井上清華アナの実家が超金持ちでヤバい!?両親(父、母)や兄妹も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビアナウンサーの井上清華(いのうえせいか)アナ

 

出典:https://hochi.news/images/2021/03/11/20210311-OHT1I50273-L.jpg

 

めざましテレビで見せる可愛い笑顔が、朝の癒しと評判の、大人気アナウンサーです♪

 

今回は井上清華アナの実家が超金持ちでヤバい!?両親(父、母)や兄妹も調査!

 

という事で、そんな井上清華アナの実家がお金持ちという情報や両親などについて調査しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

井上清華アナの実家はお金持ち?

 

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/05/0014390583.shtml?ph=1

 

井上清華アナで調べてみると、ちょこちょこ「お金持ち説」が浮上します。

 

はたして本当なのでしょうか?

 

調べてみたところ、どうやら確実な証拠があるわけではないですが、お金持ちの可能性が高いようなのです。

 

井上清華アナは福岡県久留米市出身で、中学校、高校は福岡女学院中学・高校と中高一貫校を卒業しています。

 

この学校はそこまで偏差値が高い学校というわけではないようですね。

 

しかし、キリスト系の私立校ということもあってか、地元ではお嬢様校として有名なようです。

 

こちらの学校は、福岡県の中でもベスト3に学費が高い学校のようです。

 

年間学費だけでも80万円近くかかります。

 

他にも入学金、教材費などがかかると考えても、相当なお金がかかったと思われます。

 

簡単に計算しても500万円以上ですよね!

 

そして、大学は私立の大学である「青山学院大学」の文学部を卒業しています。

 

こちらは4年間役498万円ほどかかるといわれています。

 

つまり、中学から大学までで約1000万円です。

 

確かにこの学費を払えるとなるとお金持ちなのかも…といわれるのもわかる気がします。

 

他にも井上清華アナは、クラシックバレエ、華道、書道、ピアノなどの習い事の経験があるんだとか。

 

ちなみに、井上清華アナのお祖母さんは書道の先生をしてらっしゃるそうです。

 

私立中学に通い、たくさんの習い事をしていた…となると(笑)

 

どうしてもお嬢様感をぬぐい切れませんね。

 

通っていた学校や習い事から、お金持ちという噂が流れたと考えていいかもしれません。

 

かと言って、お金持ちじゃないかと言ったら違いますよね(笑)

 

こうして子供の教育にお金を払えるわけですから、それなりに裕福な家庭だったのでは?と推測されます。

 

井上清華アナの両親(父・母)はどんな人?

 

そんなお嬢様のような井上清華アナを育てた両親はどんな方たちなのでしょうか?

 

調べてみましたが、やはり一般の方のようですね。

 

名前や顔写真などの情報は見つかりませんでした。

 

ただ、井上清華アナの両親はとても厳しい方だったようです。

 

井上家の家訓がなんとこちら

 

「絶対にナメられない」

 

なんと…なかなか怖い家訓ですよね(笑)

 

井上清華アナが小さい頃にも

 

「食事中など、大人の中で私が他の事をしていたり、少しでもボーっとしていると叱られました」

 

と発言していました。

 

そのことから、かなり厳しい両親の元育ったのでは?と考えられますね。

 

今はそんな子供時代の育ち方もあってか、「いろんな場にすっとなじめるよね」と言われることが多いそうです。

 

いま、いろんな場んな場にスッとなじめるよねと言っていただくことがありますが、子供時代の経験によるものなのかもしれないですね。

引用:https://ray-web.jp/56094?page=1#chapter-2

 

そういった厳格な家庭育ちということが、井上清華アナの清楚さに出ているのかも知れませんね。

 

そして、「清華」という名前にも負けない清く華やかな女性にという思いを込めているのかもしれません。

 

厳しいのもきっと、ご両親の愛情があってのことだったのでしょう。

 

井上清華アナの両親はどんな仕事をしているのか、はっきりとはわかりませんが、

 

中学校から大学まで私立に行かせられる経済力があると考えられます。

 

ネットの噂では、井上清華アナの両親が資産家だというものもありましたが、それは証拠がなく噂止まりでした。

 

しかし、それなりに収入のあるお仕事に就かれている可能性が高いでしょう。

 

スポンサーリンク

井上清華アナの兄弟や家族も調査!

 

出典:https://www.instagram.com/seika_inoue/?hl=ja

 

井上清華アナは兄弟や姉妹はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、井上清華アナは一人っ子ということが分かりました。

 

そして父親に絶対に東京の大学には行かせないといわれていたようです。

 

大事な一人娘を遠くの東京にやるのは嫌だったのでしょう。

 

しかし、井上清華アナは大学4年だけでも独り立ちがしたくて、青山学院大学に通うことを決めています。

 

若い頃両親が東京に住んでいたようで、そのことに「ずるい!」と抗議したそうです(笑)

 

4年間大学生活を送った後は約束通り、父親に「帰ってきなさい」と言われていたようですね。

 

私は福岡出身のひとりっ子。

父には東京の大学には絶対に行かせないと言われていました。

それでも大学4年間だけでも独り立ちがしたくて。

若いころは東京に住んでいた両親に「ずるい!」と抗議して、大学4年だけという約束で上京しました

引用:https://ray-web.jp/56094?page=1#chapter-5

 

それだけ大事な一人娘だったのだろうと想像できますね。

 

大学に在学中にセントフォースに所属して、2018年フジテレビに入社しています。

 

 

アナウンサーを目指していた井上清華アナは、最初は地元に帰るべく、九州の局を受けようとしていたそうです。

 

父親との約束を守るためでしょう。

 

しかし結局フジテレビに内定しアナウンサーとして就職することに。

 

父親にはどう言って東京に残ることにしたのか、その辺聞いてみたいですね(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は今、めざましテレビで活躍している、フジテレビのアナウンサー井上清華アナについて調べてみました!

 

井上清華アナの実家がお金持ちなのかという確証はありませんでした。

 

しかし、中学校から大学まで私立に通っていたことや、たくさんの習い事をしていたこともあり、裕福なのでは?と噂が立ってしまっているようですね。

 

井上清華アナのご両親について詳しくは分かりませんでした。

 

しかし、父親が厳格な方で、厳しく教育されているようでした。

 

井上清華アナに姉妹、兄弟はおらず、一人っ子のようです。

 

その分大切に育てられてきたのだろうとわかりました。

 

井上清華アナには、福岡にいるご両親をいつまでも大切に、これからもお仕事頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク