成實陽菜の出身大学や高校、中学など学歴や学生時代まとめ!

スポンサーリンク

 

「第2回学生アナウンス大賞」でグランプリに輝いた成實陽菜(なるみひな)さん。

 

「第2回学生アナウンス大賞」でグランプリを獲得した成實陽菜
出典:http://deview.co.jp/

 

成實と書いて「なるみ」と呼ぶのはとても珍しい漢字ですよね。

 

今回は成實陽菜さんの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代まとめ!

 

という事で、そんな成實陽菜さんの学歴について詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

成實陽菜アナは中央大学在学中

 

成實陽菜さんは現在中央大学に在籍されています。

 

大学では地球規模課題に関するゼミに所属し、地球環境について学び、活動されているそうです。

 

「地球規模課題は、地球温暖化、ジェンダー問題、ロシア情勢など多岐にわたります。

こういった問題について考え、調べ、自分たちなりに解決策を考え、導き出すなどして日々、議論・討論をしています」

引用:http://deview.co.jp/

 

前述の様に、「第2回学生アナウンス大賞」ではグランプリに輝いた成實陽菜さん。

 

当然ながら、将来は女子アナウンサーを目指しているそうで、グランプリ獲得時のインタビューではアナウンサーを目指す上での意気込みを語っています。

 

“自分が何か行動したら地球が変わるんじゃないか”と考えている人は少ないんじゃないかと思います。

私がもしアナウンサーになったら、“自分が変えてやるぞ”という気持ち、そして他人事ではなく、自分が当事者として考えられるように、情報をお伝えできるようにしたいと思います。

私は自分の声で正確な情報を、多くの皆さんに届けられるアナウンサーになりたいと思っています

引用:http://deview.co.jp/

 

 
若いのに偉いね

 

そんな成實陽菜さんの目標ははフジテレビのエース、三田友梨佳アナ

 

成實陽菜の憧れの女子アナ、三田友梨佳アナ
出典:https://encount.press/

 

インタビューでは

 

憧れの三田友梨佳アナウンサーのように明るく楽しい情報を届けられる素敵なアナウンサーになりたいです!

引用:http://deview.co.jp/

 

と、三田友梨佳アナへの憧れを口にしています。

 

そんな成實陽菜さんですが、「学生アナウンス大賞」の副賞として、「めざましテレビ」の学生リポーター就任も決まっています。

 

「めざましテレビ」といえば、当然フジテレビの看板番組。

 

と言うことは、もしかしたら憧れの三田友梨佳アナとの交流もあるかも…?

 

成實陽菜さんと三田友梨佳アナの共演にも期待したいですね。

 

スポンサーリンク

成實陽菜アナの出身高校はどこ?

 

成實陽菜さんの出身高校は、おそらく中央大学杉並高等学校です。

 

というのも、ツイッターの成實陽菜さんのものと思われるアカウントのプロフィール欄に

 

Oizumi → cs 55th 1-3

 

という記載があるんですよね。

 

成實陽菜アナ本人と思われるTwitterアカウントに出身高校や中学の情報が

 

このCSと言うのはTwitterやインスタなどのSNSで使用されている中央大学杉並高校の略称。(Chuoh Suginami)

 

55thと言うのはおそらく55期生の略だと思われます。

 

中央大学杉並高校の55期生を調べてみると、2017年4月入学の生徒が55期生のようです。

 

成實陽菜さんは2022年4月現在、大学3年生。

 

今年度で21歳を迎えられます。

 

逆算すると、成實陽菜さんの生まれた年は2001年11月。

 

そして、2001年生まれの高校入学は2017年4月!

 

という事で、全てが綺麗に繋がりましたね(笑)

 

勿論公式の情報がない為、確定ではないんですが、成實陽菜アナの出身高校はほぼ間違いなく中央大学杉並高校でしょう。

 

中央大学杉並高等学校
(ちゅうおうだいがくすぎなみこうとうがっこう)

成實陽菜の出身高校の可能性が高い中央大学杉並高校

偏差値:68

中央大学杉並高校は東京都杉並区にある私立高校です。

姉妹校は、「小金井市」「文京区」「横浜市」の中央大学附属高校です。

通称は、「中杉」。

付属高校という特長を活かし、大学との関わりを密にしています。

交流会や大学の授業に参加することも可能で、大学進学を見据えることができる進学校です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

学校名を見れば分かるように、成實陽菜さんが現在在学中の中央大学の付属高校。

 

中央大学杉並高校からは毎年300名ほどが大学に進学しますが、その90%以上がそのまま中央大学に進学するそうです。

 

卒業生には加納美也子元アナやTBSの国山ハセンアナなどのアナウンサーや、浅田次郎さん、あやまんJAPANさんなども中央大学杉並高校出身です。

 

中央大学杉並高校は制服の可愛さでも人気があり、特に夏服のポロシャツが特徴的ですよね。

 

成實陽菜アナの出身校、中央大学杉並高校の制服がかわいい

成實陽菜アナの出身校、中央大学杉並高校の制服がかわいい

 

 
爽やかでかわいい!

 

成實陽菜さんの高校時代の制服の写真なんかも見てみたいですよね。

 

スポンサーリンク

成實陽菜の出身中学は?

 

成實陽菜さんの出身中学は、練馬区立大泉中学校の可能性が高いです。

 

練馬区立大泉中学校
(ねりまくりつおおいずみちゅうがっこう)

 

成實陽菜の出身中学と思われる練馬区立大泉中学

 

東京都練馬区にある区立中学校。

2019年(令和元年)5月時点の生徒数は25学級762名(特別支援学級含む)である。

 

先程のTwitterのプロフィールに記載されている「Oizumi → cs 55th 1-3」ですが、csが高校なら「Oizum」はおそらく中学校ですよね。

 

東京都内で大泉という名前の付いた中学を調べてみると、

 

  • 練馬区立大泉中学校
  • 練馬区立大泉学園中学校
  • 練馬区立大泉北中学校
  • 練馬区立大泉第二中学校
  • 練馬区立大泉西中学校

 

など結構な数が存在するんですが、SNSでの略称を考えた場合、大泉西や大泉北には方角を示すWやNが、大泉第二なら2という文字が付きそう。

 

それを考えると、何も付いていない無印の「Oizumi」は大泉中学校と予想出来ます。

 

さらに、2014年12月に行われた「第39回フジ杯ダブルス大会」というテニスの大会の記録に、「成實陽菜(大泉中)」という名前を発見。

 

2014年というと、成實陽菜さんの中学生時代とも一致します。

 

こちらも確定ではないですが、成實陽菜さんの出身中学は大泉中学でほぼ間違いないと考えていいでしょう。

 

成實陽菜の出身小学校も調査!

 

成實陽菜さんの出身小学校も調べてみましたが、現状では情報がなく、特定は不可能でした。

 

ただ、成實陽菜さんの出身中学が練馬区立大泉中学だったと仮定すると、大泉中学は公立校の為、学区で小学校を絞り込むことが出来ます。

 

大泉中学の学区の小学校を調べてみると

 

  • 練馬区立大泉小学校
  • 練馬区立大泉第四小学校
  • 練馬区立大泉第六小学校
  • 練馬区立大泉東小学校

 

成實陽菜さんの出身中学が以上の4校の中のいずれかである可能性は非常に高いでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は成實陽菜の出身大学や高校、中学など学歴や学生時代まとめ!

 

と言う事で、めざましテレビの学生リポーター、成實陽菜さんの学歴について調べました。

 

  • 成實陽菜の出身大学は中央大学
  • 成實陽菜の出身高校はおそらく中央大学杉並高等学校
  • 成實陽菜の出身中学はおそらく練馬区立大泉中学校

 

将来は女子アナウンサーを目指している成實陽菜さんの今後の活躍にも要注目ですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。