三浦萌アナの学歴や経歴、プロフィールまとめ!彼氏や結婚も調査!

スポンサーリンク

 

新潟放送(BSN)の女子アナウンサー、三浦萌(みうらもえ)アナ。

 

2022年4月に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は三浦萌アナの学歴や経歴、プロフィールまとめ!彼氏や結婚も調査!

 

という事で、三浦萌アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三浦萌アナのwikiプロフィール

 

という事で、まずは三浦萌アナのプロフィールを確認していきましょう。

 

出典:https://www.ikushimakikaku.co.jp/


名前:三浦萌
(みうらもえ)
愛称:みもちゃん
生年月日:2000227
年齢:年齢22
出身地:東京都
最終学歴:立教大学法学部卒業
血液型:調査中
身長:163cm
体重:
カップ:
勤務局:新潟放送(BSN)
活動期間:2022

 

趣味

海外旅行、ダンス、ASMR動画を見る、パズルゲーム

特技

創作ダンス、全力バブリーダンス

 

東京都出身の三浦萌アナ。

 

海外旅行が趣味で、これまでに20ヵ国の国に訪れた事があるそうです。

 

まだ若いのに20ヵ国以上って凄いですよね。

 

大学ではバイトに明け暮れていたのかな?と思いきや、そうでも無さそう

 

もしかしたら三浦萌アナの実家はお金持ちで、学生時代から旅行に行き放題だったとか?

 

 
羨ましい

 

お金持ちかどうかは定かではありませんが、少なくとも裕福な家庭で育たれた可能性は高そうですね。

 

三浦萌アナの身長や体重

三浦萌アナの身長は生島企画室の公式プロフィールによると163cm

 

20代日本人の平均が約158cmですから、三浦萌アナは平均よりも結構高めですよね。

 

顔も綺麗系の三浦萌アナのイメージにもぴったりですね。

 

体重に関してはデータがなかったので、三浦萌アナの体型から検証を。。。

 

と思ったんですが、三浦萌アナの全身が写った写真や画像が現状では見つけることが出来ませんでした。

 

三浦萌アナの体型がわかるような画像を発見出来しだい、体重を検証したいと思います。

 

三浦萌アナのカップサイズ

三浦萌アナのカップサイズなんかも気になります。

 

しかし、残念ながら三浦萌アナのカップに関する正確データは存在せず。

 

という事でこちらも画像から検証を…

 

と、ここでもカップサイズを検証できそうな画像は見当たらず…

 

 
なんてこった!

ただ、三浦萌アナの出演されていたyoutube動画を見る限り、カップサイズは控えめ?

 

三浦萌アナのカップサイズを検証 三浦萌アナのカップサイズを検証

 

三浦萌アナのカップサイズは推定Bカップくらいと予想します。

 

三浦萌アナの担当、出演番組

三浦萌アナの新潟放送での担当、出演番組が判明した時に情報を更新します。

 

三浦萌アナの経歴、学歴

 

続いては三浦萌アナの経歴や学歴を見ていきましょう!

 

三浦萌アナの出身大学は立教!

三浦萌アナの出身大学は立教大学です。

 

大学時代は「ジェンダー問題」をテーマに研究されていたという三浦萌アナ。

 

新潟放送の「SDGs 私のアクション」という取り組みでは

 

これらの学びから全ての人に優しい社会作りに貢献するため、社会のあらゆる声を伝えたいと思い、アナウンサーを志望しました。

皆さんの「知ってほしい」「知りたい」などの声に耳を傾け、取材し、伝えていきます!

引用:BSN新潟放送

 

と、意気込みを語っています。

 

大学時代は生島ヒロシアナの立ち上げた芸能事務所、生島企画室に所属。

 

学生キャスターとして活動されてます。

 

youtubeチャンネル「生島企画室 学生キャスターチャンネル」にも出演されていました。

 

三浦萌アナが出演していた生島企画室のyoutubeチャンネル

 

また、立教大学の体育会機関紙「立教スポーツ」の編集を中心に活動する「立教スポーツ編集部」にも所属されていたようです。

 

大学スポーツ専門のデジタルメディア「4yers」に、三浦萌アナが書いたと思われる記事が残っていました。

 

三浦萌アナが大学1年生の時に書いたと思われる記事
出典:https://4years.asahi.com/

 

これが三浦萌アナ本人の確証はないんですが、同姓同名で2018年時点で立教大学の1年生。

 

という部分が一致する為、三浦萌アナ本人と考えてほぼ間違いないでしょう。

 

記事を読んで見るとかなりしっかりした文章で、三浦萌アナは記者としてもやっていけそうです。

 

元々はアナウンサーに限らず、マスコミ関係全般を目指しておられたのかもしれませんね。

 

大学卒業後は新潟県のテレビ局、新潟放送に女子アナウンサーとして入社。

 

憧れのアナウンサーはフジテレビの永島優美アナと日本テレビの後藤晴菜アナだそうです。

 

同時入社の吉田理彩アナは同じく元生島企画室所属の学生キャスター。

 

三浦萌アナと同期の吉田理彩アナ
出典:https://www.ohbsn.com/

 

youtubeチャンネルも一緒に出演されており、同期のコンビにも注目ですね。

 

三浦萌アナの出身高校や中学はどこ?

三浦萌アナの出身中学や高校に関しても調べてみました

 

しかし、現時点では情報がなく、三浦萌アナの出身高校、中学に関しては特定出来ませんでした。

 

ただ、三浦萌アナは東京都出身で、大学も都内の立教大学を卒業されています。

 

という事は、中学高校も同じく都内の学校に通っていた可能性は非常に高いと思われます。

 

大学時代にも研究していた「ジェンダー問題」を知ったのが高校1年生の時。

 

電車の中でみたポスターに書かれた「13歳で結婚、14歳で出産。」という言葉に衝撃を受けたことがきっかけだったそうです。

 

それ以来ずっと、三浦萌アナはジェンダー問題について研究を続けられているようです。

 

もしかしたら、学生時代から数多くの国に訪れていたのもいろいろな国のジェンダー問題の実情を知るためだったのかもしれませんね。

 

 
偉すぎる…

 

三浦萌アナの出身中学、高校に関しては新情報があれば随時記事を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

三浦萌アナの彼氏や結婚も調査!

 

三浦萌アナの彼氏や結婚についても気になりますよね。

 

調べてみましたが、現時点では彼氏の情報、そして結婚しているという情報もありませんでした。

 

ただ、大学時代は生島企画室に所属し、学生キャスターとして活動されていた三浦萌アナ。

 

ほとんど芸能人のようなものですから、当然大学内では相当モテて居た事は間違いなく、大学時代に彼氏が居なかった、と言うのは考え難いでしょう。

 

ただ、現在は東京から離れた新潟放送で勤務されています。

 

大学時代に彼氏が居たとしても、現在はお別れしている可能性は高そうですね。

 

三浦萌アナの彼氏や結婚に関しては新情報があれば記事を更新したいと思います!

 

三浦萌アナのかわいい画像まとめ!

 

こちらでは三浦萌アナの画像をまとめていきます!

 

ただ、現時点では画像はほとんど存在せず。

 

 
あらー

 

今後に期待ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は三浦萌アナの学歴や経歴、プロフィールまとめ!彼氏や結婚も調査!

 

という事で、新潟放送(BSN)の新人女子アナウンサー、三浦萌アナについて調べました。

 

  • 三浦萌アナの出身大学は立教大学
  • 三浦萌アナの身長は163cm
  • 三浦萌アナのカップサイズは推定Bカップ

 

三浦萌アナの今後の活躍に期待ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。