夏目三久アナは再婚ではなく元夫もいない!有吉との馴れ初めや出会いもまとめた!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサーからフリーアナウンサーとなり、現在は引退されている夏目 三久(なつめ みく)アナ

 

元日テレ夏目三久アナ画像1
出典:https://biz-journal.jp/2021/09/post_249367.html

 

「真相報道バンキシャ! 」や「マツコ&有吉 怒り新党」などへの出演で大人気の女子アナでした。

 

今回は夏目三久アナは再婚ではなく元夫もいない!有吉との馴れ初めや出会いもまとめた!

 

という事で、そんな夏目三久アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夏目三久アナは再婚ではなく初婚で元夫もいない!

 

夏目三久アナは2021年4月2日、お笑いタレントの有吉弘行さんと前日の4月1日に結婚したことを所属事務所を通じて発表しています。

 

また同じタイミングで有吉さん側からも事務所からの発表があり、有吉さんのインスタグラムでお二人の直筆FAXを公開しました。

 

 

夏目三久アナですが、当時再婚だという情報が出ていたようです。

 

しかも妊娠報道まで。

 

実際のところ、どうなのでしょうか。

 

また再婚であるならば、元旦那さんはどんな方だったのでしょうか。

 

気になりますよね。

 

調べてみたところ、夏目三久アナは初婚でした。

 

結婚発表時夏目三久アナは36歳

 

あの美貌であのスタイルですから、きっともてていたに違いありません。

 

それを思えば、バツが一つあってもおかしくないとも思います。

 

また個人的には「あれ?結婚していなかったっけ?」

 

そんな印象がありました。

 

同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

おそらく何かがあって「結婚した(していた)」印象になっているのだと思います。

 

夏目三久アナの再婚の噂は何故?

 

ではなぜ夏目三久アナは「初婚」なのに「再婚」と思われてしまうのでしょうか。

 

調べてみました。

 

お二人の結婚について調べていくと、「5年前の」というくだりが何度となく出てきます。

 

これはいったいどういうことなのでしょう。

 

「5年前にあった出来事」が何だったか気になります。

 

5年前に何があったのか?

 

「5年前」と言っても今(2024年)から5年前ということではないようです。

 

お二人が結婚した2021年当時から5年前ということでした。

 

2016年8月に日刊スポーツが夏目三久アナと有吉弘行さんの真剣交際をスクープします。

 

元日テレ夏目三久アナスクープ画像1
出典:https://twitter.com/aihExpo0928/status/768209988829323264?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E768209988829323264%7Ctwgr%5Eb58682fe090dcbd83e5f7bac44dfe0da55fbb10c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.myclass.jp%2Fmiku-natsume-remarriage%2F

 

しかも夏目三久アナが妊娠していると報じられました。

 

さらに当時夏目三久アナが担当していた番組のTBSテレビ『あさチャン!』を2017年3月で降板する方向で調整しているとも。

 

この報道に対して双方の所属事務所は「事実無根」とのコメントを出し、結婚・妊娠を否定しました。

 

特に夏目三久アナが当時所属していた田辺エージェンシーは、交際を報じた日刊スポーツに対し「法的措置も検討している」と発表したのです。

 

これ、すごくないですか?

 

申し訳ないですが、スポーツ紙って割と記事を大げさに書きがちなイメージです。

 

なので事務所などの公式発表の記事でない限りは「話半分」くらいで記事を見ていませんか?

 

元日テレ夏目三久アナ吹き出し
 

ただの噂話レベルでしょ

 

 

よほど興味なければ、わざわざ記事は読まずに鉄道の中吊り広告を見て終わりではないでしょうか。

 

それを思えば、「法的措置を検討している」というかなり強めの事務所の対応は逆に何かあるのでは?

 

そんなふうに考えてしまいます。

 

しかも調べたところ当時のお二人の結婚・妊娠記事は正しかったという情報がほとんどでした。

 

元日テレ夏目三久アナ吹き出し
 
えっ⁈ただの交際発覚じゃなかったの?

 

しかしながら現在、5年前の報道は最終的に「誤報」扱いとなっています。

 

ではなぜ「誤報」かというと記事発表から3ヵ月後、日刊スポーツが謝罪記事を上げたからです。

 

元日テレ夏目三久アナ報道謝罪文6
出典:https://stillness.life/natumemiku-2/

 

今回の記事ですが、ただの「熱愛」報道ではありません。

 

「結婚」「妊娠」の文字が入っています。

 

なので「結婚」「妊娠」の記事を書いていたということは、それ相応の手堅い情報があったのではないかと言われています。

 

しかしながら「謝罪」をすることになったのは「それ相応の力」が働いたのではないかという噂もありました。

 

ではその「手堅い情報」の情報源はどこの誰だったのでしょうか。

 

誰からの情報だったのか

 

調べたところによると、情報源について出ている情報は2種類ありました。

 

田辺エージェンシーの田辺社長からのリーク説

本人たちからのリーク説

 

どちらもちょっと意外な感じがしますよね。

 

詳細をまとめました。

 

田辺エージェンシーの田辺社長からのリーク説

田辺エージェンシーの田辺昭知(たなべしょうち)社長は、スキャンダルで日テレを退社した夏目三久アナの大恩人でした。

 

元日テレ夏目三久アナ事務所社長画像5
出典:https://stillness.life/tanabesyoutinowakaikoro/

 

フリーになった夏目三久アナを田辺エージェンシーに所属させ、「マツコ&有吉の怒り新党」で即復帰させた人物です。

 

夏目三久アナのスキャンダルのインパクトの強さに使いたがる局があまりなかった中、猛プッシュして同番組や「バンキシャ!」などの仕事を獲得したという噂があったほどでした。

 

プライベートでも夏目三久アナを可愛がっていたようで、一時「愛人説」が出るほどの可愛がりようだったとか。

 

ではそんなに可愛がっていた夏目三久アナの情報をなぜリークしたのでしょうか。

 

原因は夏目三久アナは有吉さんとの交際を田辺社長に報告していなかったからだとされています。

 

交際を知って怒った田辺社長が二人を別れさせるために、あえて情報をリーク。

 

さらに当時夏目三久アナが担当していたTBSテレビ「あさチャン!」の降板のシナリオまで作ってしまったようです。

 

田辺エージェンシーは大手事務所ではありませんが、田辺社長は「芸能界のドン」や「業界の四天王の一人」と言われているほどの人物。

 

そのためなのか、当時の記事を扱ったテレビ局はなかったといいます。

 

また日刊スポーツの上層部が田辺エージェンシーに謝罪に出向いた、記事の担当者が飛ばされたという噂もあったとか。

 

この圧力から一時的でしたが、お二人は別れる結果となったということでした。

 

しかしながら2017年にも、再び夏目三久アナと有吉弘之さんがと交際しているとの噂が浮上してきたそう。

 

有吉さんの車が夏目三久アナのマンションの近くに停まっているのが目撃されており、それも1度だけではなく複数回目撃されたようです。

 

それでも結局このときの二人のツーショットが報じられることはなかったんだとか

 

このマスコミの反応も日刊スポーツの二の鉄を踏まないということのようにも感じますよね。

 

本人たちからのリーク説

こちらはお二人の結婚、妊娠の情報を本人たちが持ち込んだのではないかという情報です。

 

当時共にテレビで人気があったお二人

 

そんな二人がすんなり結婚出来るはずはありません。

 

ではどうしたら結婚の流れに乗れるのか。

 

情報を先にマスコミに流すことで強行突破を図ったのではないかということでした。

 

がしかし。

 

この情報が出た翌月に夏目三久アナがスポーツニッポンのインタビューに応じて、報道を全面否定

 

同時期に有吉さんも自らがMCを務めるラジオ番組で報道内容を全面否定したそうです。

 

当時渋谷区にあった隣接するマンションにそれぞれが住んでいるという情報をつかんでいた複数のマスコミ。

 

二人の結婚・妊娠報道が確実なのではないかということで張り込みをしていたようです。

 

ツーショット写真さえ撮れれば、情報の裏が取れたということにもなりますよね。

 

しかしながら二人の交際の裏付けになるような情報をつかむことが出来ず、結婚報道から3ヵ月後に日刊スポーツの謝罪記事となったのでした。

 

この二つの情報を合わせてみると、

 

  • 2016年8月に日刊スポーツが二人の結婚・妊娠をスクープ
  • 情報のリーク先はその内容の信憑性から「田辺社長」か「お二人」からのどちらかではないか
  • 二人は結婚を前提とした真剣交際だったが、(特に田辺社長からのお許しが出なかったため)一時的に別れざるを得ず
  • またマスコミ対応として双方の事務所からだけでなく、お互いの口からも報道を否定
  • その後週刊誌やスポーツ紙など他のメディアも二人の交際の裏取りが出来ず
  • 結果、誤報だったとしてスクープ記事を出した日刊スポーツが謝罪記事をあげる
  • その後再び二人の交際が始まるが、今度はマスコミ側が「触らぬ神に祟りなし」状態となり報道されず
  • (田辺社長からお許しが出たため?)2021年4月に結婚

 

ということのようです。

 

もちろん、すべての情報がどこまで真実なのかはまったくわかりません

 

それでもやはり、芸能界はいろいろなことが一筋縄ではいかないのだなと感じました。

 

当人同士の思いだけというわけにはいかない業界のようです。

 

スポンサーリンク

夏目三久アナと有吉の馴れ初めも調査!

 

一度は破局したという夏目三久アナと有吉弘行さん。

 

二人の馴れ初めについて、まとめてみました。

 

お二人は2011年4月に番組としてスタートしたテレビ朝日系列「マツコ&有吉の怒り新党」で共演します。

 

元日テレ夏目三久アナ画像番組画像3
出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/288557

 

2011年1月末で日本テレビを退社した夏目三久アナにとっては、フリーになってから初のレギュラー番組

 

テレビ朝日ですから勝手がわからない放送局での仕事への不安を有吉さんが親身になってケアをしたようです。

 

夏目三久アナの仕事ぶりはキチンとしていて、目配りができて、チームを大切にする人なんだとか。

 

夏目三久アナが有吉さんに惹かれた理由が「仕事に誠実に向き合って、仲間を大切にする」人だから

 

仕事に対する向き合い方がお互い似通っていたみたいですね。

 

2021年の結婚報道後、テレビ朝日系列「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」に夏目三久アナが登場しています。

 

元日テレ夏目三久アナ画像4
出典:https://www.cyzo.com/2021/04/post_276012_entry.html

 

その際番組内ではマツコ・デラックスさんが二人を質問攻めにします。

 

二人は、お互いを名前呼びで「三久」「弘行」と呼んでいること。

 

挙式や新居については未定であること(当時)などを話したそう。

 

さらに夏目三久アナは「ふたりで相談しまして、この仕事から離れようかなって思っています」と芸能界引退を明らかにします。

 

そのために当時は「妊娠か⁈」という憶測もあったようです。

 

それよりは仕事に対する向き合い方が似ていて有吉さんを理解している夏目三久アナだからこそ、妻としてしっかり支えたいという思いがあったのではないかと想像しました。

 

出会いからゴールインまで10年

 

まさかこんなにいろいろなことがあったとは!

 

いろいろな局面を乗り越えてきたお二人ですから、きっとこれからもご夫婦仲良く暮らしていかれることでしょう。

 

まとめ

 

今回は夏目三久アナは再婚ではなく元夫もいない!有吉との馴れ初めや出会いもまとめた!

 

という事で、元日本テレビの夏目三久アナについてまとめました。

 

  • 夏目三久アナは2021年4月1日にお笑いタレントの有吉弘行さんと結婚した
  • 夏目三久アナは初婚である
  • 夏目三久アナは2016年にも有吉さんとの結婚・妊娠のスクープが出ていた
  • 当時も真剣交際であったが、夏目アナの事務所からの反対にあい、一時的に破局してしまう
  • その後交際が復活し、2021年に結婚となった

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。