラルフ、ななっぺ、セブン
現在の趣味:ダンス、料理、朗読

日本テレビ入社後の鈴江奈々アナの経歴

 

鈴江奈々アナは2003年4月、日本テレビに入社。

 

10月からは「テレビおじゃマンボウ」を担当、12月からは「ニュース朝いち430」の水・木曜のメインキャスターを務めました。

 

2004年10月から担当した「エンパラナイト」ではオープニングダンスを考えた程、ダンスが得意だといいます。

 

 

2004年12月から「スポーツうるぐす」のサポートキャスターを務め、知名度が上がりました。

 

鈴江奈々スポーツうるぐす
出典:https://middle.exblog.jp/

 

2006年10月から2013年3月まで「ニュースZERO」でニュースキャスターを務めています。

 

鈴江奈々ZERO
出典:http://suzuenanafan.blog.fc2.com/

 

2007年12月には翌年の日テレ創立55周年を迎え、葉山エレーヌアナと夏目三久アナと共に「go!go!ガールズ」を結成。

 

鈴江奈々gogoガールズ
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

CDや写真集も発売するなど、まさにアイドルのような活躍を見せたのです。

 

私生活では2008年10月には、大学時代からの友人で、広告代理店勤務の一般男性と結婚。

 

2013年7月7日に第一子となる男児、2021年8月27日に第二子となる男児を出産。

 

2022年5月に育児休暇があけて、現在は「news every」のMCに復帰しています。

 

鈴江奈々エブリイ

鈴江奈々アナは現在副主任となり、報道番組がメインのベテラン美人アナウンサーです。

 

若い頃はそのかわいさから大人気で、日本テレビのエースアナウンサーの1人として大活躍をしていました。

 

鈴江奈々アナの若い頃がかわいい!

 

鈴江奈々アナの若い頃のかわいい画像をまとめました。

 

鈴江奈々アナの若い頃のかわいい画像(日本テレビ時代)

 

鈴江奈々gogoガールズ

鈴江奈々gogoガールズ
出典:https://www.oricon.co.jp/

鈴江奈々go-goガールズ

鈴江奈々cd

鈴江奈々若い頃
出典:https://www.sponichi.co.jp/

鈴江奈々アナ

鈴江奈々若い頃

鈴江奈々若い頃

鈴江奈々メイド

鈴江奈々スポーツうるぐす

鈴江奈々若い頃

かわいいアナウンサーランキングに毎年選出されていただけあって、どれもかわいいですよね。

 

鈴江奈々アナの若い頃のかわいい画像(大学時代)

鈴江奈々大学生

鈴江奈々大学時代

鈴江奈々大学時代

鈴江奈々ミスコン

鈴江奈々若い頃

大学時代は少しやんちゃな感じもありますが、やっぱりかわいいですね。

 

鈴江奈々アナの若い頃のかわいい画像(高校時代まで)

鈴江奈々高校時代

鈴江奈々高校時代

鈴江奈々子供

 

活発なお嬢様的な感じでとてもかわいいです。

 

スポンサーリンク

鈴江奈々アナの学生時代もまとめた!

 

鈴江奈々アナの学生時代を、学歴とエピソードと共に見ていきましょう。

 

鈴江奈々アナの出身大学は慶應大学

 

鈴江奈々アナの出身大学は慶應義塾大学経済学部です。

 

大学時代はダンスサークル「JADE」に所属しています。

 

「JADE」は三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんも所属していた本格的なダンスサークル。

 

おまけにヒップホップダンスをしていたため、大学時代はガングロだったんだとか。

 

鈴江奈々大学生

同期には、元お笑いコンビ・モエヤンの池辺愛さんもいて、今でもちょくちょく会う親友なんだそうです。
ちなみに現在池辺さんは東京学芸大学の助教授をしているとのこと。

鈴江奈々アナはインタビューで、大学時代は「ダンスのみの4年間だった」と語るほどダンスに夢中だったようです。

 

しかし、ダンスだけにとどまらず、様々なことを経験していました。

 

大学2年の夏にはイギリスに1ヶ月短期留学もして、鈴江奈々アナは英語も得意だといいます。

 

そして11月に開催された「ミス慶應コンテスト」ではグランプリに輝きました。

 

鈴江奈々ミスコン

雑誌にも掲載されています。

 

鈴江奈々雑誌

鈴江奈々アナは本当はコンテストに出場する気がなかったそうです。

 

しかし薦められ、食わず嫌いはダメだと思い参加したとのこと。

 

それでグランプリに選出されるのですから、かわいさと無欲の受賞だったのでしょう。

 

準グランプリは、俳優の水嶋ヒロさんの姉、斎藤美緒さんが受賞しています。

 

鈴江奈々アナは大学3年生の時、BSフジ「ヤングライブニッポンLF+RミュージックTV」に約1年間出演しています。

 

この番組には、ダンスサークルの同期で親友のモエヤン・池辺愛さんも出演。

 

鈴江奈々大学時代

 

鈴江奈々アナは池辺さんに一緒にお笑いをやろうと誘われたそうですが、断ったそうです。

 

一つ間違えば(?)鈴江奈々アナのヌーブラヤッホーが見れたのかもしれませんね。

 

鈴江奈々アナの出身高校は?

 

鈴江奈々アナの出身高校は桐蔭学園高校、神奈川県横浜市にある私立高校です。

 

高校時代はダンス部に所属し、全国高校創作ダンスコンクールで、全国2位に輝いています。

 

1学年上にはフジテレビの中村仁美アナがいて、鈴江奈々アナは色が白くてかわいくて評判だったそうです。

 

鈴江奈々高校時代

それが大学時代はガングロですから、ダンスにかける思いは半端なものではありません。

 

しかしこれまでの画像から、そんなにガングロには見えませんでしたね。

 

鈴江奈々アナの出身中学・小学校は?

 

鈴江奈々アナの出身中学は桐蔭学園中学校、高校には内部進学しています。

 

中学に入学して、隣の席に座った子の誘いでダンス部に入部。

 

それから大学までの10年間、ダンスにはまっています。

 

鈴江奈々アナの出身小学校は、藤沢市立新林小学校で、神奈川県の地元の公立校です。

 

実家の家族構成はパイロットの父、CAの母、6歳年上の兄、3歳年上の姉の5人家族。

 

鈴江奈々子供

かわいい末っ子娘で、家族に可愛がられて育ったことでしょう。

 

父親がパイロットのため、0歳から2歳まではなんと、アラスカに住んでいたそうです。

 

もっとも記憶はないでしょうが…。

 

鈴江奈々アナの学生時代は、ダンスに明け暮れた毎日。

 

きっと、かわいいことからモテモテだったに違いありませんね。

 

まとめ

 

鈴江奈々アナの若い頃がかわいい!高校やミス慶應時代の画像もまとめた!

 

ということで、若い頃の画像、経歴や学歴をまとめました。

 

  • 鈴江奈々アナの若い頃はかわいくて、ダンスに夢中
  • 鈴江奈々アナの若い頃はアイドル並みのかわいさで大活躍
  • 鈴江奈々アナはミス慶應グランプリを受賞

 

40歳を過ぎても若い頃と変わらずかわいい鈴江奈々アナ、今後の活躍にも期待していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。