堂真理子アナは韓国籍?両親(父・母)や実家の家族も調べてみた!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日のアナウンサー、堂真理子(どう まりこ)アナ。 

 

出典:www.instagram.com/mariko_do/

 

2004年に入社したその年にミュージックステーションのサブ司会者として活躍。

 

2021年現在「大下容子ワイド!スクランブル」にも出演している人気アナウンサーです。

 

今回は堂真理子アナは韓国籍?両親(父・母)や実家の家族も調べてみた!

 

という事で、そんな堂真理子アナの韓国籍との情報や両親、実家、家族について詳しく調べました!

 

スポンサーリンク

 

堂真理子アナは韓国籍?

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

堂真理子アナの国籍については特にプロフィール等で公表はありませんでした。

 

調べてみたところ、ネットの一部では堂真理子アナは在日韓国人だ、という情報がありました。

 

その情報が本当ならば、帰化されていない限りは堂真理子アナの国籍は韓国ということになりますよね。

 

在日韓国人の方は基本的に苗字が「通称名」というものに変わります。

 

韓国名が「金」ならば日本の通称名は「金本」などといった感じですね。

 

「堂」が通称名なのか調べてみましたが、よくある通称名のリストの中には見つけることができませんでした。

 

ヤフー知恵袋にも

 

在日朝鮮人のアナウンサーを教えてください。

 

という質問に対して

 

有名なところで青木裕子アナ、堂真理子アナ

 

と答えている方がいる為、

 

堂真理子アナが在日韓国人である

 

というのはある程度信憑性のある噂のようですね。

 

ただ、確証があるわけではなく、あくまでもネットの噂だという認識は持っておくべきでしょうね。

 

在日韓国人のタレントさんは数多くいるといわれています。

 

しかしほとんどの方が「在日韓国人です!」と公表はしていません。

 

という事で、堂真理子アナが韓国籍だったとしても、他のタレントさん同様、これから先も公表されることはないでしょうね。

 

堂真理子アナの両親(父・母)はどんな人?

 

堂真理子アナは父、母、妹の4人家族です。

 

両親の情報を探してみましたが一般人だからでしょう、ほぼ何も出てきませんでした。

 

堂真理子アナは東京都杉並区で育ち、13歳からスイスのチューリッヒで5年間暮らしています。

 

子供のころに海外に住んでいたとなると、おそらく父親の仕事の都合でしょうか。

 

海外、しかもヨーロッパに5年も移り住むことになるお仕事ってどんなものなのでしょうね。

 

ちなみにスイスにいたころはスノーボードなどのウィンタースポーツに打ち込んでいたそうです。

 

堂真理子アナは体育系女子だったんですね。

 

当時堂真理子アナの画像を見ると

 

堂真理子アナの学生時代の画像

 

かわいさに加えて、ちょっと少年っぽさもありますね。

 

男子からも女子からもモテたのではないでしょうか…

 

テレビ朝日のプロフィールにて、尊敬する人は両親と書いている堂真理子アナ。

 

尊敬できる両親を持ち、素直に「尊敬できる」といえる堂真理子アナはきっと暖かくて優しい両親の愛で育てられたのでしょうね。

 

高校3年生時にスイスから帰国し桐朋女子高校に編入しています。

 

東京にある偏差値65超えの難関校で、お嬢様学校といわれています。

 

主な卒業生でタレントの城戸真亜子さんや、写真家の蜷川実花さんなどがいます。

 

もしかしたら父親が、それなりの収入のある仕事についている可能性がありますね。

 

テレビ朝日の堂真理子アナのブログ記事で両親のことを書いていました!

 

2020年9月下旬に堂家の愛犬が両親と一緒にドイツに行き、ドッグスポーツの世界大会に出たというものでした。

 

こちらは堂真理子アナのお父さんと愛犬ラヴィとのツーショット

 

堂真理子アナの父親と愛犬
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

犬種はコリーでしょうか?

 

お母さんの写真も公開されていました。

 

堂真理子アナの母親
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

父親は当時還暦を過ぎていると書いてありますので少なくとも60歳以上ですが、お母さんは写真を見る限りでは結構若そうですね。

 

無事に愛犬と完走してくれたことに感動したと書き綴っています。

 

堂真理子アナがご両親思いなのが伝わりますね。

 

スポンサーリンク

堂真理子アナの実家や家族も気になる!

 

堂真理子アナの実家は東京都杉並区にあります。

 

実家では祖父母とも暮らしていたので6人家族ですね。

 

あとはかわいい愛犬「ラヴィ」もいたようなので毎日にぎやかだったでしょうね。

 

堂真理子アナは結婚するまで実家で暮らしています。

 

2008年仕事で知り合った4歳年上の会社員と結婚しています。

 

旦那さんはソニーミュージックレコーズに勤めいています。

 

当時担当していた「ミュージックステーション」で出会ったそうですよ。

 

そして2011年第1子を出産(男の子)2014年に第2子(女の子)を出産しています。

 

子供を生んだ当時の堂真理子アナ
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

2021現在10歳と7歳の2児のママなんですね!

 

下の子を抱っこしている写真でしょうか?

 

堂真理子アナも優しいお母さんの顔をされていますね。

 

 

長女の後ろ姿ですね!すくすく育っているようです!

 

堂真理子アナはベビーマッサージの資格を持っています。

 

きっと子供たちが赤ちゃんの頃たくさんしてあげたのでしょうね。

 

そして長男は星野源の歌とダンスが大好きだそうです。

 

そんな長男が10歳の誕生意を迎えたとき、お誕生会を開いたことをインスタで公開しています。

 

 

息子さんが大好きな料理でお祝いしたようで、幸せそうな暮らしが想像できますよね。

 

お料理もとてもおいしそうで、得意なのが見てわかります。

 

こんなおいしそうな料理を毎日食べられる、旦那さんやお子さんがとってもうらやましいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は堂真理子アナは韓国籍?両親(父・母)や実家の家族も調べてみた!

 

という事で、堂真理子アナの韓国籍の噂や両親、家族について詳しく調べてみました。

 

堂真理子アナは韓国籍という情報は多くあるものの、プロフィールなどでは公表していませんでした。

 

両親はご健在で、父親は還暦過ぎており、昔はスイスに移り住むような仕事をされていたようです。

 

結婚までは実家に住み、その後ソニーに勤める男性と結婚。

 

2人の子供に恵まれ今も家族幸せに暮らしながらテレビ朝日のアナウンサーとしてお仕事されています。

 

両親含めたくさんの家族に囲まれて大好きな仕事をしている、堂真理子アナ。

 

いつまでも美しいママさんアナウンサーとして、まだまだ現役で頑張ってほしいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。