佐久間みなみがかわいい!櫻井翔との関係や家族も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビの新人アナウンサー佐久間みなみアナ。

 

出典:https://akasaka.keizai.biz/

 

すでにやり手アナウンサーの様なオーラを漂わせている様に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

 

今回は佐久間みなみがかわいい!櫻井翔との関係や家族も調査!

 

という事で佐久間みなみアナの気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐久間みなみアナのwikiプロフィール

 

名前:佐久間みなみ(さくま みなみ)
生年月日:1997年11月18日
年齢:25歳(2022年現在)
出身地:愛知県名古屋市
最終学歴:上智大学国際教養学部
血液型:O型
身長:156cm
体重:非公表
カップ:推定Bカップ
スリーサイズ:非公表
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室

 

資格

TOEIC945点、韓国語能力試験(TOPIK)初級、食育栄養コンサルタント

特技

身体が柔らかいこと(新体操歴6年)

趣味

ギター、1人映画、1人カラオケ、大食い動画鑑賞

幼少期はアメリカに滞在

佐久間みなみアナは母親の仕事の都合で12歳から高校2年生の16歳の頃までアメリカのペンシルバニア州に滞在していたそうです。

 

アメリカに渡った12歳の頃は英語はほとんど出来ない状態だったという佐久間アナ。

 

現地の学校に通い、クラスメイト達との片言での会話を重ねるうちに、自然と身についたそうです。

 

日本で一切習っていない英語という事で佐久間みなみアナの英語はほぼネイティブと変わらないってことですよね。

 

TOIECも945点とさすがのスコア。

 

英語ペラペラというのはアナウンサーとしても強いですよね。

 

 

大学時代はミスコンに出場

 

大学生時代は上智大学のミスコンである「ミスソフィアコンテスト」に出場し、見事にグランプリに輝いている佐久間みなみアナ。

 

この時点で既に貫禄たっぷりですね(笑)

 

コンテンストでは得意のギター弾き語りを披露

 

出典:https://akasaka.keizai.biz/

 

しかも、演奏した歌は佐久間みなみアナ自身がコンテストの為に作詞作曲した曲なんだとか。

 

佐久間みなみアナの実家や家族構成は?

 

父親の情報はなし

佐久間みなみアナが母親の仕事の都合でアメリカに滞在していた、というのは前述しましたよね。

 

ただ、父親の情報というのはどこにもありませんでした。

 

佐久間みなみアナにはお兄さんがいる

佐久間みなみアナはミスソフィアグランプリを受賞した際のインタビューで

 

実は今回のコンテスト、兄がとてもサポートしてくれていて。「自分の歌を歌えばいいじゃん」って、この案を推してくれたのが兄だったんです。

 

お兄さんの存在を明かしています。

 

他にも

私の家族はみんな、私が何をしようとも全力で応援してくれました。
本当に「ありがとう」の一言に尽きます。
コンテストへ出場するときも、正直ずっと迷っていたんですが母が背中を押してくれたんです。
「半年だけだし、何か一つのことにのめり込むのもいいんじゃない?」と。
コンテスト本番のときに母から手紙をもらったんですが、そこに「忙しいからってそれを理由に挑戦することから逃げてほしくなかった」と書かれていました。

とお母さんに対しての話は出てくるんですが、父親の情報が一切ないんですよね。

 

ひょっとしたら佐久間みなみアナの家庭はシングルマザーの可能性があるのでは…

 

佐久間みなみアナの家族構成や父親の情報については続報があれば随時更新したいと思います。

 

佐久間みなみアナの性格は?

自身の性格として

 

心配性で考えすぎてしまう

よくも悪くも「超」がつくほどの真面目

 

と言っている佐久間みなみアナ。

 

SNSが苦手でミスコンの時も毎日のSNS更新がかなりのプレッシャーだったそうで、かなり真面目で慎重で神経質というイメージ通りの性格のようです。

 

佐久間みなみアナの現在の出演番組

Go!Go!チャギントン
S-PARK
Tune

※2022年現在

 

2021年からは宮司愛海アナの後を継いでS-parkのメインキャスターに就任した佐久間みなみアナ。

 

もうすっかりスポーツキャスターですね!

 

スポンサーリンク

 

佐久間みなみアナの出身高校や中学は?

 

佐久間みなみアナの出身高校は南山国際高等学校です。

 

南山国際高等学校
(なんざんこくさいこうとうがっこう)愛知県豊田市亀首町八ツ口洞に所在するカトリック系私立中高一貫校。

 

高校情報サイトなどでも非常に評判の良い学校なんですが

入学は、帰国子女や外国籍の生徒に限定されていることから、英語教育に力を入れている。
生徒数の減少及び累積赤字解消の見込みがないことから、徐々に募集定員を減らしており、2018年度までに新入生の募集を停止し、2022年度末で廃校予定

という事で2022年には廃校を迎えてしまうようですね。

 

日本で唯一の形態を持つ学校がなくなってしまうというのは少し寂しい気もしますが、卒業生である佐久間みなみアナはどのように感じているんでしょうか。

 

佐久間みなみアナがテレビに出演する様になった時にはその辺りの心境も知りたいですね。

 

佐久間みなみアナの出身中学は?

12歳の時に母親の仕事の関係でアメリカに滞在していた佐久間みなみアナ。

 

アメリカで通っていた中学校は住んでいたペンシルベニア州グリーンバーグの現地校という情報はあるんですが、現地校という事でそれ以上の特定は不可能でしたね。

 

スポンサーリンク

佐久間みなみアナと櫻井翔はどんな関係?

 

佐久間みなみアナをyahoo!やgoogleで検索すると

 

佐久間みなみ 櫻井翔

 

というワードで検索されている方が多いんですよね。

 

櫻井翔と言ったら、当然嵐の櫻井翔さんだと思うんですが、佐久間みなみアナと櫻井翔さんはどういう関係なんでしょうか?

 

佐久間みなみアナと櫻井翔さんには特に関係はなし?

調べてみたんですが、佐久間みなみアナと嵐の櫻井翔さんの間に何か特別な関係がある、という情報は見つかりませんでした。

 

特別どころか、番組などで共演したこともなく、公式の場での関わりは一切ありませんでした…

 

櫻井翔さんといえば放送番組 NEWS ZEROでメインキャスターを勤められていますが、NEWS ZEROは日テレ、佐久間みなみアナが入社されたのはフジテレビと放送局が違いますよね。

 

上智大学在学中に生島企画室に所属し、日テレの朝の情報番組ZIP!に出演された経歴のある佐久間みなみアナ。

 

ZIP!で出演していたのは静岡第1テレビのローカル差し替えコーナー「静岡Weather」という事で櫻井さんとの関わりはなかったと思われます。

 

接点のないはずの佐久間みなみアナと櫻井翔さんがセットで検索されている理由は一体なぜなんでしょう…

 

熱愛の噂のあった天野一菜さんと混同された?

それは以前に櫻井翔さんと交際の噂のあった天野一菜さんという方が理由の様ですね。

 

 

天野一菜さんは佐久間みなみアナと同じ上智大学を卒業し、しかも佐久間みなみアナと同じ「ミスソフィア」のグランプリも受賞されています。

 

上智大学のミスコングランプリ、という情報だけで櫻井翔さんと交際疑惑のあった天野一菜さんと混同されてしまった事が検索ワードの理由では無いかと思われます。

 

佐久間みなみアナのかわいい画像

 

佐久間みなみアナの画像を集めてみました!

 

出典:https://misscolle.com/

 

出典:instagram.com/sakuma_minami

 

ミスソフィアに輝いた経歴を持つ佐久間みなみアナ。

 

ヘアスタイルといい顔立ちといい、オーソドックスなアナウンサー感がすごいですね(笑)

 

スポンサーリンク

佐久間みなみアナまとめ

 

今回は佐久間みなみがかわいい!櫻井翔との関係や家族も調査!

 

という事でフジテレビの新人アナウンサー佐久間みなみアナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 佐久間みなみアナは母親の仕事の都合で12歳から16歳までアメリカに滞在していた
  • 佐久間みなみアナはお兄さんがいる
  • 佐久間みなみアナの父親の情報は現在不明
  • 佐久間みなみアナは上智大学時代、ミスソフィアでグランプリを受賞
  • 佐久間みなみアナと嵐の櫻井翔さんは特に関係なし!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。