沖野綾亜アナは結婚して退職する?高校大学や身長、プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

RBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜(おきのあや)アナ。

 

RBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

「チルドキ」や「Aランチ」などでお馴染みですよね。

 

今回は沖野綾亜アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな沖野綾亜アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

沖野綾亜アナのwikiプロフィール

 

まずは沖野綾亜アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

RBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ
出典:https://www.instagram.com/
名前:沖野綾亜(おきのあや)
生年月日:1996年11月19日
年齢:27歳
出身地:広島県広島市
最終学歴:東京女子大学卒業
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:RBC琉球放送
活動期間:2019年 –
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、睡眠、焼肉食べ放題
特技:早食い

沖野綾亜アナの経歴

 

沖野綾亜アナの出身地は広島県広島市。

 

子供の頃は一輪車が得意なおてんばな女の子だったそうです。

 

 
かわいい!

 

また、広島県出身だけあって、広島カープファンの「カープ女子」でもあるんだとか。

 

そんな沖野綾亜アナ、大学卒業後の2019年4月に沖縄の放送局、RBC琉球放送に女子アナウンサーとして入社されています。

 

沖野アナ、堀が深い沖縄顔なので沖縄出身の方と思っていたんですが、出身地は広島なんですね。

 

入社後、6月12日の「RBCフラッシュニュース」にてアナウンサーとしての初鳴き。

 

現在まで様々な番組に出演されています。

 

・Aランチ
・RBC NEWS Link FLASH
・JNNニュース
・RBCニュース
・沖野綾亜のチルドキ!!
・沖野綾亜のモーニングブレイク
・歌のない歌謡曲
・RBCニュース

 

また、2021年9月18日には「THE TIME」に中継レポーターとして出演。

 

TBS「THE TIME'」に出演した際のRBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ TBS「THE TIME'」に出演した際のRBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ

 

さらに2022年10月1日には「オールスター感謝祭’22秋」の列島中継くずに沖縄担当のレポーターとして出演と、全国放送の番組も経験されています。

 

「オールスター感謝祭」では司会の今田耕司さんからツッコまれる場面も。

 

TBSオールスター感謝祭に出演した際の沖野綾亜アナ

 

沖野綾亜アナ、しっかりと全国放送で爪痕を残していますね(笑)

 

また、毎週日曜放送のラジオ番組、「沖野綾亜のチルドキ!!」は県内外に多数のリスナーを抱える人気番組。

 

4時間という長丁場の番組を、沖野アナは毎週1人でMCを務められています。

 

沖野綾亜アナ、このままいけばRBCを代表する女子アナになるのでは…!

 

沖野綾亜アナの今後の活躍に来たいですね。

 

スポンサーリンク

沖野綾亜アナの学歴も調査!

 

沖野綾亜アナの学歴も調査しました。

 

沖野綾亜アナの出身大学:東京女子大学

 

沖野綾亜アナは東京女子大学を卒業されています。

 

大学進学を機に上京した沖野綾亜アナ。

 

当時は神奈川県の川崎市二子新地に住まれていたそうです。

 

大学時代は芸能事務所「スペースクラフト」に所属。

 

各大学のミスコン出場者などで構成される女子大生ユニット「キャンパスクイーン」のメンバーとして活動されています。

 

大学時代、キャンパスクイーンとして活動していたRBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ

 

ただ、沖野綾亜アナ自身はミスコンへの出場経験はないんですよね。

 

沖野綾亜アナは2017年にはファッション誌「CanCam」のウェブメディア、「CanCa.jp」でキャンパスクイーンとしてインタビューを受けています。

 

インタビューでは女子大生のサークル活動について語られていました。

 

また、大学時はアナウンサーを目指し、アナウンススクール「テレビ朝日アスク」も受講されていました。

 

因みに沖野綾亜アナ。

 

大学時代に東京のカラオケ店でお酒を飲み過ぎ、トイレの個室で便器を抱え込んでいた所を友人たちに救出されたというエピソードを持っています。

 

 
中々衝撃のエピソードだ…

 

沖野綾亜アナ、「事件」を再び起こさないように誓い、それ以降はお酒を殆ど口にしなくなったそうですよ(笑)

 

沖野綾亜アナの出身中学・高校:ノートルダム清心中学校・高校

 

沖野綾亜アナはノートルダム清心中学校・高等学校を卒業されています。

 

沖野綾亜アナの地元、広島市の中高一貫私立校でしかも女子校!

 

中学から私立の女子校育ちって…

 

もしかして沖野綾亜アナはお嬢様…!?

 

沖野綾亜アナの実家のご両親がどんな方なのかも気になるところですね。

 

因みに、RCC中国放送の田村友里アナは中高の同級生なんだとか。

 

沖野アナと田村アナ、現在も交流があるようです。

 

 

美人アナ2人のツーショットはいつ見ても癒やされますね。

 

 
あまりにも尊い…!

 

スポンサーリンク

沖野綾亜アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな沖野綾亜アナですが、現在結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

しかも、ネット上では何故か

 

退社 退職

 

と言ったワードで検索されているんですよね。

 

もちろん、沖野綾亜アナはRBCを退職されていませんし、その予定もありません。

 

一体なぜ沖野綾亜アナに結婚や退職の噂が流れているんでしょうか?

 

と思って調べてみると、こんなインスタ投稿を発見。

 

こちらは同じくRBCで勤務する女子アナウンサー本行慶子アナの投稿なんですが…

 

 

沖野綾亜アナのRBCの同僚、本行慶子アナ
 
会社の先輩の結婚式にお招きいただきました

 

という文章に加え下記の様なタグがついています。

 

#rbc
#アナウンサー
#沖野綾亜
#結婚式#
#happywedding

 

沖野綾亜アナと本行慶子アナは同い年ですがRBCアナウンサーとしては沖野アナの方が先輩。

 

なので、この投稿を見たファンが

 

 
沖野アナが結婚したのか!?

 

と勘違いして結婚の噂がファンの間で広がったのかも。

 

そして、女子アナウンサーが結婚するとなると次に噂されるのは「妊娠」や「退職」ですよね。

 

完全な憶測ではありますが、もしかしたら沖野アナの結婚や退職の噂はが流れた理由は本行アナの結婚式の投稿なのかもしれません。

 

という事で、結論!

 

  • 沖野綾亜アナは結婚されておらず、RBC退職の事実もない

 

ファンとしては一安心ですね(笑)

 

沖野綾亜アナに現在彼氏はいる?

 

沖野綾亜アナに現在彼氏がいるという情報も見つかりませんでした。

 

ただ、沖野綾亜アナは沖縄では大人気の女子アナ。

 

アプローチをしてくる男性はいくらでもいるでしょう…

 

沖野綾亜アナのインスタを見ても、プライベートの投稿が多いんですよね。

 

しかも、誰が撮ったんだろうな?という様な他撮り写真も結構…

 

彼氏とのデート?気になる他撮り写真のRBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

二人分の食事が移っているこれなんて、代表的な「匂わせ」写真ですよね…

 

彼氏とのデート?気になる他撮り写真のRBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

沖野綾亜アナ、現在は彼氏がおられるのでは…

 

とはいえ、沖野アナほどかわいくて素敵な方に恋人がいない訳がないですよね…

 

沖野綾亜アナの結婚や彼氏については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は沖野綾亜アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、RBC琉球放送の女子アナウンサー、沖野綾亜アナについてまとめました!

 

  • 沖野綾亜アナの年齢は1996年生まれの26歳
  • 沖野綾亜アナの出身大学は東京女子大学
  • 沖野綾亜アナの出身高校はノートルダム清心女子高校
  • 沖野綾亜アナの出身中学はノートルダム清心女子中学
  • 沖野綾亜アナは結婚していない
  • 沖野綾亜アナにはRBC退職の事実もない
  • 沖野綾亜アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。