本行慶子アナの退社理由は結婚?相手の旦那や子供を調査!

スポンサーリンク

 

元テレビ信州の女子アナウンサー、本行慶子(ほんぎょう けいこ)アナ。

 

沖縄放送の女子アナウンサー、本行慶子アナ
出典:https://www.instagram.com/keiko_hongyo_/

 

現在は琉球放送(RBC)で勤務されています。

 

今回は本行慶子アナの退社理由は結婚?相手の旦那や子供を調査!

 

という事で、そんな本行慶子アナの噂について調べました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

本行慶子アナがテレビ信州を退社!

 

沖縄放送の女子アナウンサー、本行慶子アナ出典:https://www.instagram.com/keiko_hongyo_/

 

本行慶子アナといえば、テレビ信州の女子アナウンサーとして知られていますよね。

 

女子大生時代、そしてテレビ信州時代の2回、「マツコ会議」に出演し、注目を集めたんですが…

 

学生時代とテレビ信州時代、2度「マツコ会議」に出演した本行慶子アナ

 

なんと、本行慶子アナは2023年現在、既にテレビ信州を退社されているんです。

 

 
そうだったの!?
スポンサーリンク

本行慶子アナの退社理由は結婚?

 

本行慶子アナがテレビ信州を退社したのは2022年3月。

 

女子アナウンサーがテレビ局を退社すると

 

 
結婚したのかな?
 
まさかおめでたも!?

 

と噂になるのは定番ですよね。

 

ただ、本行慶子アナはテレビ信州退社後も結婚や妊娠を報告されておらず、現在も女子アナウンサーを続けています。

 

しかも、テレビ信州を退社した本行慶子アナが現在勤務するテレビ局はなんと沖縄だったんです!

 

本行慶子アナの現在は琉球放送アナウンサー!

本行慶子アナが現在勤務するのは沖縄のRBC琉球放送です。

 

テレビ信州退社直後の2022年4月1日に琉球放送に入社。

 

そして4月4日にはRBCの「ニュースi」にて琉球放送の女子アナとしてデビューされています。

 

現在の琉球放送での担当番組は

 

歌のない歌謡曲
本行慶子のミュージックファイルマックス

 

など。

 

退社後すぐに沖縄放送へ入社されたということは、本行慶子アナが現在ご結婚をされている可能性は限りなく低いでしょう。

 

まあ、本行慶子アナが沖縄在住の方と結婚した、という可能性もゼロではないでしょうが…

 

横浜出身で、大学までずっと横浜の学校に通っていた本行慶子アナが沖縄の方と知り合って結婚と言うのは…

 

 
流石にありえないでしょ

 

本行慶子アナのインスタを見ても、沖縄の様々な名所を巡り、独り身を満喫されているご様子。

 

 

というか、人妻にしてはあまりにもかわいすぎる!

 

 

 
カワエー

 

となると、本行慶子アナがテレビ信州を退社した理由は結婚ではない、という事になりますよね。

 

本行慶子アナ、なぜテレビ信州をやめて沖縄にいかれたんでしょうか。

 

本行慶子アナのテレビ信州退社の本当の理由は?

本行慶子アナがテレビ信州を退社した理由は、正直わかりませんでした!

 

テレビ信州退社時には、同局、同僚からは温かく送りだしてもらえたようで、トラブルがあったというのは考えられません。

 

本行慶子アナのテレビ信州退社時
出典:https://www.tsb.jp/

 

退社直前のブログでも感謝の言葉を綴る本行慶子アナ。

 

出典:https://www.tsb.jp/

 

テレビ信州のアナウンサーとして
勤めた2年半は、
私にとって社会人の土台を形成する
大切な期間でした。

尊敬するたくさんの先輩に囲まれ、
多くの県民の方に見てもらえる放送局。
その一員として働ける毎日が幸せで、
仕事はどれも刺激的でした。

引用:https://www.tsb.jp/

 

長野の本行慶子アナファンとしては

 

 
一体なぜ?

 

という気持ちはありますよね…

 

ただ、本行慶子アナは大学卒業後に山形の「さくらんぼテレビ」に入社されるんですが、8ヶ月足らずで同局を退社されているんです。

 

 
はや!

 

新卒で入ったテレビ局を1年以内に退社する、と言うのはあまり聞いたことがないですよね。

 

本行慶子アナがさくらんぼテレビを退社されたのは2019年11月ですが、このときも直後の12月にテレビ信州に入社とかなりのスピード移籍だったそうです。

 

うーん、本行慶子アナ、もしかしたら一つの場所に定着するのがあまり好きではないんでしょうか…?

 

さらに、現在の勤務先である琉球放送も、中途採用の女子アナは正社員ではなく、契約社員の場合がほとんど…

 

大抵の場合は2~3年でまた別の局に移籍するのが基本なんだとか。

 

そうなると、本行慶子アナも2年後の2024年には琉球放送を退社→別のテレビ局に移籍という道を辿る可能性が高いですよね。

 

現在女子アナ4年目で既に

 

  1. さくらんぼテレビ
  2. テレビ信州
  3. 琉球放送

 

と3つのテレビ局を渡り歩く本行慶子アナ。

 

こうなったら、本行慶子アナには全国各地の局に移籍しまくって話題になって欲しいかも(笑)

 

本行慶子アナの今後の活躍も応援しています!

 

スポンサーリンク

本行慶子アナの旦那や子供を調査!

 

本行慶子アナのテレビ信州退社の理由はおそらく結婚ではありませんでした。

 

という事で、現状は旦那さんや子供についての情報も存在しませんでしたね。

 

本行慶子アナはまだ26歳。

 

様々な場所を渡り歩いている事を考えても、結婚まではまだ遠そうです。

 

本行慶子アナの旦那さんや子供については結婚後に改めて調査したいと思います。

 

まとめ

 

今回は本行慶子アナの退社理由は結婚?相手の旦那や子供を調査!

 

という事で、現在琉球放送(RBC)で勤務する女子アナウンサー、本行慶子アナについてまとめました。

 

  • 本行慶子アナのテレビ信州退社理由は結婚ではなさそう
  • 本行慶子アナは現在琉球放送で女子アナとして勤務している
  • 本行慶子アナは以前はさくらんぼテレビで勤務していた事もあった

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。