中山果奈アナがかわいいけど年齢は?身長、カップやプロフィールも気になる!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、中山果奈(なかやま かな)アナ。

 

 

 

おはよう日本などでキャスターを務め、朝の顔としてもお馴染みですよね。

 

今回は中山果奈アナがかわいいけど年齢は?身長、カップやプロフィールも気になる!

 

という事で、そんな中山果奈アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

中山果奈アナの年齢はいくつ?

 

中山果奈アナの年齢なんですが、学生時代には表立った活動をされておらず、NHKのプロフィールにも記載されていない為、現在のところは不明のようです。

 

ただ、中山果奈アナがNHKに入社された2014年から逆算すると、中山果奈アナが高校、大学をストレートで進学されているとしたら1991年生まれ、もしくは1992年生まれ。

 

2021年5月現在の年齢は29歳、もしくは30歳という事になりますね。

 

正直、30歳とは思えないくらいにかわいい系のルックスを保つ中山果奈アナ。

 

今年30歳には見えない中山果奈アナ

 

このまま年を重ねてもかわいいままで居て欲しいですねえ

 

かなちゃんはずっと可愛いに決まってるだろ!

 

中山果奈アナの身長やカップも気になる

 

中山果奈アナの身長やカップサイズなんかも、ファンならば気になりますよね。

 

しかし、身体のサイズに関しても公式のデータはありません。

 

という事で、画像から比較、検証してみましょう!

 

中山果奈アナの身長は何cm?

まずはこちら、中山果奈アナの隣に写るのは「おはよう日本」で共演する高瀬耕造アナ。

 

中山果奈アナと高瀬耕造アナの身長比較

 

身長175cmの高瀬耕造アナと比べると、その身長差は10cmくらいでしょうか?

 

そして比較画像をもう1枚ペタリ

 

中山果奈アナと田所拓也アナの身長比較

 

「首都圏ネットワーク」での田所拓也アナとのツーショットですね。

 

田所拓也アナの身長は公称で171cm。

 

正直、2~3cm程の差しか無いように見えますね…

 

うーん、田所アナ、ひょっとしてサバ読んでる…?

 

どちらにせよ中山果奈アナが結構な高身長であることは間違いないですね。

 

二人との比較から、中山果奈アナの身長は165cm前後はありそうです。

 

こんなかわいい系のルックスで

 

かわいい中山果奈アナ

 

かなりの高身長というギャップ萌え!

 

 

好きだ…

 

中山果奈アナのカップサイズはいくつ?

そしてやっぱり気になる中山果奈アナのカップサイズ!

 

こちらも画像から検証してみましょう!

 

という事でこちらの胸画像をどうぞ!

 

 

 

ニット衣装がかわいい~

 

カップサイズは推定Cカップですね。

 

スポンサーリンク

中山果奈アナのwikiプロフィール

 

中山果奈アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

出典:http://www6.nhk.or.jp/
名前:中山 果奈(なかやま かな)
生年月日:1991年?月?日
年齢:29or30歳
出身地:広島県広島市
最終学歴:東京大学
勤務局:NHK放送センター
職歴:松江→広島→東京アナウンス室
活動期間:2014年 –

好きな食べ物

果物、ラーメン、魚介類、揚げ物

趣味、特技

食器集め、料理、手話

わたしの心身リフレッシュ術

食後のコーヒー、料理、買い物、家族や友人とたくさんしゃべること!

わたしのモットー

笑顔を忘れないこと。さらに上を目指すこと

 

中山果奈アナの経歴をチェック!

広島県広島市生まれの中山果奈アナ。

 

地元広島県の中高一貫私立校、ノートルダム清心中学校・高等学校を卒業されています。

 

中国地方の中でもお嬢様校として名高い「ノートルダム清心」に通われていたという事で、中山果奈アナのご実家はお金持ち?

 

少なくともお金に余裕のある裕福な家庭であることは間違いなさそうですね。

 

 

おじょうさま~

 

そして大学は東京大学に進学、卒業されています。

 

中山果奈アナが所属していた学部学科は不明ですが、東大卒というだけで凄すぎますよね。

 

才女すぎる!

 

中山果奈アナは大学時代にNHKでのアルバイトを体験し、その事がきっかけでアナウンサーを目指したんだとか。

 

そうなんだね

 

東大卒の女子アナといえば今やNHKの看板エース和久田麻由子アナがおられますが、

中山果奈アナも、和久田麻由子アナに続きNHKのエ―スと呼ばれるアナウンサーになってほしいですね。

 

 

かなちゃんならなれる!

 

 

大学卒業後の2014年、NHKの女子アナウンサーとして入社した中山果奈アナ。

 

初任地の松江放送局、故郷である広島放送局を経て、2019年から東京アナウンス室で勤務されています。

 

東京では

 

首都圏ネットワーク(キャスター:2019年度)
オシばん(キャスター:2019年度)
さわやか自然百景 ナレーション『静岡 愛鷹山』(2019年5月18日)、『東京 小金井公園』(2021年4月11日)
アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト2019「関東甲信越地区大会」(語り:2019年11月17日)
NHKニュースおはよう日本(5時台キャスター、2020年度、隔週)
ラジオニュース(10:00、11:00、隔週)
ダーウィンが来た!(ナレーション:2020年度 – )☆[8]未来スイッチ(ナレーション:2020年度 – )☆
チコちゃんに叱られる!(不定期:主にNHコ講座)☆
NHKスペシャル
新型コロナウイルス 危機は繰り返されるのか 〜パンデミックの行方〜(語り:2020年6月27日)
パンデミック 激動の世界(1)および(2) 「ウイルス襲来 瀬戸際の132日」(語り:2020年8月29日、30日)
パンデミック 激動の世界(3) 「岐路に立つグローバル資本主義」(語り:2020年9月27日)
ニュース地球まるわかり(リポーター:2021年度 – )☆
正午のニュース

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

など様々な番組に出演されています。

 

現在も変わらぬ人気を保つ中山果奈アナ、今後もさらなる活躍が期待されますね!

 

頑張ってね!

大雨災害の電話対応に絶賛

 

2021年7月3日。

 

午後1時からのニュースを担当していた中山果奈アナは静岡や神奈川で記録的大雨となり、

静岡・熱海で広範囲に土砂崩れが発生したことなどを伝えていました。

 

番組内では中山果奈アナが熱海市に住む男性に対し、

電話で直接取材を行う場面をあったんですが、そこでのやり取りが絶賛されています。

 

中山アナ「安全なところにいらっしゃいますか」

男性「今現在は大丈夫なんですけど、できれば避難した方がいいというお勧めもいただいています」

中山アナ「あ、今、避難した方がいい状況にあるということでしょうか」

男性「『できれば避難してください』と消防署の方たちが、先ほどこの辺りを触れて回っておりました」

中山アナ「でしたらすみません、避難してください。われわれの放送はここで大丈夫ですので、避難をなさってください。すいません、お忙しいところありがとうございました。申し訳ありません」

 

時間にして約1分のやり取り。男性が避難するように言われていると分かった瞬間に、中山アナは指示を仰ぐこともなく電話取材を切り上げた。的確で迅速な判断に、ネットでは「対応素晴らしい」「プロフェッショナル」「初めて見る対応かも」と称賛の声が寄せられていた。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

と、相手の男性の状況を察し、即座に電話を切る、という迅速な判断にSNSは絶賛の声で溢れました。

 

 
流石は中山果奈アナだね!
スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中山果奈アナがかわいいけど年齢は?身長、カップやプロフィールも気になる!

 

という事で、NHKの中山果奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

 

まとめ
・中山果奈アナの年齢は29歳、もしくは30歳
・中山果奈アナの身長は165cm前後
・中山果奈アナのカップは推定Cカップ
・中山果奈アナは30歳を超えてもまだまだかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。