西澤由夏アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

スポンサーリンク

 

ABEMAの専属アナウンサー、西澤由夏(にしざわ ゆか)アナ

 

正面写真
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

元々はサイバーエージェントの営業職をしていたという異色の経歴の持ち主です。

 

美人なだけではなく、コメントも面白いと評判の西澤由夏アナ。

 

チャンネルが多いABEMAで、幅広いジャンルの番組から引っ張りだこです。

 

そこで今回は、西澤由夏アナの実家はお金持ち?両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

 

という事で、西澤由夏アナの実家やご家族について調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

西澤由夏アナの実家はお金持ち?

 

女子アナはお金持ちが多いと言われますが、西澤由夏アナの実家はどんなご家庭なのでしょうか?

 

西澤由夏アナの実家は埼玉県さいたま市にあります。

 

調査したところ、祖父は不動産経営をしていて、東京の高円寺にマンションなど複数不動産を所有するお金持ちとの情報が出てきました。

 

しかし、本人いわく、実家は普通のご家庭のようです。

 

コンビニまで歩いて20分かかり、最寄り駅も歩くと30分弱かかる田舎なのだとか。

 

でものどかなところがすごく好きで、大学まで片道2時間以上かけて実家から通っていたそう。

 

大学生の時に受けたインタビューで、「一人暮らししたいと思わなかったの?」と問われ、こう答えています。

 

そりゃ、ちょっとは思いましたよ。

一人暮らしって憧れですから。

でも、家賃払うより電車賃の方が安いから両親の負担も少ないし、
どうせ就職したら一人暮らしするんだろうから、学生でいるうちはお父さん、
お母さん、妹がいる家で一緒に暮らしてたいな~って。

引用:楽待不動産投資新聞 (https://www.rakumachi.jp/news/column/54585/)

 

めちゃくちゃ家族思いですよね!

 

西澤由夏アナの実家のお部屋の写真がありました。

 

実家の部屋
出典:https://www.rakumachi.jp/
実家の部屋
出典:https://www.rakumachi.jp/

 

女の子らしい部屋でかわいいですよね。

 

西澤由夏アナが出演するABEMAのバラエティ番組「チャンスの時間」の中では、司会の千鳥が実家を訪問したことがありました!

 

その時の予告映像がこちらです。

 

https://twitter.com/nishizawa_yuka/status/1031902987428409344?s=21&t=xRHo2pO8dcivAQktYJhA1w

 

とても綺麗なご実家ですよね!

 

やはり一般家庭と比べると、お金持ちなのかなという感じがします。

 

西澤由夏アナは小学2年生の頃から一途にアナウンサーを目指していたそう。

 

アナウンサーを多く輩出している中央大学に入るため、中央大学附属高等学校を自ら選んだのだとか。

 

こちらの高校、都内ではトップレベルと言われるエリート校です。

 

高校、大学と私立に通われているところからも、経済的には余裕のあるご家庭なのかなという印象ですね。

 

ちなみに中学の頃はバスケ部で副部長も務め、高校はダンス部でヒップホップを踊っていた西澤由夏アナ。

 

頭がいいだけでなく、スポーツも万能なんですね!

 

趣味は料理だそうで、今年の母の日には、自宅で手作り料理をプレゼントしたそうです。

 

その時のお写真がこちら。

 

母の日
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

豪華な料理でお店みたいですよね!

 

料理の腕前もすごいですが、やはり上流家庭の雰囲気が漂っています。

 

ちなみに前の年の誕生日にはアヒージョを作ってあげたそうですよ。

 

料理のチョイスもおしゃれですね。

 

すごくお金持ちという訳ではなくても、やはり西澤由夏アナは育ちの良いお嬢様、という感じがします!

 

西澤由夏アナの両親(父・母)はどんな人?

 

西澤由夏アナのご両親はどんな人なのでしょうか?

 

母親とはとても仲が良いようで、母子でバス旅行へ行った時の写真がありました。

 

近場旅行
出典:https://www.instagram.com/

 

お母さん、本当に綺麗で女優さんみたいですよね!

 

姉妹と言われても普通に信じてしまいそうです。

 

千鳥が自宅へ来たロケの際には趣味で始めたというタロット占いを披露されていたお母さん。

 

面白い趣味ですよね!

 

お父さんは顔出しされていないようで、写真は見つかりませんでした。

 

でも西澤由夏アナが父の日に料理を作り、コインケースをプレゼントしたというエピソードがありました。

 

父の日
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

美人で頭も良く、その上自分の誕生日にこんな料理を作ってくれる優しい娘。

 

たまりませんよね!

 

西澤由夏アナの、キャスターになりたいという夢を1番近くで支えてくれたのがご両親でした。

 

ABEMAの専属キャスターに決まった時には、夢がかなってよかったねととても喜んでくれたそうです。

 

父親は娘の出演番組を観るためFire TV Stickを買ってきたとか。(笑)

 

家族旅行の写真もしばしばSNSで公開している西澤由夏アナ。

 

とても家族仲が良いようです。

 

ABEMAの番組を観ていると、周りにとても可愛がられているのがわかりますよね。

 

歌を披露したり、千鳥の下ネタを笑顔でかわしたり、いつも自然体で飾らない親しみやすさが魅力です。

 

ご両親に大切に育てられたからこそ、周りに愛されるアナウンサーになられたのかもしれないですね!

 

スポンサーリンク

西澤由夏アナに兄弟姉妹は居る?

 

西澤由夏アナには妹が1人居ます。

 

とても仲が良いようで、彼女のSNSには度々妹の話題が登場しています。

 

最近は、妹さんとホテルでご飯を食べたみたいです!

 

妹とホテルでランチ
出典:https://www.instagram.com/

 

上の写真では顔出しはされていませんが、妹さんのお顔が写った写真もありました。

 

こちらは2019年に家族4人でディズニーシーに行った時の写真です。

 

ディズニー旅行
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

 

ディズニー旅行②
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

妹さんもかわいいですね!

 

お母さんと妹さんの誕生日祝いだったそうです。

 

続いては毎年恒例の家族旅行に行った時のお写真。

 

高原家族旅行
出典:https://www.instagram.com/

 

家族旅行牛
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

2人とも美人すぎます!!

 

アイドルユニットだと言われても違和感ありません。

 

そして、毎年家族旅行に行くなんて本当に仲良し家族ですね。

 

西澤由夏さんは妹をとても可愛がっているようで、「妹は癒し」だそうですよ。

 

年が離れた妹さんなのかなと思い調べてみたところ、2021年春に、妹さんが初任給でお昼をご馳走してくれたとInstagramで報告していました。

 

初任給
出典:https://www.instagram.com/

 

妹さんは、今年、社会人2年目といったところでしょうか。

 

それにしても、こんな美人姉妹なかなかいませんよね!

 

他に兄弟姉妹はおらず2人姉妹のようです。

 

西澤由夏アナがとてもしっかりしていて行動力があるのは、長女だからなのかもしれませんね。

 

幼い頃にアナウンサーという夢を決め、大学では4つのアナウンススクールに通い、ミスコングランプリも獲得しました。

 

就活でキー局の試験に全敗してしまった時も、一般企業で働きながら、リポーターを続けてアナウンサーになるチャンスを待ったそうです。

 

そして実際に専属アナウンサーの募集があり、手を上げて見事アナウンサーの地位を勝ち取りました。

 

常に自分で考えて努力を惜しまず、とても計画性と行動力がありますよね!

 

アナウンサーとしてのこだわりを教えてください。

西澤 準備を万全にすることです。以前よりも任せてもらえるジャンルが増えて、自分の中でジャンルごとの準備スタイルみたいなものが出来上がりつつあります。

 

最後にアナウンス室の長期的なビジョンがあれば教えてください。

西澤 アナウンス室を大きくするのが目標です。今すぐには難しいですが自分たちで基盤を作って、数年後には新卒を入れられる環境にしたいです。

引用:GetNavi web 営業職から専属アナへ転身!「ABEMA」西澤由夏さんの目標は「安住アナ!?」(https://getnavi.jp/)

 

インタビューでこのように語っていました。

 

自分のことだけでなく、28歳の若さでアナウンス室全体のことを考えているのが素晴らしいですよね。

 

しっかり者のお姉さんだからか、どんな時でも冷静な自分でいられるのが強みだそう。

 

番組では進行やレポーターをよくされていますが、周りをよく見て場を上手く和ませ、とてもバランスの取れた方という印象があります。

 

カメラの前に立つ
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

だからこそ、いろんな番組から必要とされ、今の活躍があるんでしょうね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、西澤由夏アナの実家や家族についての記事をお届けしました。

 

  • 西澤由夏アナの実家は埼玉県で、ごく普通の一般家庭。
  • 西澤由夏アナの両親は美人の母親と娘思いの父親で、毎年家族旅行に出かけている。
  • 西澤由夏アナは美人の妹が1人居てとても仲良し。

 

これからも西澤由夏アナの活躍から目が離せませんね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク