西澤由夏アナの大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

2016年にサイバーエージェントに就職し、アメーバブログの営業職を経て、翌年Abema TV初の専属キャスターに就任した西沢由夏(にしざわ ゆか)アナ。

 

 

現在はAbema TV「チャンスの時間」や「ニューヨーク恋愛市場」に出演しています。

 

そんな西澤由夏アナの学歴が気になります!

 

そこで、西澤由夏アナの、出身大学・高校・中学、学生時代のエピソードについて徹底調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

西澤由夏アナの出身大学はどこ?

 

西澤由夏アナの出身大学は、「中央大学経済学部公共環境学科」です!

 

西澤由夏中大インタビュー
出典:https://chudaisports.com/

 

中央大学といえば、有名私立大学の一つ。

 

経済学部の偏差値は57ほどなので、難易度は高いとされています。

 

西澤由香アナはバスケサークルの「SWEEP」や、放送研究会に所属しており、文武両道の才女だったことがうかがえます。

 

西澤由夏アナが通っていた中央大学のキャンパスは八王子にあるため、埼玉県にある実家から片道2時間かけて通学してそうです。

 

当時の通学が大変だったことから、「就職したら都内で1人暮らしをしたい」と思っていたんだとか。

 

華やかなイメージとは違い、西澤由夏アナは人知れず、努力や苦労を積み重ねてきたのでしょうね。

 

そんな西澤由夏アナは大学2年生の時に、「ミス中央大学コンテスト2013」でグランプリに輝きました。

 

さらに、大学日本一を決めるミスコン「Miss of Campus Queen Contest2013」ではファイナリストに選出されています。

 

西澤由夏ミスコン
出典:https://misscolle.com/

 

当時の写真を見る限り、納得の可愛さです!

 

その後は芸能プロダクション「スペースクラフト」のキャンパスクイーンに所属して、タレント活動を始めました。

 

芸能活動の傍ら、テレビ朝日アスクなど複数のアナウンススクールに通い、キー局のアナウンサー試験を受けるも、残念ながら落選しています。

 

2016年に入社したサイバーエージェントでは、アナウンサーではない職に就くこととなりました。

 

しかし、Abema TVの専属に大抜擢されて、人気アナウンサーの仲間入りを果たしています。

 

逆境でも常にめげない前向きな姿勢があるからこそ、チャンスを掴みとれたということなのでしょうね!

 

西澤由夏アナの出身高校は?

 

西澤由夏アナの出身高校は、「中央大学附属高等学校」でした!

 

偏差値が70以上の超進学校で、大学へは内部進学で入学したようです。

 

アナウンサーを目指したいという気持ちが当時から既に強かった西澤由夏アナは、大学への進学を視野に入れて、高校を選んだとか。

 

当時の様子について、西澤由夏アナはインタビューで次のように答えているんですね。

 

校則のない自由な校風が有名な学校で、「ザ・青春」という感じの高校生活を送りながら、真剣に勉強もしていました。
引用:https://getnavi.jp/

 

高校時代の西澤由夏アナは、かなり秀才で勉強熱心なタイプだったんだとか。

 

また、部活はダンス部に所属して、ヒップホップを踊っていました。

 

西澤由夏アナは、まさに才色兼備だったということになりますね。

 

そんな中央大学付属高等学校の制服は、シンプルなセーラー服です。

 

清楚な雰囲気が、西澤由夏アナにぴったりですね!

 

西澤由夏アナが大学時代のイベントで、高校の制服を着て「フォーチュンクッキー」を披露した際の写真を見つけることができました!

 

西澤由夏高校の制服
出典:https://twitter.com/nishizawa_yuka/

 

大学時代も可愛らしいですが、高校生時代もさぞかし可愛かったに違いありませんね!

 

大学に進学しても大切に保管しておくほど、思い出深い制服ということなのでしょう。

 

西澤由夏アナが、高校2年生の時に同じクラスになった友人は大親友だそうで、社会人となった今でも交流が続いているようです。

 

西澤由夏アナの携帯のデータフォルダは、2人の思い出でいっぱいなんだとか。

 

西澤由夏高校プリクラ
出典:https://www.instagram.com/

 

初々しい高校姿の西澤由夏アナが、とても可愛らしいです!

 

当時の楽しい思い出があるからこそ、さまざまな逆境を乗り越えられたのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

西澤由夏アナの出身中学や小学校も調査!

 

調査したところ、西澤由夏アナの出身中学や小学校に関する詳しい情報を見つけることができませんでした!

 

どうやら中学校や小学校に関しては、情報を公開していないようです。

 

西澤由夏可愛い
出典:https://www.instagram.com/

 

ただし、西澤由夏アナは埼玉県出身なので、埼玉県内の公立の中学校、小学校に通っていた可能性が高いでしょう。

 

また、偏差値70の中央大学附属高等学校に進学しているので、中学時代は学年でもトップクラスの成績だったとみて間違いありません。

 

そんな中学校時代の西澤由夏アナは、高校・大学時代同様、文武両道なタイプで、スポーツも万能だったようです。

 

中学校時代、バスケ部に所属し、3年生の時には副部長を務めていたんだとか。

 

しっかり者の西澤由夏アナのイメージにぴったり合いますね!

 

西澤由夏ドラゴン堀江
出典:https://www.instagram.com/

 

また、西澤由夏アナがアナウンサーを志したのは、小学生の時に観たフジテレビ系「めざましテレビ」の影響でした。

 

それというのも、毎朝「めざましテレビ」を観てから登校するのが日課で、子どもなりにアナウンサーの仕事内容ややりがいに興味をもったようです。

 

西澤由夏アナは、小学校2年生の時にはすでに、「将来の夢はアナウンサー」と文集に書いていたんだとか。

 

よほど、アナウンサーという仕事に夢中になってしまったのでしょうね!

 

西澤由夏アナウンサー仕事
出典:https://www.instagram.com

 

西澤由夏アナが幼少期の夢を見事に叶えられたのは、頭脳明晰さや美貌だけでなく、常に諦めずに頑張り続ける強い心があってこそ。

 

ポジティブな西澤由夏アナの魅力の一つですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

西澤由夏アナの学歴や学生時代のエピソードについて調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 西澤由夏アナの出身大学は、中央大学経済学部公共環境学科で、ミス中央大学2013のグランプリを受賞
  • 西澤由夏アナの出身高校は、中央大学付属高等学校で、当時の親友とは今でも交流がある
  • 西澤由夏アナの出身中学校・小学校は不明だが、小学校2年生の時にはすでにアナウンサーになりたいと考えていた

 

西澤由夏アナは、現在人気急上昇中で、伸びしろのある女子アナとして大注目を浴びています。

 

今後はさらに活躍の幅が広がってくること間違いなしです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。