鈴木瑠梨アナがかわいい!出身大学や高校に年齢や身長も気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ愛媛の女子アナウンサー、鈴木瑠梨(すずき るり)アナ。

 

テレビ愛媛(ebc)の女子アナウンサー、鈴木瑠梨アナ
出典:https://www.ebc.co.jp/

 

2021年に入社されたばかりの新人アナウンサーです。

 

今回は鈴木瑠梨アナがかわいい!出身大学や高校に年齢や身長も気になる!

 

と言う事で、そんな鈴木瑠梨アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

鈴木瑠梨アナの学歴、経歴をチェック!

 

鈴木瑠梨アナの出身大学は早稲田!

早稲田大学政経学部を卒業されている鈴木瑠梨アナ。

 

大学では放送研究会アナウンス部に所属されていたそうです。

 

アナウンサーを目指し、株式会社富士巧芸社主催の、マスコミやエンタメ業界を目指す人たちを対象とする、エンタメ取材体験のインターンプロジェクト「scketto(助っ人)」に参加されていました。

 

sckettoでは「令和リポーターズ」というユニット?を結成されていたようですね。

 

鈴木瑠梨アナが入っていた令和リポーターズ
出典:http://scketto-fujikoogei.com/

 

因みに、この「scketto」には北海道テレビの森唯菜(もりゆいな)アナ、三重テレビの佐々木夢夏(ささき ゆめか)アナも参加されていました。

 

また、国内初・国内最大級のミス・ミセス・ミスター・LGBTQ(IA)ビューティーコンテストをメインテーマにした総合情報サイト

 

ビューティー・ページェントメディア(BPM)

 

BPMインターンとして様々なイベントに取材に訪れています。

 

BPMインターン生としてミス・アース・ジャパンの美化活動に参加する鈴木瑠梨アナ(左)
出典:https://beautypageantmedia.jp/

 

さらに、大学時代には音声放送プラットフォームVoicy(ボイシー)で配信されている「スポニチニュース」の日曜パーソナリティも務めています。

 

鈴木瑠梨アナの出身高校は早稲田本庄?

鈴木瑠梨アナの出身高校は公表されていません。

 

なんですが、埼玉県の記録を辿ってみると…

 

早稲田大学の付属高校、早稲田大学本庄高等学院の会報に鈴木瑠梨という名前を発見しました。

 

それによると、2014年の埼玉県新人陸上競技大会北部予選会に出場し、走り高跳びで7位という結果を残されているようです。

 

また、平成27年度県学校総合体育大会陸上競技の部予選会 兼 第101回県北高等学校陸上競技大会の女子走り幅跳びの記録にも

 

鈴木瑠梨 (2) 早大本庄

 

という名前があり、この時は走り高跳びで4m68mを跳び、20位の結果を残されているようですね。

 

 

鈴木瑠梨アナの出身地、埼玉県の高校で、最終学歴である早稲田大学の付属校。

 

そして平成26年度に高校1年生、翌27年度に2年生と言うことで鈴木瑠梨アナの高校時代と一致。

 

しかも鈴木瑠梨アナはマラソンや駅伝などの観戦も趣味にしている陸上好き…

 

確定情報ではないんですが、鈴木瑠梨アナの出身高校は早稲田本庄高等学院でほぼ間違いないかと思われますね。

 

鈴木瑠梨アナの出身中学は長瀞中学校?

出身中学に関しても公表はされていませんが、やはり埼玉県の陸上競技の記録に

 

鈴木瑠梨 (2)長瀞 / 秩父郡

 

と鈴木瑠梨アナの名前が見つかりました。

 

長瀞(ながとろ)という聞き覚えのない言葉なんですが、検索すると埼玉県秩父郡長瀞町の長瀞町立長瀞中学校の事のようです。

 

鈴木瑠梨アナの通っていた長瀞町立長瀞中学校
出典:https://rubese.net/

 

周りを見渡しても建物は無く、地図で見ても

 

長瀞中学校のgoogleマップ

 

見渡す限りの山!

 

って感じですね。

 

凄い場所だ…

 

出身地である埼玉県の中学校

 

記録の年代が鈴木瑠梨アナの中学生時代と一致

 

という事で、出身中学校は長瀞中学校なのではないでしょうか。

 

出身小学校も当然ながら公表はされていないんですが、長瀞中学校周辺の小学校は

 

  • 長瀞町立長瀞第一小学校
  • 長瀞町立長瀞第二小学校

 

の2校のみ、という事で鈴木瑠梨アナの出身小学校もこの2校のどちらか、そして鈴木瑠梨アナの出身地は埼玉県の秩父郡長瀞町である可能性が非常に高そうですね。

 

鈴木瑠梨アナの年齢はいくつ?

 

現時点では鈴木瑠梨アナのプロフィールは公開されていません。

 

が、中高時代の陸上での記録が鈴木瑠梨アナ本人のものだとすると、平成24年(2012年)7月の時点で中学2年生。

 

平成26年(2014年)で高校1年生、翌27年に高校2年生という陸上での記録から逆算すると、鈴木瑠梨アナの生まれた年は1998年、もしくは1999年。

 

2021年5月現在の年齢は22歳、もしくは23歳という事になりますね。

 

スポンサーリンク

鈴木瑠梨アナの身長やカップも気になる!

 

鈴木瑠梨アナの身長やカップサイズなども気になりますよね!

 

しかし、サイズに関する正確なデータは見つかりませんでした。

 

という事で、いつものように画像から比較、検証して行きましょう!

 

鈴木瑠梨アナの身長は?

鈴木瑠梨アナの身長を検証するのはこちらの画像!

 

令和リポーターズの集合写真で鈴木瑠梨アナの身長を比較検証

 

学生時代に参加していた「令和リポーターズ」の集合写真です。(右から3番目が鈴木瑠梨アナ)

 

鈴木瑠梨アナの右隣に写るのはactresspress所属の青木菜奈さん。

 

公式プロフィールで身長160cmの青木菜奈さんと比較すると

 

鈴木瑠梨アナの身長を比較検証
出典:http://scketto-fujikoogei.com/

 

ヒールの高さを考慮しても、鈴木瑠梨アナの方が背が高いですね。

 

という事で、鈴木瑠梨アナの身長は推定162cmくらいではないでしょうか。

 

平均身長よりも結構高めだね

 

鈴木瑠梨アナのカップサイズは?

カップサイズは

 

鈴木瑠梨アナのカップサイズを検証
出典:http://scketto-fujikoogei.com/

 

うーむむむむ

 

鈴木瑠梨アナのカップサイズは推定Bカップですね。

 

鈴木瑠梨アナのwikiプロフィール

 

最後に鈴木瑠梨アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

出典:http://scketto-fujikoogei.com/
名前:鈴木 瑠梨(すずき るり)
生年月日:1998年or1999年?
年齢:23歳or24歳?(2023年現在)
出身地:埼玉県
最終学歴:早稲田大学政経学部卒業
血液型:調査中
身長:推定162cm
カップ:推定Bカップ
勤務局:テレビ愛媛
活動期間:2021 –
趣味・特技

クイズ番組鑑賞、水泳、スポーツ観戦(駅伝、マラソン、フィギュアスケート、バスケットボール)

 

趣味のスポーツ観戦では幅広いジャンルのスポーツを見ているんですね。

 

将来はスポーツキャスターを目指しているのかな?

 

現在はまだ出演番組などは決まっていないようですが、今後の活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は鈴木瑠梨アナがかわいい!出身大学や高校に年齢や身長も気になる!

 

  • 鈴木瑠梨アナの出身地は埼玉県
  • 鈴木瑠梨アナの出身大学は早稲田大学
  • 鈴木瑠梨アナの出身高校は早稲田本庄高等学校の可能性が高い
  • 鈴木瑠梨アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。