野村彩也子アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

2020年にTBSへ入社したばかりの野村彩也子(のむら さやこ)アナが人気急上昇!

 

出典:www.instagram.com/nomurasayako

 

狂言師・野村萬斎さんの娘としても話題ですよね!

 

今回は野村彩也子アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代もかわいい!

 

ということで、そんな野村彩也子さんの学歴や学生時代も調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

野村彩也子アナ出身大学はどこ?

 

野村彩也子アナの出身大学は慶応義塾大学です。

 

学部は「環境情報学部」(SFC)に在籍していました。

 

この学部は偏差値およそ70と、大変難関な学部だそうですよ!

 

ゼミナールではSNSやインスタグラムについて研究していました。

 

サッカーが大好きでワールドカップは全試合見るほどだそうです。大学ではサッカーサークルに所属。

 

Jリーグは川崎フロンターレのファンだと公言しています。

 

学生時代からCamCamの読者モデルをするなどの芸能活動していました。

 

ちなみに野村彩也子アナは当時CamCamの読者モデルとして変身メイクのコーナーに登場しています。

 

そこですっぴんを公開していました!

 

出典:cancam

 

大学3年生の時の写真ですが、とても清楚なイメージで可愛らしいですね!

 

メイクをした後の姿がこちらです

 

出典:cancam

 

そして「新しいことに挑戦したかった!」という思いで出場した、2018年の「ミス慶応SFCコンテスト」で見事グランプリを獲得しています!

 

こちらがグランプリ受賞時の写真です。

 

出典:cancam

 

とてもきれいですよね!

 

肌も白くて清純そうで清潔感がありますね!

 

さすが高学歴のお嬢様といったところでしょうか。

 

ミス慶応に輝いた感想として野村彩也子アナはこんな風に語っています。

 

ミスSFCを目指して活動をしてきた4か月間、最初は大勢の人の前に立つのも緊張したし、撮影もなれなくて大変だと思うことも多くありました。

(中略)

グランプリを受賞できたから終わりではなく、これからもっとたくさんのことに挑戦していきたいです

引用:CamCam.jp

 

野村彩也子アナの大学生活はとても充実したものだったようですね!

 

この後2019年には「神戸コレクション」に出演しています。

 

ミスコンの優勝というのは最近の女子アナウンサーの登竜門になっている気がしますね。

 

「ミス慶応」もその一つで中野美奈子アナや竹内由恵アナ小沢陽子アナ宇内梨沙アナなどもこちらのミスコンの出身者です。

 

在学中に「将来はアナウンサーか広告系の企業に就職したい」と話していた野村彩也子アナ。

 

その当時からマスコミ関係志望だったのが分かりますね。

 

語学力を磨くためにイギリスのオックスフォード大学とアメリカのウィリアムアンドメアリー大学に留学しており、日常会話であればペラペラの英語力があるそうです。

 

アナウンサーを目指すようになってから「テレビ朝日アスク」と、フジテレビのアナウンサースクール「アナトレ」に通学しています。

 

語学留学に、アナウンサースクールやモデルなど、大学時代からすでに実績を積み上げていたのですね。

 

学業と芸能活動を両立していてすごいです!

 

そんな素敵女子だった野村彩也子アナ、大学時彼氏がいたのか気になるところです。

 

少し調べてみましたが残念ながら詳しくわかりませんでした。

 

どうやらミスコンなどの芸能活動が忙しく彼氏どころではなかったようですよ。

 

 

ミスコンをとるほどの美人さんなのにもったいないですね(笑)

 

でも、お父さんが野村萬斎さんという少し格式高いイメージですから、近寄りがたかったのかもしれませんね。

 

野村彩也子アナの出身高校は?

 

野村彩也子アナは東京都千代田区にある白百合学園中学高等学校を卒業しています。

 

お嬢様学校といわれるだけあって卒業生には著名人も多いですね。

 

安倍晋三元首相の母・阿部洋子さんや葉加瀬太郎さんの妻でタレントの高田真由子さん。

 

女優の木村多江さん、松たか子さんなどなど…

 

さすが野村萬斎さんの娘さんですね。

 

「幼稚園から高校まで女子高だった」と話していたこともあり、おそらく幼稚園からお受験してこちらの学校に通っていたようです。

 

白百合学園では芸能活動は一切禁止しており、野村彩也子アナの芸能活動は大学に入ってからということになりますね。

 

お嬢様学校とはいえども、とてもレベルの高い学校です。

 

大学も慶応ですから、このころは必死で勉強していたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

野村彩也子アナの出身中学も気になる!

 

野村彩也子アナは高校が中学高校一貫校ですから、同じく白百合学園ということになります。

 

こちらの学校は幼稚園から入学していたと考えられますので、中学受験などもせずそのままエスカレートで進学していたのでしょう。

 

しかし中学は偏差値60を超える難問校です。

 

小さいころからレベルの高い教育を受けてこられたのだと考えられますね。

 

白百合学園では国際交流を大切にしているそうで

 

野村彩也子アナの得意教科に英語があるのもこういった学校の方針からなのかもしれません。

 

まとめ

 

今回は野村彩也子アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代もかわいい!

 

という事で、野村彩也子アナの学歴などを調べてみました!

 

幼稚園から白百合学園に通うお嬢様でした。

 

それもそのはず、父親があの狂言師の野村萬斎さんですからね。

 

そして大学は慶応大学で、ミス慶応にも選ばれていました!

 

学生時代からモデルをやるほど容姿端麗で、才女な野村彩也子アナ。

 

アナウンサーとしての今後の活躍にも期待です!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。