並木万里菜アナは両親(父・母)のコネ入社?兄弟や実家の家族も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女性アナウンサー、並木万里菜(なみき まりな)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

ミュージックステーションのサブMC卒業が話題になった並木万里菜アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、並木万里菜アナは両親(父・母)のコネ入社?兄弟や実家の家族も調査!

 

ということで、並木万里菜アナのコネ入社の噂や家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

並木万里菜アナの両親はどんな人?

 

並木万里菜アナのご両親について調べてみました。

 

結論から言うと、ご両親は一般の方らしく情報がほとんど明かされていません。

 

調べたところ、特別なお金持ちだという情報はなく、一般的な家庭だったようです。

 

父親については、長渕剛さんのファンだということしかわかりませんでした。

 

母親については、並木万里菜アナのSNSで母親とのエピソードがいくつか見つかりましたよ!

 

  • 母親は松田聖子さんのファンで、母親から松田聖子さんのサインを頼まれたことがある
  • 2020年の松田聖子さんの武道館ライブに、母親と一緒に行った
  • 母親と洋服を共有している
  • 両親にミュージックステーションのサブMCが決まったことを伝えると、母親からは「嘘でしょ、信じられない」と返された

 

松田聖子さんのサインをおねだりするなんて、娘がアナウンサーだからと気取っていなくて、なんだか親しみが持てますよね。

 

そんな母親は、並木万里菜アナが子供の頃から何らかの仕事をしているそうです。

 

仕事から帰ってきた母親が「今からどこ行くと思う?!ディズニ〜!」と言って、ディズニーのアフター6によく連れて行ってくれた、とInstagramで明かしています。

 

子供時代
出典:https://www.instagram.com/

 

テレビ朝日のプロフィールにも書くほど、仕事と家庭を両立している母親を尊敬しているようですよ。

 

両親ともに職業は明かされていませんが、共働きしていたことは間違いなさそうです。

 

また、並木万里菜アナは中学校から大学まで私立の学校に通っていることがわかりました。

 

出身校は、獨協埼玉中学・高等学校、成蹊大学です。

 

また、習い事は3歳の頃から16歳までの13年間、英会話教室に通っていたそうです。

 

中学から私立に通っていて、習い事もしていたので、比較的お金に余裕があったのかなという印象です。

 

ただ、これだけではお金持ちだとは言い切れないところですね。

 

というわけで、並木万里菜アナのご両親は一般人で共働き家庭だったことがわかりました!

 

並木万里菜アナはコネ入社だった?

 

2018年4月にテレビ朝日に入社した並木万里菜アナ。

 

そんな並木万里菜アナが「アナウンサーになれたのは親のコネではないか」と噂されていることがわかりました。

 

しかしあくまで噂で、信憑性はほとんどありません。

 

それでは、なぜコネ入社の疑惑があるのか、その理由をまとめてみます!

 

並木万里菜アナは他の同期よりも優遇されていた?

 

並木万里菜アナは2018年4月に入社しましたが、その半年後の10月に「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢されました。

 

「ミュージックステーション」といえば、歴史があって有名ですし、司会は大御所のタモリさんで、しかも生放送というプレッシャーのかかる番組です。

 

さすがに入社半年でサブMCは早いのではないか?と感じる方も多かったようです。

 

しかし、歴代のサブMCを調べてみると、弘中綾香アナや竹内由恵アナも入社半年でサブMCを務めています。

 

さらには堂真理子アナは入社8日目でサブMCを務めていました!

 

つまり新人アナウンサーがミュージックステーションのサブMCを務めることは恒例のようです。

 

ただ、サブMCの前任が特に人気のある弘中綾香アナだったため、交代を寂しがるファンの嫉妬もあって、よく思われない状況だったみたいです。

 

また、並木万里菜アナと同期入社したのは、住田沙里アナと柳下圭祐アナの2人。

 

並木万里菜アナはこの同期2人よりも多くの番組を担当していたようです。

 

どうやら、ミュージックステーションのサブMC就任をよく思わない人たちが、このことを引き合いにして「コネ入社」という噂を広めてしまったようです。

 

並木万里菜アナのアナウンス技術はヘタ?

 

並木万里菜アナがコネ入社と言われる理由として「ヘタなのにアナウンサーになれたのはコネ入社だから」というものもあります。

 

このように言われるきっかけは、やはりミュージックステーションでした。

 

番組では、サブMCが曲紹介やアーティスト紹介などを担当します。

 

それを見た視聴者から、ネガティブな批判が聞かれました。

 

  • 「曲紹介やアーティスト紹介などで噛みすぎ」
  • 「進行でつまづきすぎ」
  • 「ソロアーティスト名を呼び捨てにしたことがある」

 

セリフを噛んだり、呼び間違いといったミスは事実なのでしょうが、生放送で起きた新人アナのミスを「ヘタだ!」と騒ぎ立てるのは、ちょっとやりすぎですよね。

 

これらの批判も、抜擢が早いことや、歴代のアナウンサーと比べたりする嫉妬の表れですね。

 

並木万里菜アナは2022年9月でサブMCを卒業していますが、今では経験と人気を獲得して、悪くいう人はほとんどいません。

 

つまり「ヘタなのにアナウンサーになれたのはコネ入社だから」という理由は全く事実ではありません。

 

噂に尾ひれがついた

前述の様に、並木万里菜アナには

 

お金持ちなのでは?

 

という噂があります。

 

そのお金持ちの噂に、上記の優遇やアナウンス技術の話題が乗っかって、

 

 
並木万里菜アナが下手なのに優遇されているのはなぜ?
 
並木万里菜の実家はお金持ちらしいから、親がテレビ局の関係者なのかも
 
じゃあひょっとして、テレ朝入社もコネ入社だったのか!?

 

こんな感じで噂が噂を呼び、大量の尾ひれがついてしまったのかもしれませんね。

 

 
迷惑な話だ…

 

というわけで、並木万里菜アナがコネ入社という噂は事実無根のデマである可能性は非常に高いでしょう!

 

スポンサーリンク

並木万里菜アナの実家や兄弟も調査!

 

最後に、並木万里菜アナのご実家や、兄弟がいるのかを調べてみます!

 

並木万里菜アナは東京都葛飾区出身です。

 

浅草や東京スカイツリーが近くにあり、下町の雰囲気が残る地域ですね。

 

引越したという情報はないので、おそらく実家も葛飾区にある可能性が高いです。

 

また、実家ではトイプードルを飼っているみたいなので、一軒家かペットOKのマンションなのでしょうね。

 

入社時のインタビューでは「22年間実家暮らしをしていた」と話していて、実家や家族が好きなようです。

 

兄弟については、公表されておらず確実な情報は見つかりませんでした。

 

子供の頃に家族で初めて海外旅行に行った時の写真が、Instagramに投稿されていますが、ここには兄弟は写っていません。

 

家族旅行
出典:https://www.instagram.com/

 

家族旅行の写真で兄弟をあえて載せないというのは考えにくいですよね。

 

他のSNSの投稿にも兄弟についての情報が見つからないため、ひとりっ子の可能性が高いです!

 

というわけで、並木万里菜アナの実家は東京都葛飾区にあり、兄弟はいない(ひとりっ子)可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、並木万里菜アナの入社の経緯や家族についての記事をお届けしました。

 

  • 並木万里菜アナの両親は一般人で、共働き家庭だった
  • 並木万里菜アナは、入社半年でのミュージックステーションのサブMC抜擢などの理由からコネ入社という噂があったが、事実ではない
  • 並木万里菜アナの実家は東京都葛飾区で、ひとりっ子の可能性が高い

 

今後も活躍が期待される並木万里菜アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。