大島由香里アナの実家の現在は?両親(父・母)や祖父など家族も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビでは主に報道番組を担当、フリーになり飾らず明るい姿を見せる大島由香里(おおしま ゆかり)アナ。

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

しかし、実家の倒産や離婚を経験したりとかなりの苦労人です。

 

大島由香里アナの実家の現在は?両親(父・母)や祖父など家族も調査!

 

ということで、大島由香里アナの実家や家族についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大島由香里アナの実家が倒産!

 

大島由香里アナの実家は父親が会社を経営していましたが、その会社は倒産してしまいました。

 

大島由香里アナは元々、なに不自由なく育ったお嬢様。

 

神奈川県でも屈指のお嬢様学校、湘南白百合学園に小学校から高校まで通い、その中でも裕福だったそうです。

 

大島由香里白百合学園
出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

大島由香里アナの人生が大きく変わったのは、18歳の誕生日を迎える頃だったといいます。

 

大島由香里アナの実家の会社が倒産して負債額は80憶円!

 

大島由香里アナの実家は倒産してなんと、80憶もの負債を抱えたそうです。

 

父親と父親の兄は「ゼネコンを中心にホテルや自動車教習所も経営する複数の会社の社長」

 

ゼネコンとは、総合建築業者のことで、売上が数千憶~数兆円もある会社のこと。

 

父と叔父が経営していた複数の会社は、次々に倒産していったそうです。

 

連鎖倒産で止めることは出来なかったのでしょう。

 

原因は景気の低迷、公共工事の削減などで、2001年はITバブル崩壊の年ともいわれています。

 

そのような大きい規模の会社が倒産するのですから、負債額もかなりの額になるのでしょう。

 

そして大島由香里アナが大学に入学したころ、自宅は競売にかけられたそうです。

 

両親は離婚し、大島由香里アナは母親と暮らし、旧姓の大島を名乗るようになったといいます。

 

かなりの困難を乗り越えてきたようですが、大島由香里アナの明るさからはみじんも感じられないことですね。

 

倒産した会社の名前

 

父親の会社を調べたところ、はっきりとはわかりませんでしたが、下記の会社ではないかと思われます。

 

  • 2001年に「中村組」という親会社が破産申告
  • 2022年に、相州観光開発(株)、相州商事(株)、(株)秦野自動車学校というグループ会社が破産申請

 

時期的にもあてはまります。

 

そして、大島大島由香里アナの両親が離婚するの前の苗字はNさんだったそうです。

 

「お母さんが教育熱心な方で、彼女の言葉づかいも、とても丁寧でした。うちの学校でも有名なお嬢様でしたね。ただ当時は大島さんではなく“Nさん”でした」(別の同級生)

引用:女性自身 https://jisin.jp/

 

N=中村なのではないでしょうか。

 

大島由香里アナの父親は中村屋の経営に携わり、グループ企業の経営もしていた可能性は高いかもしれません。

 

大島由香里アナの両親(父・母)の現在は?

 

大島由香里アナの離婚した両親は現在何をしているのか調べてみました。

 

両親は一般人である為、詳しいことはわかりませんでしたが、母親は神奈川県に住んでいるようです。

 

大島由香里アナの父親

 

80憶もの負債を抱えた父親ですが、その後の情報はありませんでした。

 

父親は倒産も経験していますので、表に出ることはないと思われます。

 

しかし、大島由香里アナの父親は大島由香里アナや母親に迷惑がかからないように離婚したのではないでしょうか。

 

事実、高校を卒業した大島由香里アナは私立の有名大学である成城大学を卒業しています。

 

母親も負債を抱えてたとしたら、私立大学に通うのは難しいですよね。

 

心優しい父親なのかもしれません。

 

大きな会社を経営してたのですから、また違った形で活躍していることを期待したいです。

 

大島由香里アナの母親

 

大島由香里アナの母親は神奈川県内のマンションで暮らしているようです。

 

2018年7月の「深イイ話」で大島由香里アナが実家に帰った様子が放送されました。

 

大島由香里母マンション

大島由香里母
出典:https://jitakukoukai.com/

 

現在仕事をしているのかはわかりませんでしたが、アナウンサーになったのも母の言葉があったからだそうです。

 

大島由香里アナは、1度目の3年生の時に受けたアナウンサー試験はすべて落ちたといいます。

 

「アナウンサー以外に興味あるの? ないんだったら、来年も受けてみたら?」と言われたんです。母の世間知らずが良い方に転がりました(笑)。その言葉がなければ、アナウンサーにならずに全く違う業種に携わっていたと思います。

引用:マイナビニュース https://news.mynavi.jp/

 

大島由香里アナが言うには、母親は世間知らず。

 

離婚するまでは、社長夫人だったのですから仕方がないのかもしれません。

 

母親は教育熱心で躾もしっかりしていたそうです。

 

アナウンサーになれたのは母親のおかげと言ってもいいでしょう。

 

大島由香里アナの両親が今何をしているのかははっきりしませんでしたが、アナウンサーとなり活躍しているのは、この両親に育てられたからなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

大島由香里アナの家族構成も調査!

 

大島由香里アナの家族構成を調査したところ、大島由香里アナには、美人でそっくりな姉がいるという情報が。

 

しかし真偽は定かではありませんでした。

 

そして何故か「祖父」というワードがよく出てくるので、調査しました。

 

大島由香里アナの祖父

 

大島由香里アナの実の祖父についての情報はありませんでした。

 

というのも、大島由香里アナの離婚した夫は、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さん。

 

大島由香里小塚
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

有名なのは、小塚崇彦さんの祖父のことのようです。

 

大島由香里アナの元義祖父・小塚光彦さんは、愛知県のフィギュアスケート界にとって欠かせない存在。

 

大島由香里祖父
出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

愛知県で初めてのリンク、名古屋スポーツセンターを完成させた人だといいます。

 

そして大島由香里アナの元義父・小塚嗣彦さんは元フィギュアスケート選手で、オリンピックにも出場。

 

大島由香里義父
出典:http://maquis44.blog40.fc2.com/

 

しかし元義父はわいせつ行為で訴えられた経験があります。

 

大島由香里アナのと元夫・小塚崇彦さんは、2016年2月に結婚し2019年末に離婚。

 

小塚さんの浮気が原因とされています。

 

このように、祖父というワードが目に付くのは、大島由香里アナの元義父と元夫の不誠実さから調べられることが多いのかもしれませんね。

 

悲しいことですが本当ならば許されることではありません。

 

元夫との間には2017年4月25日に女の子が誕生し、現在は大島由香里アナと暮らしています

 

現在の家族構成は娘と2人

 

大島由香里アナの娘の名前は樺子(かこ)ちゃん。

 

樺子ちゃんはディズニーが好きなようです。

 

5歳の誕生日はディズニーランドに可愛い洋服で。

 

大島由香里娘
出典:https://lineblog.me/

 

保育園に行くのに髪型を聞くと、「エルサにする!」と言って、編み込みをしないと保育園に行ってくれないそうです。

 

大島由香里アナの娘は顔はでていないものの、よくYouTubeやブログなどに登場しています。

 

 

2人はとても仲良しで大島由香里アナはかなりの溺愛ぶりです。

 

2022年5月の「グルメマウンティング!最後の日、何食べる?」に出演した時のこと。

 

大島由香里
出典:https://mantan-web.jp/

高橋が「リアルに最後ってなったら家族とですよね。どこまで家族呼びます?」と質問すると、

大島は「娘と2人。最後の最後の瞬間は」と5歳の娘と2人で過ごしたいという思いを明かした。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

最後の瞬間は娘と2人で。

 

大島由香里アナにとって、現在の家族は娘だけで娘がすべてのようですね。

 

まとめ

 

大島由香里アナの実家の現在は?両親(父・母)や祖父など家族も調査!ということで調べました。

 

  • 大島由香里アナの実家は大島由香里アナが18歳になるころ倒産した
  • 大島由香里アナの父は会社を複数経営していたが、現在は不明
  • 大島由香里アナの母は現在神奈川県に住んでいる
  • 大島由香里アナの祖父の詳細は不明
  • 大島由香里アナは現在娘と2人暮らし

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク