佐々木夢夏アナ(三重テレビ)の出身大学や高校はどこ?年齢や身長にカップも気になる!

スポンサーリンク

 

三重テレビ(MTV)の女子アナウンサー、佐々木 夢夏(ささき ゆめか)アナ。

 

2021年4月に入社されたばかりの新人アナウンサーと言うことで注目を集めています。

 

今回は佐々木夢夏アナ(三重テレビ)の出身大学や高校はどこ?年齢や身長にカップも気になる!

 

という事で、そんな佐々木夢夏アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

佐々木夢夏アナの学歴や経歴をチェック!

 

佐々木夢夏アナの出身高校は釧路湖陵高等学校!

北海道生まれの佐々木夢夏アナ。

 

釧路市の釧路湖陵高等学校を卒業されています。

 

釧路湖陵高等学校
(くしろこりょうこうとうがっこう)

 

北海道釧路市に位置する道立高等学校。

大正2年北海道庁立釧路中学校として創立し、昭和25年に釧路湖陵高等学校に改名し現在に至る。

 

偏差値は2021年のデータで61~68と北海道内の高校で7位に入る高偏差値校ですね。

 

そして卒業生には「パプリカ」「妄想代理人」の監督で知られるアニメーター、漫画家の今敏さんを始め、

 

横山了一さん
星野之宣さん
瀧波ユカリさん
小畑友紀さん
はた万次郎さん
砂さん

 

と漫画家の出身者がズラリと並んでいます。

 

めちゃくちゃ多い!

 

しかし、佐々木夢夏アナが高校時代は特に表立った活動をされていた、という記録は残っていませんでした。

 

また、佐々木夢夏アナの出身小学校、中学校は明らかになっていませんが、高校が釧路市の道立高校である事を考えると、

佐々木夢夏アナの出身地は北海道釧路市、そして小学校、中学校も釧路の学校だった可能性が高いと思われます。

 

 

佐々木夢夏の出身大学は中央大学!

佐々木夢夏アナは都内の私立大学、中央大学を卒業されています。

 

大学進学で上京したんだね。

 

在学時の2019年には

 

伝統ある日本酒と日本文化の魅力を日本国内外に発信する美意識と知性を身につけた親善大使を選出する

 

という目的で行われる、「ミス日本酒2020(Miss SAKE)」に出場。

 

ミス日本酒2020に出場する佐々木夢夏アナ

 

北海道大会でファイナリストに選出されるも、惜しくも上位入賞を逃しています。

 

また、テレビ番組制作関連会社の株式会社富士巧芸社主催の、マスコミやエンタメ業界を目指す人たちを対象とする、エンタメ取材体験のインターンプロジェクト「scketto(助っ人)」に参加。

 

 

情報発信メディア「ACTRESS PRESS(アクトレスプレス)」の女子大生リポーターとして、「MISS WORLD JAPAN 2020(ミス・ワールド・ジャパン)」日本大会などでリポーターを務められています。

 

 

その際にはなんと、北海道代表としてミス・ワールド・ジャパンに参加されていたRKC高知放送の藤井慎子(ふじい のりこ)アナに取材をされています。

 

2021年入社の新人アナウンサー同士のまさかの邂逅、これは中々レアな出来事ではないでしょうか。

 

佐々木夢夏アナもミスコン出場者に負けないくらい美人だね!

 

さらに、2020年には「第39回横浜開港祭親善大使」に就任されています。

 

第39回横浜開港祭親善大使に就任した佐々木夢夏アナ

 

精力的に活動してたんだね

 

因みに、佐々木夢夏アナが参加した「scketto(助っ人)」には北海道テレビの森唯菜(もり ゆいな)アナ、テレビ愛媛の鈴木瑠梨(すずき るり)アナなども参加されていました。

 

佐々木夢夏アナの年齢はいくつ?

 

佐々木夢夏アナの年齢はいくつなんでしょう?

 

三重テレビのプロフィールには誕生日が7月2日である事しか記載されていません。

 

2021年に新卒で三重テレビに入社されていると言うことで、高校、大学とストレートで進学、卒業されたとしたら佐々木夢夏アナの生まれた年は1998年。

 

2021年5月現在の年齢は22歳という事になります。

 

が!

 

が!?

 

佐々木夢夏アナは2019年に側弯症の手術の為、大学を休学されています。

 

側弯症(そくわんしょう)

特別な原因なく発症する特発性側彎、生まれつき背骨が曲がっている先天性側彎、他の病気に伴って起こる病原性(症候性)側彎に分けられ、思春期の特に女児に発症する思春期特発性側彎が最も多く見られます。

引用:https://www.itoortho.jp

 

佐々木夢夏アナが休学していたというのは驚いたんですが、、そんな難病を患っていたという事はもっと驚きです。

 

今まで努力してきたんだろうね…

 

休学がどれくらいの期間に及んだのかは分かりませんが、休学によって佐々木夢夏アナの卒業が遅れた可能性もあり、現時点では生年月日や年齢に関しては断言は出来ませんね。

 

佐々木夢夏アナの生年月日、年齢に関しては確定情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

佐々木夢夏アナのカップサイズや身長も気になる!

 

佐々木夢夏アナのカップサイズや身長なども気になりますよね。

 

そりゃもちろん!

 

前項でも触れた、「ミス・ワールド・ジャパン2020」をレポートされた際、藤井慎子アナと並ぶ画像を見る限りでは

 

佐々木夢夏アナと藤井慎子アナとの身長比較

 

立ち位置や靴の違いもありますが、モデル並みのスタイルを誇る藤井慎子アナ(168cm)と並んでも見劣りしていません。

 

そして、女子大生リポーター時代のリポーター仲間で「ミス・ワールド・ジャパン2018」ファイナリストの浅井香音(あさい かのん)さんとの比較しても、その差は2~3cmに見えます。

 

佐々木夢夏アナと浅井香音さんとの身長比較

 

という事で佐々木夢夏アナの身長は推定163cm!

 

平均身長よりもかなり高めと予測します!

 

カップサイズは

 

佐々木夢夏アナのカップサイズを検証

 

推定B~Cカップくらいでしょうか。

 

佐々木夢夏アナのカップや身長に関しては正確なデータが出次第情報を更新したいと思います。

 

佐々木夢夏アナのwikiプロフィ―ル

 

佐々木夢夏アナのプロフィールも確認しておきましょう。

 

名前:佐々木 夢夏(ささき ゆめか)
生年月日:1998年?7月2日
年齢:22歳?
出身地:北海道
最終学歴:中央大学卒業
血液型:O型
身長:推定163cm
カップ:推定B~Cカップ
勤務局:三重テレビ(MTV)
活動期間:2021 –

趣味

弾丸貧乏旅、ミュージカル鑑賞

 

特技

魚をきれいに食べること(頭と骨以外すべて無くなります)

踊ること(クラシックバレエ、チアダンス、社交ダンスなど、小さい頃から踊り続けています)

 

好きな音楽

昭和の歌謡曲(1970~80年代の歌が好きで、十八番は中森明菜さんです!)

 

好きな映画

「マイ・インターン」「50回目のファーストキス」「スラムドック$ミリオネア」「ローマの休日」「時をかける少女」「クールランニング」

 

食べ物

くせの強いチーズ、赤福、お肉、日本酒、小籠包

 

 

大学以前の活動については明らかになっていませんが、ダンスやミュージカルをされていた経験があり、自粛期間は自宅でミュージカル鑑賞をして過ごされていたそうです。

 

スポンサーリンク

佐々木夢夏アナのかわいい画像

 

佐々木夢夏アナのかわいい画像をまとめました。

 

出典:https://actresspress.com/

 

 

かわいい!

 

まとめ

 

今回は佐々木夢夏アナ(三重テレビ)の出身大学や高校はどこ?年齢や身長にカップも気になる!

 

という事で三重テレビの女子アナウンサー、佐々木夢夏アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・佐々木夢夏アナの出身地は北海道
・佐々木夢夏アナの出身高校は釧路湖陵高等学校
・佐々木夢夏アナの出身大学は中央大学
・佐々木夢夏アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。