大島由香里アナの離婚理由は元旦那、小塚崇彦のゲス不倫?経緯をまとめ!

スポンサーリンク

 

元フジテレビアナウンサーで、現在スターダストプロモーションに所属する女子アナウンサーの、大島由香里(おおしまゆかり)アナ。

 

装飾

大島アナが元旦那の小塚崇彦さんと離婚した理由について話題になっているようです。

 

そこで今回は、大島由香里アナの離婚理由は元旦那、小塚崇彦のゲス不倫?経緯をまとめ!

 

という事で、そんな大島アナの離婚理由についてや元旦那についてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

大島由香里アナの元夫は小塚崇彦

 

大島由香里アナの離婚した旦那さんは、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんです。

 

大島由香里アナは、もともと小塚崇彦さんの大ファンだったらしく、2010年のバンクーバー冬季五輪の取材を通じて2人は知り合った様子。

 

大島由香里アナ

そして小塚さんとかねてから親交があった、フジテレビの平井理央アナに紹介してもらったという経緯のようです。

 

「演技をしている小塚選手の写真撮影をするのに夢中になっていた」と平井アナが当時のブログで語るくらい、大島アナは小塚さんのファンだったので、交流が生まれたのは相当嬉しかったでしょうね!

 

大島由香里さんと小塚崇彦さんに熱愛報道

そんな大島アナと小塚崇彦さんですが、2013年6月に2人の熱愛が報道されています。

 

大島由香里アナ

当時、小塚崇彦さんはたび重なるケガに悩まされていたようなんです。

 

そんな彼を大島由香里アナが献身的にサポートしていたらしく、2人は真剣に付き合っていた模様。

 

小塚さんは報道から数日後、2013年6月13日のブログで「僕にとって良き理解者の一人です」と大島アナのことを紹介。

 

個人のブログで異性の名前を載せるのはそれだけで噂になることが多いので、このときから小塚さんの中では「ある程度気持ちは固まっていた」のかもしれませんね!

 

さらに、6月16日には浅田真央さんが「(小塚さんから)お付き合いしているよと聞いたので”おめでとう”と言いました」と公表したことで、大島アナと小塚さんの交際についてはほぼ確実と言われました。

 

そして熱愛報道を受けて、小塚さんは大島アナと交際していることを認めたため、2人は公認の仲になったというわけです。

 

氷上でのサプライズなプロポーズにより、2人は結婚

そんな2人ですが、小塚さんによるプロポーズが話題になったようです。

 

小塚さんが出演していたアイスショーが終わり、大島アナが整理整頓しているときに『ちょっと来て』と言われたそう。

 

そしてリンクに行くとカーテンが開き、赤絨毯の上にスポットライトが当たって『今まで支えてくれてありがとう。結婚してください』と言われたとのことです。

 

装飾

装飾

 

これは凄いサプライズですよね!

 

小塚崇彦さん

 

小塚さんは当時のことを、

 

「氷の上でプロポーズしました。

うれし涙を流してくれていたんですけども、その前に僕がしゃべりながら泣いちゃって『何を伝えているかよく分からなかった』と言われたんですけども

『結婚していただけますか』と伝えたところ、受けていただきました」

引用:フジテレビコンテンツストア(http://fujitvforsugotoku.jp/)

 

と振り返っています。

 

その後、大島由香里アナと小塚崇彦さんは双方の所属先を通じて、2015年7月23日に婚約を発表。

 

そこで大島アナは小塚さんについて、

 

「氷上で魅せる通りのまっすぐで純粋なところ、日本を背負って戦う姿を尊敬しています。私の知らない世界を次々と見せてくれる人です」

 

と語っており、対する小塚さんは、

 

「股関節の怪我によるスランプで辛かった時期を支えてもらい、また、話をしているだけで焦る気持ちも消え『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になっていきました」

 

と公表しています。

 

お互いになくてはならない存在になっていることが見て取れますね!

 

そして約7ヶ月後の2016年2月20日に、2人は婚姻届を提出されました。

 

大島由香里アナ

大島由香里アナ

その日から、小塚さんのInstagramのプロフィール欄には「既婚」と記載されていたとのこと。

 

装飾

 

ちなみにお互いのことは、「ひこ」(大島アナ→小塚さん)、「おゆ」(小塚さん→大島アナ)と呼んでいたとのことです。

 

小塚さんにそっくりな長女が誕生

小塚さんは所属するトヨタ自動車がある愛知県豊田市に在住していたため、東京で暮らす大島アナと結婚したばかりの頃は「遠距離」状態だったそうです。

 

そして大島アナは2016年11月19日に妊娠を公表し、2017年3月から産休に入っています。

 

その後、2017年4月25日、愛知県内の病院で午前11:20頃に第一子である長女の樺子(かこ)ちゃん(2925g)を出産しています。

 

当時の樺子ちゃんが写っている写真がこちらです。

 

大島由香里アナ

大島由香里アナ

 

大島アナがテレビ番組のVTRでお子さんと出演したときは「父親そっくりの長女」と紹介されたそうですが、確かに眉毛から目元のあたりにかけては小塚さんにそっくりですよね!

 

2022年6月現在では樺子ちゃんは5歳ですので、この頃からだいぶ大きくなっているでしょうね!

 

大島由香里アナの離婚理由は旦那の不倫?

 

そんな大島由香里アナと小塚崇彦さんですが、結婚から4年弱経過した2019年12月31日にお互いのブログで結婚を報告されます。

 

 
一体何があったの…?

 

大島アナと小塚さんが離婚した理由は、小塚さんの不倫によるものだという噂があるようです。

 

大島由香里アナ

 

週刊誌によると、小塚さんには以前から親密な関係の女性がいて、大島アナが妊娠中で留守にしているときに、その女性を自宅に連れ込んでいたと報じられています。

 

「彼女はユミさん(仮名)と言って、愛知県で働く25歳の女性です。

ユミさんが小塚さんと知り合ったのは、2016年の暮れ。名古屋市内の飲食店で、お互いグループで隣の席で飲んでいて意気投合し、赤ワインで盛り上がった。

結局最後は、男女2対2で小塚さんのマンションに行って、酔ってその日のうちに関係を持ったそうです」

引用:Smart FLASH(https://smart-flash.jp/)

 

その時期の大島アナは妊娠から6カ月。

 

お腹に赤ちゃんがいる奥さんに隠れて、それはちょっとひどいですよね。

 

出会って以降、小塚さんはユミさんを呼び出して飲むようになっていたようです。

 

会うのは月に1、2回だったようですが、飲んだ後は、毎回小塚さんの自宅マンションに行っていたのだとか。

 

「さすがに気が引けたのか、夫婦のダブルベッドではなく、別の部屋にある小塚さんのシングルベッドを使っていたそうですが。

小塚さんは、ユミさんの使った洗面台やトイレなどを、後できれいに掃除していたそうです」

引用:Smart FLASH(https://smart-flash.jp/)

 

小塚さんはバレないようにしていたみたいですが、女性の勘は鋭いので大島アナは薄々気付いていたみたいです。

 

そして大島由香里アナは小塚さんに対し、「貞操義務を破った場合、慰謝料の支払いや離婚が成立する」という内容の誓約書を作成することに。

 

ですがその誓約も、長く守られることはなかったとのこと。

 

つまり、小塚さんが浮気をしてしまったということになります。

 

そしてその後、大島さんと小塚さんは別居を経て離婚をしています。

 

このように、最終的には小塚さんによる浮気が離婚の原因になっているのは間違いなさそうですね。

 

スポンサーリンク

大島由香里アナの離婚の経緯まとめ!

 

あれほど仲の良かった大島由香里アナと小塚崇彦さんですので、どうして離婚にまでなってしまったのか気になりますよね。

 

実は、その理由はいくつかあったようです。

 

小塚さんの夜遊びが度を越していた

小塚崇彦さん

 

実は、小塚さんの夜遊び好きに関しては、アスリート界隈では有名な話だったそう。

 

装飾

 

別居の原因は「多忙によるすれ違い」と噂されていたようですが、大島アナの知人は、

 

「小塚さんは仕事がない日も家に帰らず、夜遊びを繰り返していたようです。そのことに悪びれることなく、家族をかえりみないモラルのなさに大島さんは呆れ果て、サジを投げてしまったのです」

引用:週刊文春電子版(https://bunshun.jp/denshiban/articles/b806)

 

と証言しており、小塚さんの夜遊び癖に愛想をつかしてしまったみたいですね。

 

小塚崇彦さん

 

スポーツ紙の記者によると、2014年ソチ五輪の代表落選がきっかけで、小塚さんがこのように荒れるようになってしまったんだとか。

 

「彼はフィギュア界で純粋培養されて、社会経験が全くなかったんです。

それがソチ五輪後、父親が紹介したダンサーに連れられ、『表現力を身に着けるため』という理由でクラブ通いを始めた。

交友関係も変わり、同世代の競泳ロンドン五輪銅メダリストの立石諒と知り合って夜遊びを教えてもらい、酒と女に溺れるようになったのです」

引用:週刊文春電子版(https://bunshun.jp/)

 

ご両親も元フィギュア選手というエリートで、ずっとフィギュアスケート一筋だったことが原因の一端だったようです。

 

大島アナも交際しているときから、小塚さんの遊び癖については把握していたみたいです。

 

ですがそれでも小塚さんのことが好きだったよう。

 

当時の大島アナについてフジテレビ局員は、

 

「由香里はいつも不安そうで、過食気味の時期もありました。それでも『私は腹をくくったんです!』と、結婚に踏み切りました」

引用:週刊文春電子版(https://bunshun.jp/)

 

と語っています。

 

幾度となく繰り返されたモラハラ

そんな大島アナの覚悟など知らないかのように、結婚した後も小塚さんの態度は変わらなかったようです。

 

大島アナが産後4カ月でゲッソリしているときも、名古屋のモデルとクルーズ船で乱痴気騒ぎをしたり、夜遊びをして翌日の仕事をすっぽかすことも日常茶飯事だったのだとか。

 

しかし、そんな夜遊び以上に大島アナは、小塚さんによるたび重なる『モラハラ』に苦しめられたみたいです。

 

装飾

 

大島アナは、小塚さんの経費の精算もしていたようで、カバンやポケットからグチャグチャになった領収書をかき集め、そのまま渡されていたんだとか。

 

その中には、10万円近くの金額のキャバクラの領収書や、キャバ嬢の名刺が大量に出てきたそう。

 

装飾

 

『私を恵比寿に連れてって』という出会い系バーの領収書もあったみたいです。

 

その件での週刊誌の質問に対して小塚さんは、

 

――キャバクラなど女性がいるお店に行かれて、領収書などを奥さんに渡したことはないですか?

「母ですね。会社として、母が領収書の精算をしてくれる。お母さん違いだと思います。

そういったところに連れて行ってもらうこともあり、コミュニケーションのうちだと僕は思っている。

僕自身も勘違いしていることがあって、そこで仕事がもらえるという風に思っていたこともあった。

なので、そこはもっと深く考えないといけなかったのですけど、それも(大島と)考え方が違うんだなあと」

引用:週刊文春電子版(https://bunshun.jp/)

 

というように、事実と違うと反論しています。

 

ですがもしそれが本当なら、大島由香里アナがこんなにも傷つくはずはない気がしますよね。

 

大島アナは自分のことを気にかけてくれない、小塚さんの無神経さに心を痛めていたらしいです。

 

朝帰りして寝ている夫と、生後6カ月の樺子ちゃんを見て「私、名古屋で何やってんだろう……」と大島アナは考えていたといいます。

 

そしてあるとき、「本当にいいかげんにして欲しいし、なんで分かってくれないの」と小塚さんに苦言を呈したそうです。

 

すると『ごめんなさい』と素直に謝るみたいなのですが、1週間も経たないうちにまた朝帰りが始まってしまっていた様子。

 

そんなにすぐ元に戻ってしまうと、何も反省していないと感じてしまいますね。

 

そして1枚の領収書によって、大島アナは別居することを決心したようです。

 

「今年7月上旬、名古屋のビジネスホテルの領収書が出てきて、宛名には女性の名前が書かれていたとか。

由香里が『名古屋に住んでいるのに、なぜホテルに泊まったのか?』と問い詰めたところ、『記憶をなくしたので2軒目の店の人が取ってくれたんだと思う』と言われたそうです」

引用:週刊文春電子版(https://bunshun.jp/)

 

と話したのはフジテレビ局員。

 

もはやごまかし切れていないという感じですよね。

 

誓約書を作成するも守られることはなく、別居ののち離婚へ

いよいよ耐えられなくなった大島アナは、小塚さんに向けて前述の「貞操義務を破った場合、慰謝料の支払いや離婚が成立する」という誓約書を作成し、小塚さんはそこにサインをしたとのこと。

 

また小塚さんもそれとは別の誓約書を提出してきたらしく、

 

  • 夜遅い時間に始まる飲み会には行かない1
  • 1日2回、感謝をする
  • 体重をしっかりキープする

 

など、お酒による失敗防止策や仕事上のプランなどが記載されていたようです。

 

しかし、そこまでしていても3ヶ月も経たずにその誓約が破られたため、大島アナは娘の樺子ちゃんを連れて10月に家を出ることになったんだとか。

 

大島アナに小塚さんによるモラハラについて記者が電話で直撃すると、少し間があった後、「娘とがんばって生きていきます」と答えたとのこと。

 

その後、2人は別居をしたのちに離婚協議をすることになります。

 

別居報道が出た6日後の12月9日、午前1時過ぎに小塚さんはレースクイーン風の美女を連れてホテルへ入って行くところを目撃されています。

 

装飾

 

このスクープに関しては、どうやらイベントの打ち合わせだったようですが、深夜の時間帯ということもあり小塚さんが疑わしい行動をしていたことには違いありません。

 

装飾
出典:https://bunshun.jp/

 

そして2019年12月31日、大島由香里アナと小塚崇彦さんはお互いのブログにて、正式に離婚したことをそれぞれ報告。

 

たび重なった夜遊びやモラハラ、不倫などさまざまなことが原因で、大島アナは離婚することになってしまったんですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は大島由香里アナと元夫の小塚崇彦さんの結婚や離婚についてまとめました!

 

まとめ

  • 大島由香里アナの別れた夫は、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さん
  • 大島由香里アナが離婚した理由は、小塚さんによる浮気が原因
  • 大島由香里アナはたび重なる小塚さんの夜遊びやモラハラにより、4年弱の結婚生活を終了させた

 

つらく苦しい結婚生活を耐えてきた大島由香里アナ。

 

そんな彼女ですので、これからは今までよりもっと素敵な人生になることを願いたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。