井上清華アナの学歴がお嬢様!小・中・高・大と出身校をまとめてみた!

スポンサーリンク

 

フジテレビアナウンサーの井上清華(いのうえせいか)アナ。

 

 

入社3年目にして「めざましテレビ」のMCへの就任も決まり、現在大注目の女子アナウンサーですよね!

 

今回は井上清華アナの学歴がお嬢様!小・中・高・大と出身校をまとめてみた!

 

という事でそんな井上清華アナの出身校を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

井上清華アナのプロフィール

 

出典:https://ray-web.jp/

名前:井上 清華
愛称:菓子パン
生年月日:1995年4月23日
年齢:25歳
出身地:福岡県
血液型:B型
最終学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2018年 –

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/井上清華

 

スポンサーリンク

 

井上清華アナの出身大学

 

井上清華アナの出身大学は青山学院大学です。

 

青山学院大学
(あおやまがくいんだいがく)

 

青山学院大学は、東京都に本部を置く私立大学です。通称は「青学」。

1874年から1879年にかけて3人の宣教師によって創立された「女子小学校」、「耕教学舎」、「美會神学校」を母体として、1949年に大学が設立。幼稚園から大学までを有する一貫校です。

欧米型カレッジのリベラルアーツ教育を主に、英語教育に力を入れており、それ以外にも地域社会への貢献や、一般人の素養を深めるため4~5種の公開講座も各キャンパスで行っています。

 

引用:https://www.minkou.jp/

 

井上清華アナの所属されていた文学部の偏差値は60-62.5。

 

渋谷の真ん中に位置する青山キャンパスは有名ですよね。

 

いきたい大学ランキングでも上位に位置する華やかな人気校で数々の芸能人、著名人にプロアスリートを輩出している言わずとしれた名門校!

 

井上清華アナは伝統のミス青山にもエントリーされており、6名のファイナリストにも選出されています。

 

惜しくも本戦での上位入賞は逃されているんですが
(グランプリは山賀琴子さん)

 

当時から天真爛漫なかわいさは変わっていませんね!

 

最初は4年間の約束

実は井上清華アナ、最初は東京の大学へ行くことを父親に大反対されていたそうです。

 

しかし、どうしても東京へ行きたかった井上清華アナは若い頃は東京に住んでいた両親に対し

 

ずるい!

 

と大抗議。

 

話し合いの末、大学4年間だけという約束で上京したそうです。

 

元々の約束もあり、職活動時には父親に「帰ってきなさい」と言われていた井上清華アナ。

 

福岡の局アナウンサーの採用試験も受けようと考えていたそうです。

 

しかし、さすがにフジテレビから出た内定を蹴れと言うのは厳しいお父さんでも言えなかったんでしょうか?

 

お父さんの気持ちもちょっとわかる…

 

しかし、その結果が現在の大躍進ですから、きっとお父さんも喜ばれていますよね!

 

いや、逆にめちゃくちゃ心配してるかもね

 

スポンサーリンク

井上清華アナの出身高校、中学

 

井上清華アナの出身高校、中学は福岡女学院中学校・高等学校です。

 

福岡女学院中学校・高等学校
(ふくおかじょがくいんちゅうがく・こうとうがっこう)

 

福岡女学院高校は、福岡県福岡市にあるキリスト教系の私立の女子高校で、福岡女学院中学校との中高一貫校です。

国際交流が盛んであり、海外から様々な国籍の留学生を受け入れています。

また約1割の生徒が海外へ留学しています。

設置学科は私立大学、国公立大学の合格、他には海外の大学への進学を目指す「普通科」と、音楽大学への進学を目指す「音楽科」の2学科です。

生徒の中では併設校の福岡女学院大学・福岡女学院看護大学への進学を果たしています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

地元福岡県の中高一貫の女子校福岡女学院は福岡ではダントツのお嬢様校として名高い学校です。

 

制服は伝統のセーラー服。

 

 

好みが別れるようなんですが、少なくとも井上清華アナはめっちゃ似合っていたでしょうね。

 

清華ちゃんには
「青」が似合うんだよね

 

お嬢様校だけに校則は厳しく、

 

  • 携帯の持ち込み不可
  • アルバイト不可
  • 制服姿で遊びに行く事は禁止
  • 制服姿のプリクラをSNSなどに投稿するのも禁止

 

などなど。

 

しかし、近年では生徒が主体となり校則を変えていこうという動きがあり、学校側もそれに耳を傾ける、と変わってきている部分もあるそうですね。

 

いい学校だね!

 

高校時代から「めざましテレビ」を見ていたという井上清華アナは

 

行ってらっしゃいの一言で
学校に行きたくない日も
がんばれました

 

と高校当時の思い出を語っておられます。

 

まさか10年足らずで自分が「めざましテレビ」のメインキャスターになっているとは思ってもいなかったでしょうね。

 

 
次は井上清華アナが誰かを励ます番だね!

井上清華アナの出身小学校

 

井上清華アナの出身小学校は福岡海星女子学院付属小学校です。

 

福岡海星女子学院付属小学校
(ふくおかかいせいじょしがくいんふぞくしょうがっこう)

 

 

福岡海星女子学院附属小学校は、福岡県福岡市南区老司五丁目29番3号にある私立小学校。

カトリック系キリスト教に基づいた教育を行う。

高等学校が系列附属校として存在するものの、附属中学校が現存しない私立小学校でもある

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

福岡女学院と同じくキリスト教系の私立校なんですね。

 

ということは、井上清華アナは小学校から高校まですべて私立の女子校育ちという完全培養のお嬢様って事か!?

 

 

お嬢様ーーーー
超箱入り娘の井上清華アナ。
そりゃあお父さんも東京行きを反対しますよね(笑)
そしてちらが小学生時代の井上清華アナ!
かわいい!

 

井上清華アナ本人によると

 

小学生時代は本当に適当

 

だったそうです。

 

めざましテレビのyoutubeチャンネルの企画で自身の卒業文集を公開されている井上清華アナ。

 

出典:めざましテレビチャンネル

 

なんか、特徴的な文字ですよね。

 

なんでも小学生の時は

 

ギャル文字じゃないとかっこよくない

 

思っていたそうで、でも本当のギャル文字を書くと先生に怒られるから最大限に譲歩した文字を書いていたんだとか。

 

卒業文集に書かれた将来の夢は美容師、デパートの店員さんデザイナー、音楽関係の仕事と夢いっぱい!

 

なんですが、本人によると

 

全部適当ですね。

 

とのこと。

 

当時はギャルになることしか考えていなかったそうです(笑)

 

うーん、井上清華アナのギャル姿。

 

めざましの企画で是非!お願いします!

 

おなしゃす!

 

卒業文集のプロフィールも動画で紹介されているんですが

 

出典:めざましテレビチャンネル

 

小学生が書いたにしてはしっかりとデザインされていますね。

 

多才だなあ

 

因みに、井上清華アナは以前に思い出の場所として小学校を挙げており、

 

地元福岡の小学校の校舎が大好きで
特に並木道の桜が綺麗で特に
思い入れのある場所です。

 

と語られています。

 

卒業文集の動画で楽しそうにはしゃぐ井上清華アナを見ても小学校時代は井上清華アナにとっては思い出深い時間だった事が伺えますよね。

 

井上清華アナの思い出の桜並木を探してみたんですが

 

出典:http://kaisei12.blog27.fc2.com/

 

解像度の低い画像しか見つかりませんでした…

 

残念!

 

スポンサーリンク

井上清華アナの学歴まとめ

 

今回は井上清華アナの学歴がお嬢様!小・中・高・大と出身校をまとめてみた!

 

ということで井上清華アナの学歴を調べてみました!

 

  • 井上清華アナの出身大学は青山学院大学
  • 井上清華アナの出身高校は福岡女学院高等学校
  • 井上清華アナの出身中学校は福岡女学院中学校
  • 井上清華アナの出身小学校は福岡海星女子学院付属小学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク