中川安奈アナの父親はどんな人?実家や母親、兄弟姉妹など家族も調査!

スポンサーリンク

2016年にNHKに入局し、秋田放送局、広島放送局での地方赴任後、2020年4月から東京アナウンス室に異動となった中川安奈(なかがわあんな)アナ。

 

2022年4月から「サンデースポーツ」の新キャスターに就任し、豊満なボディで注目を浴びています。

 

そんな中川安奈アナの父親や母親、兄弟姉妹などの家族情報が気になります!

 

今回は中川安奈アナの父親はどんな人?実家や母親、兄弟姉妹など家族も調査!

 

という事で、気になる中川安奈アナの家族情報について、詳しく調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中川安奈アナの実家はどこ?

 

調査したところ、中川安奈アナの出身地は東京とのこと。

 

中川安奈プロフィール
出典:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=664

 

中川安奈アナの実家の場所は、東京で間違いありません。

 

中川安奈アナがNHKの公式ブログで、実家で飼っている愛犬について語った際、実家の場所が東京であることを公言しています。

 

実家のある東京に帰れるときは、なるべく多くボブと一緒に過ごして、ちゃんと家族として覚えてもらえるよう、必死でした。

引用:https://www.nhk.or.jp/a-room-blog/cat-12152/

 

また、中川安奈アナの学歴から、おおよその場所を推測することができます。

 

中川安奈アナの出身中学・高校は、慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部が有力視されています。

 

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部の所在地は、神奈川県藤沢市。

 

藤沢市は横浜市に隣接し、湘南・江の島エリアに位置しています。

 

神奈川県寄りの東京都に住んでいなければ、6年間通うのは難しいですよね。

 

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部によると、生徒の通学時間は平均1〜2時間ほど。

 

世田谷区、横浜市、藤沢市居住者が一番多く、ついで港区、大田区居住の生徒が多いそうです。

 

慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部は有名私立の慶應義塾大学の系列なので、慶應義塾大学に内部進学できます。

 

そのため、遠方からでも通う生徒は多いのでしょう。

 

また、中川安奈アナも高校卒業後、内部進学で慶應義塾大学に進学。

 

中川安奈ミス慶應
出典:https://gakumado.mynavi.jp/

 

慶應義塾大学は、東京都港区に位置しています。

 

中川安奈アナが大学在学中に通っていたテレビ朝日アスクの場所も、東京都港区。

 

大学生だった中川安奈アナは、学生キャスターとして活躍するなど、アナウンサーを目指してかなり精力的だったようです。

 

大学生活と学生キャスターを両立させるには、遠方だと移動時間がかかってしまって大変ですよね。

 

中川安奈アナの実家は、東京都港区周辺ではないかと推測できます。

 

富裕層が多い地域なので、中川安奈アナの実家もお金持ちなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

中川安奈アナの父親はどんな人?

 

中川安奈アナの父親についての情報は、ほとんど公開されていませんでした。

 

おそらく一般人のためだと思われます。

 

ただ、どうやら中川安奈アナの父親は民間企業で働き、海外赴任の経験があるようです。

 

それというのも、中川安奈アナは、父親の仕事の都合で、8年間海外生活を送っています。

 

中川安奈可愛い
出典:https://www.jukushin.com/archives/23335

 

家族と共にプエルトリコで4年間、フィンランドで4年間過ごしたようです。

 

南の島のプエルトリコ、北欧のフィンランドとは、かなり意外な組み合わせですよね!

 

中川安奈アナの父親が務めている会社は、世界規模で経営している大企業ということなのかもしれません。

 

NHK公式サイトの中川安奈アナのプロフィールによると、海外生活について次のように書かれています。

 

小学校4年生でプエルト・リコに引っ越したときのこと。飛行機がプエルト・リコに着陸すると、ヒューという歓声が上がるとともに、私の座席の前からも後ろからも拍手がわき起こりました。どうやらそういう習慣があるらしいと知ったときは、プエルト・リコ生活へのワクワク感が増しました。

引用:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=664

 

中川安奈アナにとって、家族で過ごした海外生活は、かなり印象深く残っているようです。

 

中川安奈アナは父親について語る機会がないため、中川安奈アナの父親の人柄や思い出深いエピソードについて、詳しく知ることはできません。

 

ただ、天真爛漫で明るい中川安奈アナの性格からは、温かく優しい家庭で愛情深く育ったことが分かります。

 

中川安奈NHK
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

父親や家族と共に、ワクワクするような楽しい思い出をたくさん作ったのでしょうね!

 

スポンサーリンク

中川安奈アナの母親や兄弟姉妹も調査!

 

調査したところ、中川安奈アナの母親についての情報を見つけることができませんでした。

 

年齢や職業など、一切不明です。

 

父親同様、一般人のため情報を公開していないのだと思われます。

 

ただ、中川安奈アナと母親の関係は、かなり良好なようです!

 

22歳の誕生日を迎えて、受けたインタビューで、中川安奈アナは次のように語っているんですね。

 

両親や祖父母には、毎年ながら感謝の言葉も伝えました

引用:https://www.jukushin.com/archives/23335

 

毎年、誕生日に感謝の言葉を伝えるなんて、とても素敵なエピソードですよね!

 

また、中川安奈アナの兄弟姉妹についても、中川安奈アナ本人が口にすることはありません。

 

しかし、中川安奈アナは、幼少期の思い出について、次のように語っています。

 

3歳から6歳までフィンランドに、10歳から14歳までプエルトリコに住んでいたのですが、毎年仮装をして、友達と近所を練り歩き、お菓子をもらっていました。

引用:https://www.nhk.or.jp/hiroshima-blog/1000/414920.html#more

 

当時の写真には、中川安奈アナより年下と思われる、背の低い女の子3人との仲の良い姿が確認できます。

 

中川安奈ハロウィン
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

中川安奈アナは、海外生活や友人との触れ合いについて屈託なく語っているにも関わらず、「兄弟姉妹と一緒に過ごした」というエピソードについては、一切触れていません。

 

もしかしたら、中川安奈アナは一人っ子という可能性が考えられます。

 

中川安奈アナは、天真爛漫で華のある才色兼備。

 

海外生活の長さだけでなく、両親の愛情を一身に受けたことも、今の中川安奈アナのポジティブさに影響しているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

中川安奈アナの家族情報について調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 中川安奈アナの実家は東京にあり、港区周辺にある可能性が高い
  • 中川安奈アナの父親は、仕事の都合で海外赴任をしていた
  • 中川安奈アナの母親・兄弟姉妹についての情報は公開されておらず不明だが、一人っ子の可能性が高い

 

中川安奈アナは、NHKの日曜の夜の顔として、人気急上昇中。

 

これからさらに活躍の幅を広げていくであろう、中川安奈アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク