鈴江奈々アナの高校や出身大学・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビに所属する鈴江奈々(すずえなな)アナウンサー。

 

鈴江奈々アナ第2子妊娠発表

 

2003年入社のベテランアナウンサーで、入社当時も魅力的でしたが、経験を積んだ現在も実力派アナウンサーとして活躍中です。

 

そんな鈴江奈々アナが、長く輝き続けている秘訣は何なのか、気になりますね!

 

今回は、鈴江奈々アナの高校や出身大学・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、鈴江奈々アナの学生時代の学歴や当時のエピソードをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鈴江奈々アナの出身大学はどこ?

 

鈴江奈々アナは、名門私立大学である慶應義塾大学経済学部の出身です。

 

慶應義塾大学は早稲田大学と並び、私立大学の偏差値がトップランキングで、さらに経済学部の偏差値は70という、慶應義塾大学の中でもかなり偏差値の高い学部になります。

 

なんと鈴江奈々アナは、高校時代にダンス部で活躍しながら現役で合格。

 

文武両道な学生であったことが想像できますね。

 

ダンスは大学時代の4年間も続けていて、「JADE」というダンスサークルで活動しています。

 

鈴江奈々アナ大学時代

 

このダンスサークルは慶應の中でもかなり本格的なダンスサークルで、在籍期間は重なりませんが、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんが後輩になります。

 

岩田剛典さんの現在の活躍から考えても、本格的なサークルであることは間違いなさそうですね。

 

鈴江奈々アナは在学中の2000年、ミス慶應のグランプリにも輝いています。

 

鈴江奈々アナ大学時代ミス慶應

 

準グランプリだったのが、元俳優・水嶋ヒロさんの姉である斉藤美緒さんです。

 

そしてこのグランプリがきっかけで、大学3年生のときにバラエティ番組「ヤングライブニッポン」に出演しています。

 

その際、ダンスサークルの同期で親友のお笑いコンビ・元「モエヤン」の池辺愛さんも一緒に出演。

 

鈴江奈々アナ大学時代

 

当時、池辺さんが「一緒にお笑い芸人になろう」と誘ったそうですが、断ったというエピソードもあります。

 

また、大学2年の夏にはイギリスに短期留学もされていて、英語が得意だそうです。

 

現在の旦那さんも大学時代からの友人で、ダンスを通じて知り合ったとか。

 

とても充実した大学生活を過ごしていたようですね!

 

鈴江奈々アナの出身高校は?

 

鈴江奈々アナの出身高校は、桐蔭学園高校女子部です。

 

神奈川県にある中高一貫校で中学から内部進学していますが、偏差値は65〜69になり、県内でも上位に入る成績優秀な学校です。

 

2018年に男女共学になりましたが、当時は男子部と女子部に分かれ、男子部はラグビー部やサッカー部が全国レベルの強豪校として有名になっています。

 

当時の鈴江奈々アナも、ルールもわからずにラグビー部の応援に行っていたとか。

 

ルールを知らなくても、自分たちの学校をみんなで応援するのは楽しいですね!

 

鈴江奈々アナ自身はダンス部に所属していて、実力も輝かしく、全国高校創作ダンスコンクールで全国2位になっています。

 

運動量が半端ないダンス、高校時代からトップレベルだったのですね。

 

全国レベルで戦えるなんて素質はもちろん、相当練習をされたことでしょう。

 

また、中学・高校の1学年先輩には元フジテレビの中村仁美アナが在籍していて、中村アナによると、鈴江奈々アナは当時から色白で可愛く有名だったそうです。

 

鈴江奈々アナ高校生

 

鈴江奈々アナの両親はパイロットとCA(キャビンアテンダント)だったという話があります。

 

社内恋愛の結婚はよくあることですが、パイロットとCAとは絵に描いたような話ですね。

 

元CAと聞けば、きっと聡明で美人に違いない!と思ってしまいます。

 

鈴江奈々アナが可愛くて有名だったのは、母親ゆずりかもしれませんね。

 

そして頭のよさも、父親の職業を聞いて納得です!

 

パイロットなんて、なりたくてなれる職業ではありませんし、両親揃って聡明なことが伺えます。

 

羨ましい限りです。

 

スポンサーリンク

鈴江奈々アナの出身中学や小学校も調査!

 

鈴江奈々アナの出身中学は、桐蔭学園中学校女子部

 

鈴江奈々アナは、神奈川県の桐蔭学園中学校女子部の出身です。

 

桐蔭学園高校の系列で偏差値63、高校と同じく優秀な学校になります。

 

鈴江奈々アナは中学生の頃から賢かったんですね。

 

鈴江奈々アナは中学時代もダンス部に在籍、そもそもダンスは中学時代から始めたそうです。

 

大学卒業までとなると、トータル10年間も続けたことになります。

 

ちなみに、ダンス部に入部したのは隣の席の生徒に勧誘されたからという話で、人生何がきっかけになるかなんてわからいものですね。

 

とは言え、中学生からダンスへの輝かしい道が始まっていたことになります。

鈴江奈々アナの出身小学校は、藤沢市立新林小学校

 

鈴江奈々アナの出身小学校は、神奈川県にある地元の藤沢市立新林小学校です。

 

残念ながら、小学校時代のエピソードはみつかりませんでした。

 

地元の公立小学校ということなので、近所のお友達と集団登校をしたり、公園で遊んだり、自由でのびのびした6年間を過ごしていたのではないでしょうか。

 

鈴江奈々アナの家族構成は、両親と兄、姉の5人家族です。

 

3人兄弟の末っ子ということもあって、のんびりで、マイペースな性格だとか。

 

末っ子の特徴である、要領のよさや甘え上手なところも小さい頃から身についていたのかも。

 

鈴江奈々アナは幼少期に両親の仕事のため、アラスカで過ごしています。

 

本人は小さすぎて記憶にないと思いますが、海外を飛び回る両親、それを見聞きしてきた兄や姉の影響を受けていることでしょう。

 

頭の良さや行動力は、小さいときから自然に身についたものかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は、鈴江奈々アナの高校や出身大学・中学など学歴や学生時代のエピソードについてご紹介しました。

 

  • 鈴江奈々アナは名門私立の慶應義塾大学経済学部出身です
  • 鈴江奈々アナの出身高校は中高一貫校の桐蔭学園高校女子部で、中学からの内部進学
  • 鈴江奈々アナの出身中学も桐蔭学園中学校女子部、小学校は地元である藤沢市立新林小学校です
  • 中学から大学まで進学校に進みながらもダンスでの実績を持つ文武両道な学生で、大学時代にはミス慶應グランプリにも輝く美しさもあります

 

鈴江奈々アナが充実した学生生活を過ごしてきたことがわかりますね。

 

頭の良さや行動力はもちろん、継続して1つのことに取り組む姿勢から、新人アナウンサーにとどまらず、ベテランアナウンサーの現在も成長し続けていることは間違いなさそうです。

 

これからも、ぜひ応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。