大島由香里アナのバイクが凄い!愛車(ハーレー)の画像や動画もまとめた!

スポンサーリンク

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はスターダストプロモーションに所属する、大島由香里(おおしま ゆかり)アナ

 

大島由香里アナプロフィール
出典:https://mantan-web.jp/article/20220528dog00m200005000c.html

 

フジテレビ時代にはお堅い印象もあった大島由香里アナですが、実はバイク愛がすごいと話題になっているようです。

 

そこで今回は、大島由香里アナのバイクが凄い!愛車(ハーレー)の画像や動画もまとめた!

 

ということで、大島由香里アナのバイクについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

大島由香里アナのバイク愛が凄い!

 

フジテレビアナウンサー時代はニュース番組を担当していて、お堅い印象のある大島由香里アナ。

 

しかし、実はバイクの大型二輪免許を持つライダーだったのです!

 

バイクの免許には、原付免許、小型二輪、普通二輪、大型二輪の4種類があります。

 

その中でも、大型二輪は最も大きなバイクを運転できる免許です。

 

女性のライダーの場合、小型二輪か普通二輪までの免許取得が一般的だそうです。

 

大島由香里アナが大型二輪の免許を取得したということは、相当なバイク好きの証ですね。

 

さらに調べてみると、フジテレビのアナウンサー時代のバイクに関するエピソードが見つかりました。

 

フジテレビまでバイク通勤

大島由香里アナは、自身のYouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯 !」で、バイクに関するエピソードを話しています。

 

その中で、もう時効の話だと明かしたのが、バイク通勤していたという過去です。

 

バイク通勤
出典:https://www.youtube.com/

 

フジテレビでは、バイク通勤は禁止されていました。

 

しかし、大島由香里アナはレインボーブリッジをバイクで駆け抜けて通勤していたそうです。

 

バイクは、アクアシティの駐車場に停めていたんだとか。

 

会社のルールよりもバイクへの愛が勝ってしまったようですね。

 

警察のオフロード隊への参加

 

大島由香里アナがバイク好きだと知った番組ディレクターが、夕方のニュース番組でバイクの特集を組んだそうです。

 

その特集は、警察のオフロード隊に参加するというものでした。

 

オフロード隊
出典:https://www.youtube.com/

 

過酷な状況で、非常に高い技術を求められる現場だったため、当時はディレクターと喧嘩になってしまったそうですよ。

 

いくらバイク好きといっても、過酷な現場で乗るのはやはり大変だったようですね。

 

さらに、フジテレビ退社後には、自身のブログでバイク関連のイベントに参加していることを明かしています。

RIDING PARTY参加

 

2019年11月に千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「RIDING PARTY」に参加したそうです。

 

様々なバイクの試乗ができるイベントで、大島由香里アナも実際にバイクに試乗している写真をブログに投稿していました。

 

イベント参加
出典:https://lineblog.me/oshimayukari/

 

大島由香里アナがこの日試乗したバイクは、DUCATIの「SCRAMBLER900」という大型タイプのものだったそうです。

 

東京モーターショー参加

 

バイクだけではなく、国内外の様々な車も集う「東京モーターショー」にも参加したようです。

 

大島由香里アナはこのイベントに子供連れで参加したようで、子供が眠っている隙を見計らってバイクにまたがっていたとか。

 

ブログで紹介していたバイクはホンダの「CB1000」とKawasakiの1400ccのバイク「白Ninja」でした。

 

東京モーターショー
出典:https://lineblog.me/oshimayukari/

 

このようにバイク愛に溢れる大島由香里アナですが、子育てなどもあり一旦はバイクから離れたようです。

 

しかし、久しぶりに仕事でバイクに乗る機会があり、またしてもバイク熱が高まっているようです。

 

最近は、自身のYoutubeチャンネルで、バイク店に新車を見に行ったり、バイクに試乗したりする様子を公開しています

 

店内にあるバイクの特徴を「この子はチャラい」や「真面目そう」と、人の性格にたとえる独特な表現で紹介しています。

 

大島由香里アナにとっては、バイク店を訪れることは「盛大な合コンしてる感じ」なのだそうです。

 

これを見たファンからは好評のコメントが多く寄せられています。

 

  • 大島さん、大好きなバイクに脳内アドレナリン爆発ですね
  • バイクに対するコメントが愛情こもってますね!またバイク特集やって欲しいです

 

バイク好きなファン層からも応援されるほど、大島由香里アナのバイク愛は本物のようです!

 

大島由香里アナがバイクにハマったきっかけは?

 

自身のYouTubeチャンネルでバイク愛を爆発させている大島由香里アナ。

 

元々バイクにハマったきっかけは、なんだったのでしょうか。

 

そのきっかけは、ハーレー・ダビッドソンに乗った女性ライダーさんのかっこよさに一目ぼれしたからだそうです。

 

なんと、次の日から教習所に通い始めたのだとか。

 

最近アップされた動画でも、ハーレーに対する憧れを語っていました。

 

大島由香里アナは、ロケ帰りの高速道路で、10台ほどのツーリング隊と遭遇したそうです。

 

半分以上が女性ライダーさんで、そのほとんどのバイクがハーレーだったそうです。

 

その様子を見て、やはりハーレーに乗りたいと強く思ったそうです。

 

いつか、夢を叶えてハーレーでツーリングする姿を見せて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

大島由香里アナの愛車画像や動画も!

 

大島由香里アナの愛車はどのようなバイクなのか気になりますね。

 

調べてみると、大島由香里アナのバイク遍歴は2台のようです。

 

それぞれのバイクの画像や動画をご紹介します。

 

ホンダ「CB400スーパーフォア」

 

自動車メーカーとしても有名なホンダの「CB400スーパーフォア」に乗っていたようです。

 

ホンダ
出典:https://www.youtube.com/

 

このバイクは大型車ではないため、大型二輪免許を取る前の愛車だと言われています。

 

自身のYouTubeチャンネルでは『バイクにまみれてきた!!!!!』と題した動画で、再会を果たしています。

 

大島由香里アナが「元気だった?」と、バイクに話しかける場面もありました。

 

再会
出典:https://www.youtube.com/

 

分類は大型車ではないのですが、女性の体格からすると大きく感じますね。

 

カワサキ「ゼファー1100」

 

バイクから離れる前に乗っていたのが、バイクメーカーとして有名なカワサキの「ゼファー1100」だそうです。

 

このバイクは排気量1100ccの大型車です。

 

カワサキ

大島由香里アナが乗っている画像は、残念ながら見つかりませんでした。

 

こんな大きくてゴツいバイクに乗っていたなんて、かっこいいですね!

 

ハーレーダビッドソン

 

最後に、大島由香里アナが憧れるハーレーダビッドソンもご紹介します。

 

ハーレーはまだ愛車ではないのですが、試乗していた際の画像です。

 

ハーレー試乗
出典:https://www.youtube.com/
ハーレー
https://www.youtube.com/

 

試乗の時点でかなり盛り上がっていた大島由香里アナ。

 

もしかしたら、ハーレーが愛車になる日も近いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、大島由香里アナのバイクについての記事をお届けしました。

 

  • 大島由香里アナは、バイクのイベントへの参加や、バイクの試乗の様子を公開するなど、バイク愛がすごいと話題になっている。
  • 大島由香里アナがバイクにハマったきっかけは、ハーレーに乗った女性ライダーさんに一目惚れしたことだった。
  • 大島由香里アナの愛車は、ホンダ「CB400スーパーフォア」とカワサキ「ゼファー1100」だった。

 

今後も活躍が期待される大島由香里アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク