中村安里アナの退社理由は結婚?高校大学など学歴プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里(なかむらあんり)アナ。

 

FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
出典:https://twitter.com/boomsports

 

FBSのニュースなどでお馴染みですよね。

 

今回は中村安里アナの退社理由は結婚?高校大学など学歴プロフィールも調査!

 

という事で、そんな中村安里アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

中村安里アナのwikiプロフィール

 

まずは中村安里アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
出典:https://news.misscolle.com/
名前:中村安里(なかむらあんり)
生年月日:1997年9月16日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:福岡県八女市
最終学歴:関西大学卒業
血液型:B型
身長:161cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:FBS福岡放送(契約キャスター)
活動期間:2020年 –
趣味:旅行、映画鑑賞、ランニング
特技:踊ること(バレエ、フラダンス、カラーガード)
性格:負けず嫌い
チャームポイント:笑顔
座右の銘:努力をせずに夢を語るな

 

中村安里アナの経歴

 

中村安里アナの経歴も調査しました。

 

福岡県八女市出身の中村安里アナ。

 

幼少期から踊るのが大好きで、6歳から始めたクラシックバレエは学生時代通して続けていたそうです。

 

大学卒業後の2020年4月に高知県の放送局、高知さんさんテレビに女子アナウンサーとして入社。

 

高知さんさんテレビ時代のFBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ

 

高知さんさんテレビでは

 

  • プライムこうちF
  • FNN Live News days
  • FNN Live News it!

 

などに出演されていました。

 

高知さんさんテレビ時代のFBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ

 

また、BSフジ「わがまま!気まま!旅気分♪」の高知特集に案内役として出演。

 

ニュースやバラエティと幅広く活躍されていたんですね。

 

特技は踊ることで、色々なダンスを経験されてきたそうです。

 

因みに、社交ダンスアマチュア全日本ラテンチャンピオンも中村安里という方ですが、これは中村安里アナとは別人です。

 

同姓同名でどちらもダンスが得意…

 

ちょっとややこしいですね(笑)

 

 

スポンサーリンク
 

 

中村安里アナの学歴も調査!

 

中村安里アナの学歴も調査しました。

 

中村安里アナの出身大学:関西大学

 

FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ

 

中村安里アナは関西大学社会学部社会学科メディア専攻を卒業されています。

 

大学時代1年生の2016年には日本一の大学新入生を決めるミスコン「FRESH CAMPUS CONTEST 2016(フレキャン)」にエントリー。

 

セミファイナルまで進出されています。

 

2017年には関西大学のミスコン、「Miss Campus KANDAI 2017」にエントリー。

 

大学時代にミスコンファイナリストに選ばれたFBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
出典:https://news.misscolle.com/

 

6名のファイナリストに選出されます。

 

本戦では惜しくも入賞を逃しますが、ファイナリストになれるだけでも凄いですよね…!

 

当時からアナウンサーを目指していた中村安里アナ。

 

ミスコンに挑戦したのも、

 

FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
 
アナウンサーになるために自分を成長させたかったから

 

なんだとか。

 

ミスコン期間中はジムに通いトレーニングもされていたそうです。

 

その頃の努力のお陰なのか、現在も中村アナはスレンダーな体型ですね。

 

スレンダーな体型のFBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
出典:https://www.instagram.com/anrinakamura_fbs/

 

 
かわいい!

 

また、在学時は

 

  • KBC関西大学放送研究会
  • フラダンスサークル“cocogirl”

 

など、複数のサークルに所属。

 

中村安里アナ、大学時代は多忙な学生生活を送っていた様ですね。

 

中村安里アナの出身高校:八女学院高校

 

FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
出典:https://i-like-it.jp/

 

中村安里アナは八女学院高等学校を卒業されています。

 

中村アナの地元、八女市の中高一貫私立で偏差値は44‐62。

 

高くも無く、低くもなくといった感じですね。

 

高校時代はマーチングバンド部に所属。

 

カラーガードを担当されていたそうです。

 

カラーガード(Color Guard)

ドラム&ビューグルコーやマーチングバンドにおいて、フラッグ、ライフル、セイバー(サーベル)などの手具を用いて、視覚的表現を行うパート

 

演奏会直前の自主練で骨折するというアクシデントに見舞われた事もあるそうですが、持ち前の負けず嫌いな性格で本番に強行出場。

 

何事もなかったかのように演技をやり遂げたそうです。

 

 
根性が凄い…!

また、幼い頃から漠然とアナウンサーにあこがれていたという中村安里アナ。

 

高校時代は公演の場内アナウンスやイベントの司会に積極的に立候補。

 

また、八女市のラジオに出演したこともあるそうです。

 

中村安里アナ、昔から努力を重ねてアナウンサーになられたんですね。

 

中村安里アナの出身中学:八女学院中学校

 

中村安里アナの出身中学は八女学院中学校です。

 

前述の通り、八女学院は中高一貫校。

 

そして、中村安里アナが以前のインタビューで中高の6年間同じ部活に所属していた事を語られていました。

 

中学高校の6年間所属していた吹奏楽部のマーチングバンド。

からだ全体で音楽を表現して、音楽を楽しみ感動を伝えることをモットーに部員全員が練習に励み全国大会にも出場しました。

引用:misscolee.com

 

中学受験をして私立の一貫校育ち…

 

なんか、中村安里アナの学歴を見るとお嬢様っぽいですね。

 

もしかしたら中村安里アナの実家やご両親はお金持ちなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

中村安里アナが高知さんさんテレビを退社!

 

そんな中村安里アナですが、2023年3月をもって高知さんさんテレビを退社されています。

 

 
なぜだーーーーー!

 

女子アナウンサーがテレビ局を退社となると、やはり噂されるのは「結婚」や「妊娠」ですよね。

 

ただ、中村安里アナについて調べてみても、ご結婚をされるという報道はありませんでした。

 

中村安里アナの退社理由はテレビ局移籍!

 

中村安里アナが高知さんさんテレビを退社した理由はテレビ局の移籍でした!

 

さんさんテレビ退社直後の2023年4月に福岡県の放送局、FBS福岡放送に契約キャスターとして入社。

 

現在はFBSの定時ニュースなどを担当されています。

 

中村安里アナ、生まれ育った地元福岡を拠点に活動したい、という想いがあったんでしょうね…

 

FBSの中谷萌アナ、遠野愛アナとは以前から交流があったようで、福岡に戻ってからはプライベートでも頻繁に遊んでいるみたいです。

 

 

中村安里アナ、久々に戻ってきた地元を堪能されていますね(笑)

 

中村安里アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

前述の通り、中村安里アナが結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

ただ、中村安里アナは正社員として務めていた高知さんさんテレビを退社し、契約キャスターになってまで地元に帰ってきています。

 

その理由の一つとして、「地元で結婚したいから」という気持ちも多少はあったのでは…?

 

 
確かに…!

 

となると、中村安里アナは現在は結婚を意識されているのかもしれません。

 

もしかしたら、近いうちにおめでたい報告があるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

中村安里アナに現在彼氏はいる?

 

中村安里アナには現状彼氏情報も見つかりませんでした。

 

が!

 

中村安里アナのインスタを見るとプライベートでの投稿が結構多いんですよね。

 

その中には同期の中谷萌アナ、遠野愛アナと遊んだという投稿もあれば…

 

 

誰と一緒だったんだろう?

 

というプライベート写真も…

 

彼氏とのデート?なFBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ

彼氏とのデート?なFBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナ
出典:https://www.instagram.com/anrinakamura_fbs/

 

ショックな時
 
まさか、彼氏とデート!?

 

まあ中村安里アナ、かわいいですからね。

 

福岡に来てすぐ彼氏が出来たとしても不思議ではないでしょう。

 

因みに、中村安里アナの恋愛観や結婚観は下記の通り。

 

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.腕まくり!

Q.こんな異性に惹かれます

A.優しくて、話が盛り上がる人

Q.友達が異性に変わる瞬間

A.心が開いた時(笑)

Q.理想の結婚相手

A.優しくて、一緒にいて楽しい人

引用:misscolle

 

中村安里アナ、とにかく優しい男性がタイプのようですよ。

 

 
俺の出番か!
 
お呼びじゃないと思う…

 

という事で、中村安里アナの結婚や彼氏については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中村安里アナの退社理由は結婚?高校大学など学歴プロフィールも調査!

 

という事で、FBS福岡放送の女子アナウンサー、中村安里アナについてまとめました!

 

  • 中村安里アナの年齢は1997年生まれの26歳(2023年現在)
  • 中村安里アナの出身大学関西大学
  • 中村安里アナの出身高校は八女学院高校
  • 中村安里アナの出身中学は八女学院中学
  • 中村安里アナの退社理由は地元に戻るため
  • 中村安里アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。